株式会社グッディーホーム採用サイト

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リフォームとは

住み慣れた我が家の未来をより快適にすること。
これから始まる新生活をより快適にすること。
夢の生活を現実にすること。
目の前の不具合を解決すること。
困った時にお役に立てること。
安心して暮らせる住まいのパートナーであること。
つまり、私達が考えるリフォームは、
街の住医として地域社会に安心を提供することです。

理想の暮らしを
実現したい方

おしゃれにしたい
収納量を増やたい
お掃除しやすくしたい
最新のものをつかいたい

困った・不便等、
お住まいでお悩みの方

換気扇が止まった
コンロの火がつかない
お湯が出ない
手すりが欲しい

当社の組織体制

一般的なリフォーム会社は、専任担当として、営業・設計・施工管理~アフターフォローまでを一貫して受け持つ一人担当制が主流です。
伝達ミスもなくお客様も安心の体制として定着しております。
しかし、当社はその体制は採用しておりません。
提案・見積積算・仕様決めなどの契約業務がメインの営業部、職人の手配や指示などの施工管理がメインの工事部、プラン作成・仕様・デザインをフォローする設計グループ、そして、それらの部署をしっかりサポートする事務管理部、と分業制で運営しています。
働く側目線で考えると、一人担当制ではかなりハードな業務となります。社員第一主義の弊社は分業制。
それぞれのエキスパートが連携及びフォローし、お客様側から見たときに、一人の担当者が休んでいても、別のパートナーが対応してくれる組織体制をとっています。

募集職種

当社で募集している職種をご紹介します。

営業部「お客さまのご要望やお悩みを汲み取り一番の相談相手となる」

営業部は、ヒアリング、プラン・見積書の作成・仕様決めなど、ご契約がメインのお仕事になります。
大切なことは、お客さまのお話をお聞きして、ご要望通りただ提案するのではなく、「お客様の住まいがもし自分の家だったら…」を考え、
お客様目線の一歩先を考える事(=マイホーム目線)を念頭に置き、提案することです。
お客さまの声を直接聞ける、喜ぶ顔が見られるという点が最大の魅力です。

  • 相談~契約・仕様決め

    0相談~契約・仕様決め

    お客様からのお問い合わせの対応(電話・メール・ご来店での相談・イベントでのご相談)、ヒアリングを行い、プランニングやデザインの提案、見積書の作成、契約・仕様決めがメインの業務となります。

  • 打ち合わせ風景

    1工事開始~完成・引き渡し

    工事担当者に引継ぎを行い、フォロー側にまわる。お客様と決めた商品の発注。
    工事が始まったら、現場へ訪問して、打ち合わせ内容と現場の仕上がりに異なる場所がないかチェックします。

  • DMへコメント

    2アフターフォロー

    ここからが本当の意味でのスタート!3ヶ月に1度程のペースで、当社主催イベント情報をDM等で送付しております。
    時にはお客様宅へ立ち寄り、リフォーム後の生活を伺います。

  • お客様との再会=リピーター

    3お客様との再会=リピーター

    DM等でフォローを続け、必要に応じて顔も出す。しっかり仕事を積み重ねると仕事は向こうからやってきます。
    そして、更なる信頼関係の構築を図る!

工事部「お客様の想いを形にする、4つの管理」

工事部で大切なのは、4つの管理です。
①予算管理…契約内容に対して、品質を守りつつ利益を残す
②工程管理…作業がスムーズに行えるようスケジュールを組み、イレギュラーが発生した場合の修正を行う
③安全管理…職人さんの安全と住みながらのリフォームがほとんどのため、お客様の安全を確保する
④品質管理…お客様のご要望に沿った仕上がりであるとともに、5年後10年後も安心して住まえるような、見えない部分の品質にもこだわる。
グッディーホームが特に大事してる部分です。

  • 現場打ち合わせ

    0引継ぎ~着手前準備

    営業が契約した案件の引継ぎを行った後、どのように工事を進めるとスムーズに作業できるか工事工程を組み、職人さんを手配する。
    事前に必要材料の数量を計算し、手配をする。
    工事をスムーズに勧められるかは、この準備段階にかかっている。

  • 現場

    1工事開始~工事期間中

    安全に配慮するため、近隣へ挨拶やお客様の大事な家財保護のための養生を行う。
    お客様のご要望を叶えるために職人さんへの指示出し、時には職人さんや営業と一緒に『何がお客様にとってのベストか?』を考える。
    お客様・営業・職人さんとコミュニケーションを取り、スムーズに進むよう努める。

  • 2検査・完工・引渡し

    お客様のご要望通りに仕上がっているか、お客様・営業・設計と確認し、お客様へ引き渡す。

  • 急な対応

    3緊急対応・他スタッフのフォロー

    雨漏れ、水漏れ(トイレが使えない)などの急な困ったを対応。
    職人さんが到着するまでの初期対応や『どうすれば処置できるか?』を職人さんと一緒に考える。
    自分の担当現場でなくても、着工後のイレギュラー対応などスタッフ全員で協力しながら、お客様が生活できるように対処する。

事務管理部「お客様が安心してご相談できる、縁の下の力持ち」

営業部・工事部がスムーズに業務が出来るようサポートをしています。
グッディーホームは主に反響営業。お客様へじわりじわりと認知いただき、お客様がお客様を呼んでくださるため、よりお客様が安心してご相談できる、ご紹介できるような雰囲気づくりを心掛けています。
お電話や来店対応、ご入金のお礼電話などのお客様と直接接するときだけでなく、店舗の飾りつけやSNS・HPの更新、販促物のデザインなどお客様には見えない部分でも『お客様が安心できる』雰囲気づくりをしています。

  • 打ち合わせ

    0データ管理・書類作成

    お問合せがあったお客様のデータ入力を行い、業績の見える化に努める。
    また、請求書や領収書の発行、お客様へお渡しする取り扱い説明書の整理など、ご契約いただいたお客様に対しお渡しするものを準備し整える。

  • チラシ作成

    1SNS・チラシ等販促

    ホームページやSNSを定期的に更新し、お客様へグッディーホームをよりよく知っていただくため、試行錯誤を繰り返しながら行っている。
    お客様がより見やすいチラシ作りを心がけている。

  • 2DM

    年に3回お客様にお届けするダイレクトメール。封入するチラシの準備や封筒の準備を行います。
    営業部や工事部がコメントを書いた挨拶状を1枚1枚封筒に入れ糊付け発送を行っています。

  • 電話対応

    3お客様の対応

    来店時や電話応対など、営業が不在の時に対応行う。また、お客様からのご入金に対し即日で御礼のお電話をします。ご入金は工事が終わった後なので、今後もグッディーホームにご相談いただけるよう、ご入金があったから終わりではないという気持ちで御礼をお伝えしています。
    その他、社会科見学バスツアーやクリスマス会、地域のお祭りにも参加しています。

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