電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

★告知★相談会同時開催!

2024.05.18

皆さんこんにちは🌞

本日は5/25(土)・26(日)開催のリフォーム相談会のお知らせです。

なんと今回は2会場で同時開催となります!!

 

★TOTO三鷹ショールーム リフォーム相談会

【開催時間】10:00~17:00

【入場料】無料

【会場】三鷹市新川2-11-21[GoogleMAP]

 

このたびTOTO三鷹ショールームが閉店することになり、最後の相談会となります。

創業当初からお世話になり、今回で123回目のTOTO三鷹ショールーム相談会。

TOTOの商品をじっくり見たい方、ぜひ遊びに来てください(*^^*)

 

詳細はこちら→イベント情報 TOTO三鷹ショールーム相談会

 

 

★グッディーホーム×カーテン・アイ西東京店 リフォームコラボ相談会

【開催時間】10:30~17:00

【入場料】無料

【会場】カーテン・アイ西東京店:東京都西東京市西原町3-1-17 [GoogleMAP]

 

2日間限りのリフォームコラボ相談会です🎈

各メーカーの水まわり商品などを展示いたします。色んなメーカーの商品を見比べたい方は、こちらの相談会がピッタリ😄

カーテン・アイとのコラボならではの『はぎれ市』や、花の苗なども販売いたします。

来場特典などもご用意しております✨

 

詳細はこちら→イベント情報 リフォームコラボ相談会 カーテン・アイ西東京店

 

 

皆さまのご来場お待ちしております🌈

三鷹M-マルシェに参加しました!

2024.05.02

皆さまこんにちは!11期生です😊

 

4/28に三鷹店のある三鷹中央通り商店街で

毎月第四日曜日に開催しているM-マルシェに

我々11期生は初参加させていただきました。

 

今回は「丸太を切ってコースター」と「わりばし鉄砲」を出展しました。

丸太コースターは名の通り、丸太を切ってオリジナルのコースターを作ることができるコーナーです!

小さなお子さんもコースターにお絵描きをして喜んでいました🎨

またヒノキの香りもすると大好評でした!

 

       

社長も丸太切りに挑戦😀大変楽しんでいますね!

工事部の先輩も遊びに来てくださって、

2枚目の写真は無心でコースターを磨いている様子です。

仕上がりはつるつるで美しかったです✨

 

わりばし鉄砲づくりでは昔にタイムスリップ!

小さなお子さんには難しかったようです💦

なんとか無事に作ることができて

的あてを楽しんでいただきました!

   

親御さんにとっても懐かしかったようです。

 

いつも開催している「積み木コーナー」「ベスパ」も好評でした!

 

来ていただいた皆さま、ありがとうございます!

地域の行事に参加することで皆さんと交流できて嬉しかったです。

ぜひまたグッディーホーム三鷹店へお越しください😊

創業記念日🏆

2024.05.01

皆さんこんにちは😄

今年のゴールデンウイークは最大10日間になるみたいですね✨

色んな過ごし方がありますが、事故やケガに気を付けて、休暇を満喫しましょう♪

 

さて、本日は「5月1日」

何の日か分かりますか?

本日はグッディーホーム創業記念日になります!(ブログのタイトルに書いてあるからバレバレですね笑)

満20年、節目の年になります。

ありがたいことに、お祝いやお花をたくさんいただいております。本当にありがとうございます。

 

 

順風満帆な20年・・・とはいかないですが、色んな経験を得て今のグッディーホームがあります。

ご縁があったお客様はじめ、職人さん、メーカーさん、問屋さん、近隣の皆さまのご支援のおかげでここまでグッディーホームは成長してこれました。全ての出会いに感謝いたします。

 

今期のテーマは「覚悟」

次のステージへ向けて邁進してまいります。引き続き、グッディーホームをよろしくお願いいたします!

 

社員旅行ブログでたくさん書いてしまったので、今回は短く終わりたいと思います(笑)

先日、三鷹店が参加しました三鷹マルシェの様子は近日公開予定!ぜひご覧ください★

5年ぶりに・・・✈

2024.04.29

皆さんこんにちは!

まさかの卯月ブログよりバトンが戻ってきたので、社員旅行~広島編~をアップいたします(笑)

 

前回の炭八工場見学のブログでは触れませんでしたが、5年ぶりに社員旅行に行ってきました♪

広島に着いたらまずはお昼ご飯!お好み焼きをいただきました😄

 

結構ボリューミーでしたが、美味しすぎてあっという間に食べ終わりました!

 

お腹を満たした後は、原爆ドームや広島城を観光🚌

   

 

1日目の宴会ではゲーム大会を開催🎉

マシュマロキャッチや豆取りゲーム、うまい棒味当てゲームなど

実行委員がたくさんゲームを用意してくれて、大盛り上がりでした😃✨

 

 

2日目はフェリーに乗って宮島へ⛩

   

 

弥山登山しましたがなかなかハードな道のりでした💦

よ~く見ると険しい顔のスタッフがちらほら(笑)

日頃の運動不足を痛感したので、運動する習慣をつけようと思います・・・

 

お昼ご飯はあなごめし🍴

あなごがふっくらしていて美味しかったです!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

社員旅行~広島編~をお届けしましたがいかがでしたでしょうか?

私は初めての社員旅行でしたが、店舗が違くてあまり話せないスタッフとゆっくりおしゃべりしたり、職場での顔とはまた違った一面が見れたりして、楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

今回たくさん準備をしてくれた実行委員の皆さま、ありがとうございました!

 

最後は皆さんお待ちかね!笑

普段見れないスタッフのレアショットをアップして終わりにします★

 

炭八工場見学に行ってきました!

2024.04.20

皆さんこんにちは🌞

突然ですが、質問です。「炭八」って知っていますか?

一度は耳にしたことがある方、多いのではないでしょうか。

炭八とは、出雲土建株式会社様が島根大学との産学共同研究によって開発された、湿気を吸ったり吐いたりする調湿木炭のことです。

湿度が高いときは湿気を吸い、乾燥しているときは湿気を吐き出します。半永久的に使える優れものです!

 

なぜ急に炭八の話をしたかと言うと、先日炭八工場の見学へ行ってきました!

 

出雲土建株式会社の石飛社長、淺沼様に工場内の案内をしていただきました。

建物をこわした時に出る木材をリサイクルしています。

写真で見る以上に大量の木くずがありました!

 

先ほどの木くずがチップ化され、山になっていました。

これを炭化炉で焼き木炭にして、一つ一つ丁寧に手作業で袋詰めされます。

 

日頃使っている炭八の製造過程が見れて、大変貴重な時間になりました。

炭八が気になった方はこちらをチェック→出雲屋炭八

 

そしてなんと、石飛社長が出雲大社のガイドもしてくださりました!!

 

 

 

石飛社長は先ほどお話させていただいた炭八の研究や製造・販売をしている出雲カーボン株式会社の代表取締役でもあり、公共工事や炭八を活用した「炭の家」の建設まで手がけている、すごい方です。講演も行っていただきました。

「強い願望は必ず成熟する」「知恩、謝恩、報恩の心で本物の仕事をする」

先日の二宮相談役のお話でも似たような言葉がありました。支えてくださっている方へ恩返しできるような会社になっていきたいと思います。

石飛社長、淺沼様、お忙しいところお時間作っていただきありがとうございました。

 

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます✨

最後に、鹿と戯れるスタッフ写真で締めくくりたいと思います(笑)

 

それではまたのブログをお楽しみに👋

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください