LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

卯月BLOG

『赤月の会』始動・・・の件

2019.07.14

おつかれさまです。

卯月ブログ12年目初投稿です(^o^)

さて、今週は・・・

週初めに、神田経営者クラブでロボット、AIについての

現状とこれからについての講演を聞いてきました。

苦手分野ではありますが、避けて通れない時が来るのかな・・・

なんて、時代の流れスピードを肌で感じました。

 

その他、色々ありましたが、恒例の野菜市も

講演決定の件もスタッフブログで紹介してくれたので

大切にしている定例会合の件を・・・

『若手会』・・・今年もシリコンバレーに高校生を送る事が

決定しました。有志で集まり始めて気がつけば5年余り・・・

前々から若手会(私以外は全員30代)という名前ではなく

正式名称を決めようと話はあったものの、そのまま継続してきた

若手会(卯月さんも若手?・・・っていつもいじられるし・・・)

 

ついに、名称決定!!

満面の笑顔しか見えませんか・・・(笑)

命名『赤月の会』

『若い挑戦者の気持ちを忘れず、情熱(赤)を持ち続けて

上(月)を目指し続ける人の集まり。

赤月=暁という一文字にも置き換えると、

暁=夜明け前の意味も持つ。明るくなる前(挑戦者)であり続けるという

自戒の意味も込められている』

 

所詮一人では何もできない。

会社を通じて社会のお役に立つ事も大切だが

それとは別で何かできないか・・・追求し続ける仲間がいても

いいと思う。

赤月の会『現在7名』で活動。

『経営のやり方ではなく、企業のあり方』

をこの会でも追い求めていきたい。

 

とにかくぶれない男を目指す!

卯月ブログ12年目からも初志貫徹!!

不器用でもたくましく人生を全うする!!

それだけだ・・・

 

~感謝~

 

7月7日満11年・・・の件

2019.07.07

おつかれさまです。

7月に入り、今日は七夕・・・ですが

雨で天の川は見えませんね。

という事で、願いは自分の力で叶えましょう(笑)

さて、今週ですが、いつも通りですが色々あり過ぎ・・・

会社説明会、士業会合、タカラスタンダード立川SRオープン、携帯交換(笑)

ボーリング大会、施工例撮影、試験(笑)そしてG杯=ゴルフコンペの他

現地調査、プラン作成、プラン提出、見積提出・・・感謝しかない!!

 

撮影の様子と、恒例行事コンペの話題を少々紹介しますね。

何の撮影?って感じですかね。日本一住みたい街吉祥寺の街をリビングの

窓から一望できるロケーションです。現調した瞬間にこの景色をイメージ

してました!写真では伝わりませんが、吉祥寺で過ごすことが多い人だったら

感動しますよ。ソファから見下ろすヨドバシカメラ(笑)

撮影の仕上がりが楽しみですが、一枚だけ浴室画像をスマホ版でお届けしておきましょう

思い出のステンドグラスを活かして、メーカー希望小売価格より

価値ある商品に仕上げました!!担当者の努力に感謝!!

 

そして、第12回G杯・・・初の平日開催となりましたが

15組57名の方々にご参加いただき、例年通り、梅雨の中休みで雨にも降られず

笑顔満開、楽しい一日となりました。

なんか画質悪すぎだな・・・誰か差し替えといてくれー

ちなみに、第二回からブログでも取り上げているので、

そちらもどうぞ第二回G杯・・・参加は15名

偶然にも第二回の時にも話題にあげていた石川遼君。もう遼君でもないか・・・

あれから12年、彼も苦しみもがき続けていますが、本日感謝のV!!

3年ぶりだそうです・・・。感動のVではなく、感謝のVってところが

いいですね~。辛い日々もあったでしょうが、コツコツ前向きに継続して

きたからこその3年ぶりの優勝!!おめでとうございます!!

 

冒頭に戻り、今日は7月7日七夕・・・祖父留蔵の命日です。

そして、卯月ブログ開設の日でもあり、ブログ開始から満11年!!

朝から拍手してくれている方、昼休みでニコッと笑ってくれている方、

きっとメールくれる方々・・・

続けますよ~卯月ブログ。あなた達の為にも・・・(笑)

 

約束、継続、そして、感謝!!で来週からもコツコツ頑張ります!!

 

~ありがとう~

 

 

Gwoody登山部始動・・・の件

2019.06.30

おつかれさまです。

梅雨ですね~。地域によっては大雨で心配な日々を

お過ごしのことと思います。安全、無事を祈念しております。

 

さて、今週は

 

 

何の数字か・・・

よく見てください。結構歩いた公休日(笑)26,464歩!!

グッディー登山部令和元年始動!!

2週続けて画像なし分を取り戻すべく爽やかな!?画像をどうぞ!!

どこでしょう・・・。

天候にも恵まれ、身体も心もリフレッシュ!!期待値大幅超え!!

自然はいいですね~(^o^)

行先は・・・東京都です!!

 

御岳山

 

 

この山よりも更に奥で生まれ育った、GHの古民家鑑定士山田店長プロデュースの下

令和初登山決行!!最後は『つるつる温泉』で肌もつるつる!!最高でした!!

 

社内メンバーだけで行ったのは今回が初めてでした。

野球部とはまた違った活動で2年目に入りました。

今回参加できなかった元々のメンバーの他

新たに入会を控えるメンバーもおり

グッディー登山部も地道に継続できそうな気配。

今後の活動も楽しみです!!

入会希望者の方は、いつでもお声かけくださいね!!

 

 

 

また、今週は甲府への出張、新メンバーとの打合せ、スタッフの母校でのイベント、

現地調査、創業時からお世話になるお客様宅へのご挨拶・・・

いつも通り飽きない毎日でした。

 

気がつけば、明日から7月。第一四半期も終了し、今年度も残り3/4。

皆さんは新年度からの3か月間振り返っていかがでしょうか。

 

私は、とても充実した日々を送ることができています。

日々悩み、苦しみ、悲しみもありますが・・・(ありますよ、ホントに・笑)

喜び、楽しみ、笑い、幸せを噛みしめています。

喜怒哀楽・・・あってこその人生。

充実感を全身に浴びて令和最初、そして二度と来ない第一四半期終了。

 

そして、また明日からスタート地点に立てる!!

あたりまえではない日々、あたりまえではない今この瞬間に・・・

 

~感謝~

 

目配り・気配り・心配り・・・の件

2019.06.23

おつかれさまです。

梅雨らしい日が続いていますね。

 

今週は出張もあり、ほぼ家にいる時間はない感じでした。

今週も・・・か・・・笑

 

日頃、電車で移動することも多いのですが

電車の中での事・・・

自分の目の前の座席が空きましたが、次の駅で降りるので

座るつもりもなくそのまま立っていましたが

私の左隣の女性が私の前から手を伸ばし、右隣の女性の肩を

トントンと・・・何事か・・・と思ったら

右隣の方は杖をついていました。

席が空いていますよという合図を・・・。大丈夫という仕草で

座りはしませんでしたが、隣にいたその女性に気がつかない

自分に反省・・・。外出するとぼーっと自分の世界に入っている事も

多い気がします。どんな時も『気配り、目配り、心配り』ができる

人間にならないといけないな・・・と反省したひとコマでした。

 

最近、写真を撮る事ついつい忘れがちで・・・。画像なし(^_^;)

 

もうしばらく梅雨空が続きそうですが

じめじめした気候に負けず、残り1週間の6月も元気に乗り切りたいと

思います。来週も頑張りましょう!!

 

~感謝~

 

 

 

 

『奇跡!?』・・・の件

2019.06.16

おつかれさまです。

今週は画像なしでいきますね。(読む気ないか・・・笑)

というか画像撮り忘れか(笑)

画像無いので、たまには少し細かく1週間を振り返ってみますね。

 

まずは、月に一度の全社ミーティングからスタート!!

H30年度決算報告及び今期の5月月次決算報告他・・・

その他、某信金支店長対応、協力会メンバーとの情報交換、

社会人一年目からお世話になった会社へのご挨拶、某金融機関会合出席、

お客様宅での現地調査、見積提出それぞれ複数対応、プラニング検討、社内ミーティング、

現場、お客様、関係者への各挨拶回り、グッディーズ(草野球・笑)・・・

どうですか・・・、日々飽きるわけないんですよね~(笑)

その他にも、急な来社対応もあったり、思いがけないところからのSOSが

あったりで、本当に日々充実しております。感謝しかない・・・。

 

そして、今週は早くも来期の話題も!?

???何でしょう・・・??? 本当はここで画像だったんですけど

毎年このイベントは写真撮り忘れていますね・・・。何でですかね?

すみません、本題逸れまして・・・来期の話題・・・は

来春入社予定の内定者食事会を開催しました。

男子2名 女子1名 計3名・・・毎年の事ですが気が引き締まります。

7期生。今回は1期生にも同席してもらいましたが、

何か感慨深く一人自分の世界に浸る時間もありました。

(誰にも気づかれないようにね・・・笑)

 

380万社程あるといわれる会社の中で出会った我社・・・。

『奇跡』ですよね・・・。この『奇跡』はどう理解するべきか・・・。

『奇跡』は幸せへと続く道にはいくつあってもいいと思いますので

その一つ目の『奇跡』と理解してくれればいいかな・・・(笑)

 

うちの協力会会長曰く、

何となくうまくいくことを=『グッディーらしさ』と表現・・・(笑)

失礼な・・・全て『運と奇跡』みたいな言い方して・・・(笑)

でも否定もできないか(笑)とにかく私自身、運は強いとつくづく思っています。

 

是非、この『奇跡』を活かし、運の強い人々を味方につけて

『様々な奇跡』も経験しながら楽しい人生を送ってほしい!!

まだ入社前ではありますが、彼らを見ているとただただそう願うばかりでした。

いや、そう導かなければいけないと改めて胸に刻みました!!

 

以上、文章のみでしたがお付合いありがとうございました。

また来週~(も目まぐるしいな~・・・汗・・・)

 

~感謝~

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください