電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

西荻店★DIY6作品目★

2022.06.28

皆さんこんにちは!

関東は梅雨明けして毎日暑いですね🌞

塩飴と水分は常に持ち歩いて、こまめに補給してくださいね💦

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、今月の西荻DIYですが、うちわを作りました!

 

お家に街中で配っていてもらったけど広告が書かれていて使いづらい…と思っているうちわありませんか?

そんなときはクロスを貼って好きな柄にしちゃいましょう✨

シンプルに無地にしてもいいと思います😄

 

いつもと雰囲気を変えて、オレンジ背景で撮ってみました(^^♪

 

最近ミニ扇風機(ハンディファンというのでしょうか。汗)を持ち歩いている方を多く見ますが、うちわを使う機会が少なくなっている気がしますが作っていただけたら嬉しいです★

現場主義・・・の件

2022.06.19

おつかれさまです

 

新型コロナウィルスの話題が少なくなってますが、

まだまだ油断はできませんね・・・。

気をつけましょう。

 

この2週間は、来社や会合が続き忙しかったのですが

そうなると問題が発生します。

『現場』にほとんど行けてません・・・。

 

『現場』をみればだいたいわかります(笑)

つまり見ていないということは会社を見ていないに等しい。

当然不安になります。

 

現場に行けずとも、価値ある時間と感じることができれば

その日一日納得はできますが・・・。

こちらは新宿で開催した

全国リフォーム合同会議の

説明会。

『経営のあり方』をお伝えし

取組事例を共有し、そこに

共感してくれた方が入会して

くれればOK。

入会したら基本的には毎回参加していただくことが条件でもある

『一般社団法人全国リフォーム合同会議』はとりあえず入会してという

スタンスはありません。有意義な時間となりました。

 

我社では、私自身経営者として、そして社員も含めこの会議が

最も重要な研修の機会と位置付けられております。

 

来月は横浜で久しぶりに、社員含めた会議を開催予定です。

興味ある方は是非お問い合わせください。

 

最後は少しブレークタイム・・・

久々のグッディーズ⚾ 武蔵野市夏季大会1回戦突破!!

戦力大幅アップしてます(^^)/これ以上はコメント差し控えておこう・・・

 

仕事中心の日々に大きな幸せを感じておりますが、

やっぱり野球はいいな~

日曜日は現場も休みだし・・・営業は前線で頑張ってるけど・・・

 

身体はひとつ。自分なりに折り合いつけることも必要。

わかってはいるものの、もっとやらねばと考えていくことは

きっと大事!!

 

『現場主義』再度意識して熱い夏に向かいます!!

 

感謝!!

 

 

施工事例を更新しました!

2022.06.18

皆さんこんにちは🌼

本日は施工事例更新のお知らせです!

 

★武蔵野市N様邸

N様が娘様ご家族と過ごせる時間を増やせるよう、中古物件を購入しリフォームしました。

リビングは白を基調に1面だけアクセントクロスに。飾り物が引き立ちますね♪

フローリングは居心地の良さにこだわり、お孫様も快適に過ごせる空間になりました。

 

他のお部屋も掲載しておりますので、ぜひご覧ください→武蔵野市N様邸の施工事例

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

HP以外にインスタでは施工事例や家事の時短になる施工例特集などを投稿しています。

その他YouTubeでは施工事例を動画で詳しく紹介しています!

リフォームをご検討されている方、ご覧ください★

 

インスタはこちら↓

 

YouTubeはこちら↓

 

撮影をさせていただきました!

2022.06.07

こんにちは。

新型コロナウィルスによる行動制限も緩和され、全国各地のイベントも少しずつですが開催できるようになってきましたね。私の地元も週末に3年ぶりにお祭りを開催していました。屋台が連なるのを見るとちょっとうれしくなりますね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

卯月ブログでも触れていましたが、創業当初よりお世話になっているS様とそのご家族がお住まいになるご自宅の改修工事が完了し、完成現場の撮影と取材を行ってまいりました!

 

プロのカメラマンによる撮影の様子です📷

窓からの自然光が入る場所は撮影ポイントとして最適ですね!

照明にもこだわりがあったため夜間に撮影も行いました。昼と夜でひと味違う雰囲気の写真が見れそうで楽しみです!

 

  

 

今回の工事のことや完成後の住み心地など、ご家族の皆さまにヒアリングもさせて頂きました。

 

撮影、取材にご協力いただきまして誠にありがとうございました!

 

代表の卯月にとっては、「リフォームを通じて生涯にわたりお付き合いを続けていく」という創業の原点にもつながるきっかけとなったお客様です。

 

グッディーホームは創業19年目、これからも住まいのパートナーとして信頼していただけるよう精進してまいります。

 

今回撮影した写真も改めて公開ができればと思いますので、ぜひお楽しみに!

 

 

最後に、グッディーホームの強い味方である職人さんの一コマをお届けします。

 

水道設備の山口さんです🌟

たまたま本社に立ち寄られた時に洗面所の流れが悪いという相談を聞いてくれ、その場で確認をして掃除までして下さりました!!!

 

たまたま立ち寄っただけなのに…

行動の速さ、フットワークの軽さに頭が下がります。

 

グッディーホームは職人さんの仕事で支えられています。いつもありがとうございます!!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!それでは🐥

一生涯のお付き合い・・・の件

2022.06.06

おつかれさまです。

 

バースデー月間はいつにも増して濃密な時間でした(笑)

神様からのご褒美だったのかな・・・

 

お宅撮影では、社会人一年生で出会い、当時新築担当させていただき

この度、当時3年生だったご子息夫妻と同居ということで二世帯へ大改修!!

一生涯のお付き合い!! 本当に幸せです(^^)

 

その翌々日には

以前このブログでも紹介している、弊社ロゴデザインの発案者でもある

小中学校時代の友人宅の地鎮祭がありました。

ご両親とも久々に再会。自身の感動が地べたに伝わり、それもきっと

安全祈願につながると信じております!

生まれ育った立川市砂川町を横断する

玉川上水。

地鎮祭当日は五月晴れ🌞

40年以上前から同じ景色を見てきた

仲間と一緒にプロジェクトに取組める。

これもまたなかなか経験できない事。

諸々含め神様に感謝!!

ちょっと感謝が雑だったかな(笑)

 

上記2件、創業20年プロジェクトの一環で色々と構想中・・・

いずれ皆様にも改めてご紹介できたら幸いです。

 

そして、今日は監査役も務めさせていただいている

株式会社さくら住宅の第25回株主総会が開催されました。

25周年の節目に二宮会長、福田社長が相談役に就き

小林新社長体制で第26期から新たなスタートになる

ご報告もありました。

創業以来、ずっと背中を見続けて、時に背中を押され

時に厳しい指導いただき今がある。

会長、社長の退任のご挨拶は熱いものが込み上げてきました。

出会って30年のお二人には感謝してもしきれない・・・。

創業以来25期連続黒字達成 本当にお疲れさまでした。

とはいえ、お二人とも相談役としてまだ健在。

これからは、別の角度からさくら住宅を守り、我々業界の発展にも

更に力を注いでくれることと思います。

これからも変わらずご指導いただきたい!!

 

他にも紹介しきれない刺激的な日々だった2022年5月。

 

6月も流れはそのままの感じなので

刺激をビシビシ感じながら今年も

いい形で折り返したいと思います。

 

コロナ感染者数は少しづつ減少はしておりますが

まだまだNO密はしっかり意識して進みます。

 

感謝!

 

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください