電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

BLOG

大家族旅行・・・の件

2024.04.21

おつかれさまです

過ごしやすい季節になりましたね。

 

スタッフブログで

炭八工場見学が紹介されていましたね。

あれは社員旅行です。

って始めればいいのかな・・・(笑)

 

広島~出雲2泊3日

4年ぶり開催。

新入社員歓迎会&20周年記念の

大家族旅行。

幸せな3日間を過ごしてきました。

実は広島は初訪問。日本人として訪れる街とずっと

気になっていて、広島どう?からの、

炭八工場は毎年『行きますね』と言い続け

10年以上経過・・・^^;

広島から出雲にあがる感じ・・・どう?

割とすんなり行先が決定し、あとは頼もしい幹事達の

おかげで充実の旅に・・・

   

朝昼晩飽きることなくあっという間の2泊3日

土下座ではなく感謝の気持ちで頭下げてます。

社員のみんなに喜んでもらえればと企画しているのに

私と櫻田にとって忘れられない旅行になりました。

詳しい解説は追々お会いした際にでもさせていただきます。

   

創業20年・・・こんな日が来るんだな・・・

と創業メンバーの櫻田と松江城の前で!

 

広島編も再度スタッフブログにお戻しします。でどう・・・?

 

帰京後は大事な取り組みが・・・

2024年度第一回安全協力会開催。

ここでも、社員そして協力会社の皆様の成長や

意識の変化を実感。

人は宝。

人は真剣に向き合い続ければいつか伝わる日が来る。

 

とにかく関わる方々を信じていく。

私にはそれくらいしかできない・・・。

 

最後はおまけの一枚

チーム名が見えない?後攻です。

創部以来初のサヨナラ勝ち。

気分爽快!最高です!!

 

なんでも同じですね。

継続の先には明るい未来 ”も” 

待っている・・・

 

感謝!

炭八工場見学に行ってきました!

2024.04.20

皆さんこんにちは🌞

突然ですが、質問です。「炭八」って知っていますか?

一度は耳にしたことがある方、多いのではないでしょうか。

炭八とは、出雲土建株式会社様が島根大学との産学共同研究によって開発された、湿気を吸ったり吐いたりする調湿木炭のことです。

湿度が高いときは湿気を吸い、乾燥しているときは湿気を吐き出します。半永久的に使える優れものです!

 

なぜ急に炭八の話をしたかと言うと、先日炭八工場の見学へ行ってきました!

 

出雲土建株式会社の石飛社長、淺沼様に工場内の案内をしていただきました。

建物をこわした時に出る木材をリサイクルしています。

写真で見る以上に大量の木くずがありました!

 

先ほどの木くずがチップ化され、山になっていました。

これを炭化炉で焼き木炭にして、一つ一つ丁寧に手作業で袋詰めされます。

 

日頃使っている炭八の製造過程が見れて、大変貴重な時間になりました。

炭八が気になった方はこちらをチェック→出雲屋炭八

 

そしてなんと、石飛社長が出雲大社のガイドもしてくださりました!!

 

 

 

石飛社長は先ほどお話させていただいた炭八の研究や製造・販売をしている出雲カーボン株式会社の代表取締役でもあり、公共工事や炭八を活用した「炭の家」の建設まで手がけている、すごい方です。講演も行っていただきました。

「強い願望は必ず成熟する」「知恩、謝恩、報恩の心で本物の仕事をする」

先日の二宮相談役のお話でも似たような言葉がありました。支えてくださっている方へ恩返しできるような会社になっていきたいと思います。

石飛社長、淺沼様、お忙しいところお時間作っていただきありがとうございました。

 

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます✨

最後に、鹿と戯れるスタッフ写真で締めくくりたいと思います(笑)

 

それではまたのブログをお楽しみに👋

 

イベントに伴う店休のお知らせ

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら5月12日(日)は終日イベントのため、全店舗店休とさせていただきます。

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

※5月13日(月)は通常営業いたします。

 

 

研修のお知らせ

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら5月9日(木)午後より研修のため、全店舗店休とさせていただきます。

 

お急ぎの方は恐れ入りますが、下記フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

0120-049-195

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

※5月10日(金)は通常営業いたします。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら下記期間をゴールデンウィーク休暇として、全店舗休業とさせていただきます。

期間中は何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

■ゴールデンウイーク休業期間

2024年5月3日(金)~5月5日(日)

※5月6日(祝・月)より通常営業いたします。

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください