電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

久々出張・・・の件

2022.08.28

おつかれさまです。

 

8月も最後の日曜日。

天気はあまりよくありませんが、その分過ごしやすいですね。

 

今週は、久々に飛行機でお出かけ!

画像からはちょっとだけ

旅行気分が感じられますかね。

でも、バッチリ仕事です。

お土産買う時間もなかった(笑)

 

九州は福岡~長崎へ

全国リフォーム合同会議の

説明会と会員企業視察でした。

 

 

 

全国リフォーム合同会議もコツコツと行動を重ねること12年。

じわり・・・とですが、良い仲間が増えております。

全国に安心して紹介できる

リフォーム会社がない!!

市場にたくさんの商品を

供給しているメーカーさんに

聞いても、本当に安心できる

会社は少ないというのが現状。

問題ですね・・・。

 

 

我社も含め正しい経営道を探求していかなければいけません。

その起点にしたいという、代表理事の二宮氏よりありのままの姿を

お伝えした次第です。

 

合同会議が経営の軸に直結しているのが我グッディー。

素直に教えを受け入れてきた結果、とても気持ちよく経営

させていただいております。

今回の視察研修に参加したメンバー。

TOTOリモデルコンテストでも上位入賞常連の

株式会社浜創さん。ここですか?と思わず確認したくなる立地でした(笑)

もう1社長崎の株式会社サトケンさんにも訪問しましたが、

課題や新たな展望も共有し、有意義な時間になったと思います。

久しぶりの出張でしたが、海を見ながら、新鮮な魚介類もいただき、

忙しいスケジュールの中にも至福のひと時も・・・(笑)

 

結構ストイックに仕事しているつもりですが

振り返ると結構息抜きしている・・・(笑)

まだまだなのかもしれないな・・・(^-^;

 

まずは、自分に限界を設けず、残暑にも負けず頑張ります。

 

9月~12月はとても忙しくなりそうな予感・・・。

 

感謝!

★告知★TOTO三鷹ショールーム相談会

2022.08.27

皆さまこんにちは!

 

本日は来週末開催リフォーム相談会・住まいセミナーのお知らせです🎈

日時:9/3(土)・4(日)10:00~17:00 ※セミナーは3日のみ

会場:TOTO三鷹ショールーム(三鷹市新川2-11-21)※駐車場あり

 

★街の住医主催!「きっと役立つ住まいセミナー」

9月3日(土)13:15~15:15 ※受付開始13:00~

需要が高まっている太陽光・蓄電池のことや、TOTOの「今!」おすすめの水回り商品をご案内いたします。

また、リフォームが初めての方必聴のリフォーム会社を見つけ方のポイントもお伝えします。

参加無料ですのでぜひご参加ください!

 

相談会では8月より順次発売のTOTO最新水回り設備を見ながら、個別相談も承ります。

リフォームでご不安なことなどもお気軽にご相談ください♪

 

相談会の詳細・セミナーご予約などはこちら→イベント情報

※ご来場の際はマスク着用、手指の消毒にご協力お願いいたします。

 

ご来場お待ちしております🎈

西荻店★DIY7作品目★

2022.08.25

皆さんこんにちは!

8月も終わりに近づいてきましたね🍉今はまだ青々と生い茂っている葉っぱたちが落ち葉になったときに秋を感じそうです🍂

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日のブログは西荻店DIYの紹介です!

木製トレーに水まわりなどに使うことが多い防水仕様の床材を敷きました。

 

木製トレー×ホワイト系石目柄組み合わせが素敵にマッチしていますね☺

↓柄アップ

 

西荻店スタッフが趣味で集めているご当地マグネットを乗せてみました♪

これも1つのインテリアになりそうですね✨

(ちなみにマグネットは他にもたくさんあります。笑)

 

本来の使い方にこだわらず、視点を変えてみると新しい発見があるかもしれません(*^^*)

ぜひ作ってみてください★

祝上棟・・・の件

2022.08.17

残暑お見舞い申し上げます。

夏休み中という方も多いでしょうか・・・

都内は道路もすいている感じでした。

 

さて、夏季休暇直前の話題になりますが

地鎮祭の話題もお伝えしておりましたが

我が地元の砂川(立川市)で上棟式がありました。

コロナ禍という事で、飲食は無しとしましたが

私にとっても特別な時間になりました。

小学校一年生で出席番号が私の前だった彼。

創業前にロゴデザインを依頼し、その後はそれぞれの道を

歯食いしばって必死に歩みこのプロジェクトに

辿り着いた・・・。(ロゴデザインが本業ではない(笑))

50を過ぎて改めての再会であったが、前の席に座っていた友人と

同じような人生哲学を持っていたことには驚かされた。

そしてまたこの会社を起業して良かった・・・と天に向かって感謝した。

グッディーがあったから、

小1で前の席に座っていた友人と生涯の付き合いが保証された。

猛暑の中、担当者以外のスタッフ達も大粒の汗を流しながら

作業を進めてくれた。

この日を迎えられたのは社員、そして全ての関係者の

おかげでもある・・・。

オールグッディーに心から感謝。

大きな責任も感じておりますが、

完成までワクワク、ドキドキとても楽しみ。

『一番町の家・祝上棟』誠におめでとうございます。

 

さて、明日から業務再開!!

気を引き締めなおして頑張りましょう!!

 

感謝!

 

入社して3ヵ月が経ってみて

2022.08.08

皆様こんにちは!

新入社員の勢能里沙です 🍉

あっという間に入社してから3ヵ月が経っていました!時間の速さにびっくりしております!

毎日、暑い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は毎日分からないことが多いですが、毎日楽しく学んでおります!

今回は、改めて仕事に対しての想いを強めてくれた出来事をお話ししたいと思います😊

こちらの現場は、施工中施工後を見ることができた現場なのですが、施工中に行った際に

お客様が完成をすごく楽しみにされていて、お話しした際に「リフォームは夢を与えるお仕事だね

「これから頑張ってね」と応援していただきました。

そのワクワクした表情を見て、私もたくさんのお客様を笑顔にしたいと思いました!

完成した現場を見に行かせていただいた時も、絵を飾られてとても素敵な空間になっていました❀

日々、生活する家を任せていただいた以上お客様が一番納得のいく提案ができるように

日々学び勉強していきたいと改めて感じることができました。

残り1ヵ月となった研修も多くのこと吸収できるように頑張ります🏠

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください