電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

TDYリモデルスマイルコンテスト2023入賞!

2024.03.06

こんにちは🙋

今朝の出勤時に三鷹駅内にあるスタバのドアにミモザが飾られていました☕

3月8日の国際女性デーは、イタリアでは別名「ミモザの日」。春の訪れを告げるミモザは「幸せの花」とも言われ、この日に男性から女性に日頃の感謝を込めてミモザの花束を贈る習慣があるそうです💐

黄色の花は部屋をぱっと明るくしてくれて元気がもらえそうですね!

 

本日はうれしいコンテスト入賞のご報告です!

TDYリモデルスマイルコンテスト2023にて東京ブロック奨励賞を受賞しました!

『想い出と木のぬくもりあふれる自慢の我が家』

 

 

リフォーム前はとにかく寒く、ダウンを着ていないと居られない環境だったそうですが、窓交換をして断熱材が入ると『こんなに変わるものなのか!?』とあまりの温かさに驚かれていました。

限られた空間内に全ての要望が実現し、ゆったりくつろげる快適な住まいになりました。使いやすい高さを試行錯誤した畳の小上りはお子様たちがくつろいだり、家事の合間に奥様がちょっと腰かけられる休憩スペースとしても大活躍しています。

 

 

お父様が描いた絵や階段で使っていた照明、鏡を利用しながら生まれ変わった住まいを見て、T様からは「ただ、住まいがキレイになるだけではなく、両親とこの家との想い出を活かし快適な住まいに生まれ変わらせるリフォームは『感動』を与えてくれる素晴らしい仕事」だと大変うれしい言葉をいただきました。

ありがとうございました!

 

詳しい内容はリフォーム事例のページでご確認ください。

中野区T様邸『想い出と木のぬくもりあふれる自慢の我が家』

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

グッディーホームではこれからも街の住医として工事の大小に関わらず責任をもって対応いたします。

「グッディーホームを選んで本当によかった。これから先も住まいのことは街の住医に相談しよう」
そう思って頂けるように、スタッフ一同誠心誠意努めてまいります。

合同会議の様子をお届けいたします!

2024.02.26

こんにちは!営業部の森住です。

 

先週の19日と20日に、リフォーム合同会議という全国から29社が集まり、

討議を行う会議に参加させていただきました。

 

私は初めての参加で、向かう前からドキドキが止まりませんでした。

19日の午後から集まり、

はじめは、株式会社アタックス 常任理事の坂本洋介先生の

「なぜ、高くても買ってもらえるのか:値決めに成功した27社の実践」

についての講義を聞かせていただきました。

 

 

その後、夕方までグループ討議を行い、翌日のグループ発表の準備を行いました。

各グループで真剣に討議している風景です。

 

 

グループ討議後の夜は懇親会で大盛り上がりでした。

格付けチェックの様子です!

弊社社長の卯月は、

8000円のワインと368円のワインを自信満々に間違えておりました!(笑)

 

 

2日目になり、8グループが前日の討議をまとめ、発表しました。

皆さんの緊張の様子が見えます…。

 

 

発表を終えて、様々なことに気付かされました。

相手の目を見て挨拶をする、まめに報告を行う、挨拶にプラスして一言添える。

などなど、当たり前のことをいかに当たり前にできるかはとても大切なことなんだなと改めて感じることできました。

 

今回の研修で学んだことを何か1つでも実行できるよう、

通常業務にも活かしていきたいと思います!

 

次回のリフォーム合同会議は7月になります!お楽しみに!

想い出をつなぐリフォーム

2024.02.05

皆さんこんにちは!

 

今回のブログは想い出が詰まったものを再利用した施工例をご紹介いたします。

リフォーム=新しくするイメージがありますが、長く住んでいるお家には想い出がたくさんありますよね。まだ使えるものを再利用することで、想い出も残すことができます。

 

【お店で使われていたステンドグラス】

お祖父様の代から営んでいたお店のステンドグラスをどこかに取り入れられないかと強いご要望があり、室内窓として再利用しました。見る場所によって表情が違いますね。いいアクセントにもなっています。

Before

After

 

詳しくはこちら➔東京都S様邸

 

【想い出と愛情たっぷりのキッチン】

16年使ったキッチンを今の生活に合うようにリフォームしました。その際に一部でも残せたら・・・という施主様の思いに応え、吊戸棚をトイレに移設しました。優しい色合いがマッチしています。

Before 

After

キッチンの施工事例は部位別リフォームにアップしています➔三鷹市T様邸

 

【今では希少な存在の昭和ガラス】

ここ数年人気が高まっている、美しく懐かしい昭和ガラス。元々洋便器・小便器・手洗いと分かれていたお家。リフォームの際、それぞれのドアにはめ込まれていた昭和ガラスを再利用。現代にない柄は味がありますね。

Before

After

トイレの施工事例はインスタグラムにて投稿しています➔A様邸

 

【古き良き時代を感じるインテリア】

ご実家の照明・鏡・ポストを再利用。リフォーム後の雰囲気に自然とマッチしていますね。鏡の横にあるフォトフレームは、お父様が趣味で描かれていた絵を入れました。インテリアとしても、室内窓としても大活躍しています。

Before

 

After

  

フォトフレーム工事の様子はインスタグラムにて投稿しています➔中野区T様邸

 

ライフスタイルに合わせて新しく綺麗にすることはもちろん、想い出を残せるのもリフォームの良さですね。

リフォームご検討の方はグッディーホームまでお問合せください。

お問合せフォームはこちら

リフォーム事例を更新しました

2024.01.30

こんにちは!

新しい施工事例を更新しました。

 

今回は、中古戸建てを購入後にリフォームをされたT様邸をご紹介します!

国立市T様邸「上質なテクスチャーで魅せる大人こだわり空間」

 

「キッチンの工事をして海外製のオーブンを設置したい」というのが最初のご要望でした。

お打合せを進めていくうちに、ダイニングキッチンや洗面室・浴室などの水廻りも綺麗にしたいとのご依頼を頂きました。

お持ちの海外製オーブンを設置できる背面収納を造作しました。

 

白で統一されたLDK。部屋全体が明るくなり広々として見えます。

 

洗面台はショールームで見て魅了されたクリスタルカウンターが美しいTOTO「エスクア」

LDKとは対照的に洗面所はシックな色調に。

スタート時の計画にはなかった浴室とトイレも改修し、洗面所のイメージに合わせた黒を基調した内装に統一しました。

 

高級感のあるテクスチャーを選ぶことで全体的な雰囲気は統一しながら、白く明るい清潔感のあるLDK、落ち着いたシックな雰囲気の洗面室・浴室・トイレと、コントラストが美しい空間になりました。

 

事例の詳細は以下のリンクからご覧ください!!

国立市T様邸「上質なテクスチャーで魅せる大人こだわり空間」

 

最後に撮影にご協力いただいたT様のワンちゃんのカワイイショットを💕

ありがとうございました!

東京中小企業家同友会 豊島支部例会

2024.01.26

皆さんこんにちは!

 

1月23日(火)にとしま区民センターにて行われた、一般社団法人東京中小企業家同友会 豊島支部例会に参加させていただきました。

報告者として弊社代表取締役の卯月が会社で取り組んでいることや、経営のやり方ではなく「在り方」をお話しさせていただきました。

 

今まで何度か講演会などに参加する機会をいただいていますが、1年目より2年目、2年目より3年目と在籍期間が長くなっていくほど「あたりまえ」の大切さと、「あたりまえ」が出来ている企業は多くないことを実感します。

特別なことはしていませんが、こういった場に呼んでいただけるほど注目度が上がっていること、プレッシャーに感じつつもその一員であることを嬉しく思いました。

 

テーマ「良好な顧客関係を長期的に構築するためには、どんなことが必要だと思いますか?」

6グループに分かれて、テーマについて討論・発表の時間もありました。

 

一番多かった意見は定期的な発信(継続)でした。“継続は力なり”ですね。あとはアンテナを張ること(どこに対して、何をすべきか)、誠実/親身な対応などの意見もありました。

 

経営者の方との意見交換の場、いい経験となりました(緊張しましたが・・・)

引き続き、グッディーホームの一員として恥のない行動を心がけようと思います。

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください