電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

炭八工場見学に行ってきました!

2024.04.20

皆さんこんにちは🌞

突然ですが、質問です。「炭八」って知っていますか?

一度は耳にしたことがある方、多いのではないでしょうか。

炭八とは、出雲土建株式会社様が島根大学との産学共同研究によって開発された、湿気を吸ったり吐いたりする調湿木炭のことです。

湿度が高いときは湿気を吸い、乾燥しているときは湿気を吐き出します。半永久的に使える優れものです!

 

なぜ急に炭八の話をしたかと言うと、先日炭八工場の見学へ行ってきました!

 

出雲土建株式会社の石飛社長、淺沼様に工場内の案内をしていただきました。

建物をこわした時に出る木材をリサイクルしています。

写真で見る以上に大量の木くずがありました!

 

先ほどの木くずがチップ化され、山になっていました。

これを炭化炉で焼き木炭にして、一つ一つ丁寧に手作業で袋詰めされます。

 

日頃使っている炭八の製造過程が見れて、大変貴重な時間になりました。

炭八が気になった方はこちらをチェック→出雲屋炭八

 

そしてなんと、石飛社長が出雲大社のガイドもしてくださりました!!

 

 

 

石飛社長は先ほどお話させていただいた炭八の研究や製造・販売をしている出雲カーボン株式会社の代表取締役でもあり、公共工事や炭八を活用した「炭の家」の建設まで手がけている、すごい方です。講演も行っていただきました。

「強い願望は必ず成熟する」「知恩、謝恩、報恩の心で本物の仕事をする」

先日の二宮相談役のお話でも似たような言葉がありました。支えてくださっている方へ恩返しできるような会社になっていきたいと思います。

石飛社長、淺沼様、お忙しいところお時間作っていただきありがとうございました。

 

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます✨

最後に、鹿と戯れるスタッフ写真で締めくくりたいと思います(笑)

 

それではまたのブログをお楽しみに👋

 

11期生の髙橋岬希です!

2024.04.18

はじめまして!

新卒採用で2024年に入社いたしました、

11期生の髙橋岬希(たかはしみさき)と申します。

東京都立川市出身です!と多くの方に自己紹介をしてきたのですが、実は愛知県名古屋市で生まれました。といっても3歳までしかおらず、記憶はあまりないのですが…

いつか生まれた名古屋に行きたいと思っているので、おすすめの場所やお店があれば教えてください!

 

私の趣味はアイドルを推すことです!

今までインドア派だったのですが、ライブをきっかけに、一人でも大阪や名古屋にも行くなど、アイドルのおかげで活発的になりました。

ちなみにこの写真は「推し活」の一環で韓国に行った時の写真です。

弾丸韓国旅行だったのですが、初海外ながらも様々な場所に行くことができました。

今ではそのアイドルを見る時間が癒しの時になっています。

 

そしてもう一つの癒しはワンちゃんです!

犬を飼われている方はぜひ愛犬トークができればと思います🐶

↑こちらは私の愛犬のモモちゃんです🍑

 

不安ながらも、先輩たちの後ろ姿を追いながら、笑顔で一生懸命頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

11期生 木下です!

2024.04.17

はじめまして!4月に入社しました、木下咲(きのしたえみ)と申します。

下の名前は女優の武井咲で覚えてください(笑)

出身は山梨県の小菅村という小さな村で育ちました。

温泉とヤマメ🎣がおすすめです。秘境ですが自然が好きな方は訪れてみてください!

 

趣味はインドア派で、ゲーム🎮やアニメ・映画🎬が好きです。

 

旅行も趣味にしたいと思っていて、

先日は愛媛を訪れて、おいしい鯛めしをいただきました!

みかんビールも初めて飲みましたが、おいしかったです😋

 

 

まずは小さいことから丁寧に頑張っていきますので

ぜひこれからよろしくお願いいたします!!😊

11期生の黒羽陸斗です。

2024.04.16

初めまして。

4月から入社しました。黒羽陸斗です。

赤羽じゃないです!!色違いです!!

 

出身は住みたい街7年連続1位の横浜市です!

横浜に住んでいたので、横浜のことは、聞いてください。にわかの範囲で教えます。

 

趣味は体形通り食べることが好きです。特に焼き肉が好きです。高校生の頃焼き肉屋でアルバイトをしてました。

写真は成形したお肉です。こんなお肉がまかないでたまに出たら太るに決まってます…!

とてもおいしいので川崎駅に用事があったらぜひ川崎ホルモン劇場にいらしてください。🥩😋

 

 

もうひとつ趣味がありまして、サッカー観戦が好きなんです!

特に海外サッカーが好きです。お金を貯めてイギリスに行って本場のサッカーを見たいです⚽

 

実は海外のサッカーチームには異名があります。

マンチェスターユナイテッドというチームは「赤い悪魔」😈と呼ばれていたり、

私が好きなチームはレッズ」🔴と呼ばれているリヴァプールです!

現日本代表キャプテンが所属しているチームです。もし興味がある方はぜひ聞いてください。

 

さいごに4月なので夜桜の写真です🌸

きれいですよね。私が撮りました!

 

たくさん先輩たちから教わり成長していきます。

これからよろしくお願いします。

中途社員【工事部】長元です。

2024.04.10

2024年1月に入社しました。

長元裕也です。

4月になりフレッシュな新入社員に囲まれ元気をもらう毎日です。

前職が魚屋さんです。が・・・

生魚が好きではなく刺身・寿司が苦手で作る専門です😂

 

出身は沖縄です。

沖縄出身ですと言うと「すご~い」と言われますが自分は全然すごくないのでリアクションに困ります。

家にお調子者の可愛い生き物がいます。

「今日もお仕事頑張って早く帰るよー」って言ってから出社します😁

お客様にも帰るのが楽しくなる住まいを提供できるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください