LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

*令和初!*

2019.05.18

こんにちは!

武蔵野店営業の北さんです*

 

さーて!今回は…

タカラスタンダード三鷹ショールーム

開催のイベント紹介です!

本日18日(土)、明日19日(日)2日間限定で開催します!

今回は、ご来場者様限定の特典もご用意しております。

弊社のリフォーム事例、武蔵野市A様邸はタカラスタンダードのキッチンです。

施工例はこちら

高級感があって、丈夫で清掃性抜群!のタカラスタンダード商品の数々は、『百聞は一見にしかず』です!

アドバイザーさんの実演つい、『お〜』と驚き、商品の魅力に惚れ込むこと間違いなし!

私はタカラさんのユニットバスが好きです*

高級感と浴槽の滑らかさ!これは見ないと伝わらない!!!!

一見の価値ありです!

詳しいイベント情報はこちら

本日10時からです!

 

なんと、ショールームでの相談会開催は平成30年11月以来なんと半年ぶり!(°_°)

令和初!笑

スタッフ一同、気合い入れてお待ちしてます。笑

ぜひこの機会に、タカラスタンダード商品とグッディーホーム スタッフに会いにきませんか?

 

以上、北さんからのご案内でした*

★お宅撮影に行ってきました★

2019.05.09

みなさんこんにちは、三鷹店の375です 😀

 

先日リフォームを終えたお客様のところへ写真撮影に伺ってまいりました!

カメラマンさんのお写真が届く前にオフショットを少しお見せしますね。

武蔵野市に在住のF様邸。

内装のリフォームでは素材にこだわり、リビングの天井にアクセントクロスを採用したり・・・

寝室の天井は杉板、壁のクロスは漆喰クロスです。

内窓も障子風のものを選び、和モダンな雰囲気に。

マンションの一室とは思えませんよね・・・!

窓を開けたら庭園が広がっていてもおかしくないような気がします。

撮影したものをF様と社長がチェック中です。

どれも素敵なショットで「わぁ~」「いいですね~」と声を上げながらご覧いただきました 😉

いつもきれいにされていて、季節ごとに小物を変えたりと

丁寧な暮らしをされているF様のお宅だからこそ

撮影のし甲斐があるというものですね!

 

それでは、F様の一番のお気に入りだという出窓の小物を撮った一枚で撮影レポを締めたいと思います。

私のショットもなかなか良く撮れていませんか?笑

最近のスマホのカメラは性能がいいですね~ 🙄

 

近日中にリフォーム事例のページにて詳細をお届けしますので楽しみにお待ち下さい!

今までのリフォーム事例はこちらから是非ご覧ください!

 

 

 

 

★三鷹マルシェに出展しました★

2019.05.02

皆様こんにちは!

三鷹店の375です!お久しぶりのブログですね 😆

三鷹店が所属している三鷹中央通り商店街では、

毎月第4日曜日にM-マルシェというイベントを行っています。

HPはこちらから

歩行者天国を利用して、商店主や外部から

色々な出展者の方がいらっしゃるにぎやかな催しになります。

手作りのお菓子やおもちゃ、飾りなどからパントマイムなどのパフォーマンスなど・・・

そんな中で今回グッディーホームは「木材でつくるペン立て」の出展をしました。

実際に家に使われている木材を予め大工さんにカットしてもらい

好きな色を塗ったりシートを貼って世界にひとつだけのペン立てに・・・!

「どれにしようかな・・・?」

↑色塗りは真剣です!!

なかなか普段木に触れる機会もないので

自分の机に自然のものがあると癒されますよね 😛

貼り付けていたシールも実はドアや家具に使える材料なんです。

街の住医ならではの素材を活かした体験をしていただきました。

ご来場のみなさまありがとうございました。

次回のマルシェは5月26日を予定しています。お楽しみに!!

 

~創立記念日~

2019.05.01

皆様こんにちは!

事務のなっちゃんです(^^)

 

GWはいかがお過ごしでしょうか?

10連休ということで、のんびり過ごしている方が

多いのかな、といった印象です♪

 

さて、本日より新元号「令和」の始まりですね!

そしてタイトルにもあるとおり、5月1日は

グッディーホームの創立記念日でもあります。

おかげさまで満15周年を迎えることが出来ました🌸

 

過去の資料を見ていたら

創業当時の店舗写真が出てきました…

 

現在の本社店頭は、こんな感じです↓

 

本日を無事に迎えることが出来たのも

お客様、関係各社様、近隣の皆さま…

関わってくださっている皆様のおかげです。

心より、感謝申し上げます。

 

これからも、街の住医として

皆様に必要とされる会社を目指し、

社員一同、力を合わせて頑張ります!

 

16年目も、よろしくお願いいたします😌

 

5月のイベント情報はこちらをクリック☆

 

それではまた🐶

*これぞ、・・・・!*

2019.04.20

こんにちは!

武蔵野店営業の北さんです*

急に汗ばむような暑さですね。

現場監督はすでにたくさんの汗をかきながら、働いてくれています。

そんな中、汗をあまりかかないこの方の話題!笑

え!?何?俺のこと?  って言わんばかりの顔。

そう、この方は弊社グッディーホーム の代表取締役 卯月社長です。

毎週日曜日にブログをUPするマメな色男で有名。笑

 

そんな社長の今日の出来事を報告します!

夕方、閉店間際に1人に女性が武蔵野店へ駆け込んできました。

とても慌てていらっしゃり、お話をお伺いすると、

『洗濯物を取り込みたいのに、窓が開かない!!ここに来れば何とかしてくれると思って…』

とのこと。

工事監督は皆、現場に出ており、店舗にいたのは女性スタッフと社長が1人…

私がお客様のところへ向かおうとすると、

『俺、行ってくるよ』

と、社長ご自身でお客様にと一緒にご自宅へ…

10分もしないで『無事解決!』と戻ってきました。

どうやら、窓に鍵を固く締めすぎてしまったそうで、工具なしで解決したそうです。

これぞ、街の住医!

困ったときに地域の方が駆けこめる場所になっている嬉しさが、

スタッフ一同込み上げてきました。

 

社長のこのような姿勢は日常のことで、

毎朝の掃除もスタッフと一緒に行いますし、

お客様との打ち合わせに同席してくださったり、

時間ができれば工事現場にも顔を出す、、、

汗をかかないなんて言うのは嘘です。

ただ、手先が器用じゃないから現場での作業をしないだけです。笑

↑こんな冗談も笑ってくださり、

社員のため、職人さんのため、お客様のため、地域のために

汗をかいて働いてくださっているのが卯月社長なんです!!!!

 

『社長だからやらない』ではなく、『社長だからこそやる』

私たちにいつも、『街の住医』の意味・意義を自らの姿勢で伝えてくださいます。

私ももっと頼ってもらえる人間にならなければいけないと痛感しました。

 

このような、近所にお住いの方とのエピソードが一部掲載されている、

『ニッポン子育てしやすい会社』も良かったら読んでみてください。

 

ちょっと社長に媚び売りすぎましたか?笑

 

さて、明日も頑張るぞ!

以上、北さんからのほっこりしたノンフィクションの報告でした*

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください