電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

卯月BLOG

努力は必ず報われるんだな・・・の件

2021.07.25

おつかれさまです

 

ついに開幕しましたね。東京五輪!

 

聖火にはきっとミスターGが来るだろうと思っていましたが

王さん、松井さんとの3ショットは貴重でした。

真剣な眼差しで必死に歩みを進める長嶋さんが、医療従事者に聖火を渡した後の

笑顔が印象的でした。本当に一歩一歩が大変なんだろうと感じました。

 

コロナもあり、違う意味で賛否が飛び交う東京2020ですが

これも我々が普段から考えていく本質に通じる気がします。

『誰のためのオリンピックなのか・・・』

主役は選手のはず。常に経済効果がクローズアップされるが

まずは彼らのひたむきな姿があってこそのイベント。

開催してあげているという気持ちの主催者側がいないことを願う。

 

早々にメダル獲得のニュースが流れる一方で、内村選手のまさかの予選落ち。

ただ、負けて更にその人のファンになることもありますね。

結果がすべてではない!

内村選手をみて学びました。努力は必ず報われるんだなと・・・

金メダルや良い結果だけではなく、人として計り知れない成長を遂げることに

つながると教えられた瞬間でした。

(努力の次元も異なるのでしょうが・・・)

彼のストイックさに魅力を感じ注目していましたが、

昨日は彼の人間性に魅せられました。

 

それと、土下座しなきゃいけない人は他にたくさんいますね・・・。

でもこの辺で・・・(^-^;

 

全出場選手頑張れ!!

 

感謝!

 

理想の姿を目指して!・・・の件

2021.07.11

おつかれさまです。

明日から4回目の緊急事態宣言発令。

改めて、イベント計画等見直して取り組みます。

 

昨日は、計画通り1年以上ぶりの、セミナーを開催。

当日朝のスタッフの抗原検査実施等、感染症対策は

会場のタカラスタンダード三鷹ショールームとも協力して

徹底のうえ行いました。

タカラスタンダード小柳所長にはホーローのタカラについて

イナバプランニング稲葉社長には、お金を含めたライフプランニングの大切さを

お話いただきました。

 

最後に、私の方からリフォーム会社を選ぶポイントについてお話ししました。

 

もちろん内容はここでは割愛しますが

私としては、常に高い理想を掲げ、そこに向かい仲間と共に進む努力をする。

今年一歩踏み出せたのであれば、来年は二歩目を!!

それも正しい一歩で!!

理想と現実、

言っていることと実際にやっていること

このギャップをしつこく精査していくのが経営道であり

お客様満足度を上げていくことと考えております。

 

本当にまだまだではありますが、正しい道を見失わないよう

焦らず歩んでいければと思いながら、セミナーを終了した次第です。

 

明日から、8月22日までは、相談会やチラシ折込等

不特定多数への発信は全て自粛となります。

HPやインスタ等限られた発信活動にはなりますが、会社は元気に活動中。

ご相談等あればいつでもお気軽に、お電話、メール等してください。

 

今年も暑くなりそうですね。

ここから約2か月は、感染症対策に加え、熱中症対策も!!

皆様気を付けてお過ごしください。

 

感謝!

 

2021間もなく折り返し・・・の件

2021.06.27

おつかれさまです。

 

緊急事態宣言解除→感染者増加傾向・・・

もちろん注意はしていきますが、もうやめますかコロナ話題は・・・

 

東京2020ももうすぐ開催。

賛否ありますが、開催が決定した以上、出場選手には敬意を持って

応援しましょう!!

いつも思いますが、凡人には想像もできない

その積み重ねてきた日々を思うと胸が熱くなります。

 

弊社の新入社員も間もなく第一四半期が終わりますが

次元は違えど、現場、オフィス、お客様打ち合わせ等々、

様々な場面で、未来の自分に出会う為、日々積み重ねて努力しているようです。

(ある意味もう自分を超えている部分があるのかも・・・(^-^;)

こんな姿を見れば応援したくなるのが親心ですな(笑)

 

話せば長くなる現場もついに着手し(いずれゆっくり紹介したい・・・)

相変わらず友人や様々な関係者からもお声掛けいただき、

緊張感も持ちつつ、充実した気持ちで2021年コロナ禍

折り返し地点間もなく通過予定です!!

 

感謝!

 

常務櫻田のブログ・・・の件

2021.06.13

おつかれさまです。

 

今日は、毎年この時期に開催される

株式会社さくら住宅の株主総会があり参加してきました。

新型コロナウィルス禍ではありましたが、

協力会社へのお見舞金等、その姿勢はどんな時も変化なし。

いつもの事ですが、身を清めて帰京しました。

 

そして、さくら住宅二宮会長を通じてご紹介いただいた

『人を大切にする経営学会』で主催する『人財塾』に3期生として

昨年度参加した弊社の櫻田常務のブログに変えて

本日の卯月ブログはこれにて終了します(笑)

ちなみに4期生となる今年度は田中肇店長が入塾。

人財塾とてもおすすめです!

 

人を大切にする経営学会櫻田ブログ←ここをクリックで!!

 

感謝!

 

このロゴ・・・の件

2021.05.30

おつかれさまです。

 

4月からの新年度も約2か月が終わりますね。

東京都は緊急事態宣言が延長され、引き続き我慢と制限の下での

生活になりますが、与えられた環境でできることを全うする。

仕事においては、その中で社会のお役に立てるよう行動します。

 

固いスタートになりましたが。

今日は私にとって、とてもうれしいニュースを!!

当ブログご愛読の皆様なら下のロゴは見たことあると思います。

(HPのトップにもあります!)

では、このロゴデザインした人を知っていますか・・・となったら・・・

知らないと思います。実は社員もほとんどの人が知りません。

あまり説明もしていないので・・・(笑)

そこで、このデザインを考案してくれた方を朝日新聞の夕刊記事を通じて

ご紹介します。こちら→UDA新聞記事

 

UDAさんは、私の小・中学校時代の友人で

小学校1年生から6年生まで同じクラスでした。

当時から絵が(字も)抜群に上手でした。

そして、グッディー起業の際、ロゴを検討しているときに、

頭に浮かんだのがUDA

学校卒業後は、メイクアップアーティストとして活躍しているのは

知っていましたが、約20年ぶりくらいに電話して依頼。

本業ではありませんが、快く引き受けてくれていくつもデザインを

出してくれました。その中で決定したのがこのロゴ。

 

あれから約18年、彼なりに苦労もしていたようですが、

この4月に本を出版。うれしくなりその本を購入。

メイクの事はよくわかりませんが・・・(笑)

でも、買ってみるものですね。ちゃんと伝わるんですよ。これが・・・

魂が宿るっていうのはこういうことなんでしょう。

 

そして、ノウハウではなく『考え方』に重きを置いたとのこと・・・。

 

小学生の時に感じていた彼へのインスピレーションは間違いなかった!!

そう思い感動、感激した次第です。

せっかくなので、少しだけ本も紹介しておきましょう。

オレンジのカバーも勝手に親近感(笑)

大好きな女優が掲載されていることもポイント高い(笑)(これは完全に個人的に・・・(笑))

関連ページもリンクしておきます。購入するならこちら

もう少し詳しく見るならこちら

 

友人の活躍、仲間の活躍、社員の成長・・・

本当にうれしいものですね。

最高の仲間と共に、更に良いサービスを提供できるよう精進します。

本当に恵まれているな~(^^)/

 

来社すれば、UDAデザインご覧になれます(笑)

 

最後に、改めて、UDA出版おめでとう!!

 

感謝!

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください