電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

現場レポート

想い出をつなぐリフォーム

2024.02.05

皆さんこんにちは!

 

今回のブログは想い出が詰まったものを再利用した施工例をご紹介いたします。

リフォーム=新しくするイメージがありますが、長く住んでいるお家には想い出がたくさんありますよね。まだ使えるものを再利用することで、想い出も残すことができます。

 

【お店で使われていたステンドグラス】

お祖父様の代から営んでいたお店のステンドグラスをどこかに取り入れられないかと強いご要望があり、室内窓として再利用しました。見る場所によって表情が違いますね。いいアクセントにもなっています。

Before

After

 

詳しくはこちら➔東京都S様邸

 

【想い出と愛情たっぷりのキッチン】

16年使ったキッチンを今の生活に合うようにリフォームしました。その際に一部でも残せたら・・・という施主様の思いに応え、吊戸棚をトイレに移設しました。優しい色合いがマッチしています。

Before 

After

キッチンの施工事例は部位別リフォームにアップしています➔三鷹市T様邸

 

【今では希少な存在の昭和ガラス】

ここ数年人気が高まっている、美しく懐かしい昭和ガラス。元々洋便器・小便器・手洗いと分かれていたお家。リフォームの際、それぞれのドアにはめ込まれていた昭和ガラスを再利用。現代にない柄は味がありますね。

Before

After

トイレの施工事例はインスタグラムにて投稿しています➔A様邸

 

【古き良き時代を感じるインテリア】

ご実家の照明・鏡・ポストを再利用。リフォーム後の雰囲気に自然とマッチしていますね。鏡の横にあるフォトフレームは、お父様が趣味で描かれていた絵を入れました。インテリアとしても、室内窓としても大活躍しています。

Before

 

After

  

フォトフレーム工事の様子はインスタグラムにて投稿しています➔中野区T様邸

 

ライフスタイルに合わせて新しく綺麗にすることはもちろん、想い出を残せるのもリフォームの良さですね。

リフォームご検討の方はグッディーホームまでお問合せください。

お問合せフォームはこちら

リフォーム事例を更新しました

2024.01.30

こんにちは!

新しい施工事例を更新しました。

 

今回は、中古戸建てを購入後にリフォームをされたT様邸をご紹介します!

国立市T様邸「上質なテクスチャーで魅せる大人こだわり空間」

 

「キッチンの工事をして海外製のオーブンを設置したい」というのが最初のご要望でした。

お打合せを進めていくうちに、ダイニングキッチンや洗面室・浴室などの水廻りも綺麗にしたいとのご依頼を頂きました。

お持ちの海外製オーブンを設置できる背面収納を造作しました。

 

白で統一されたLDK。部屋全体が明るくなり広々として見えます。

 

洗面台はショールームで見て魅了されたクリスタルカウンターが美しいTOTO「エスクア」

LDKとは対照的に洗面所はシックな色調に。

スタート時の計画にはなかった浴室とトイレも改修し、洗面所のイメージに合わせた黒を基調した内装に統一しました。

 

高級感のあるテクスチャーを選ぶことで全体的な雰囲気は統一しながら、白く明るい清潔感のあるLDK、落ち着いたシックな雰囲気の洗面室・浴室・トイレと、コントラストが美しい空間になりました。

 

事例の詳細は以下のリンクからご覧ください!!

国立市T様邸「上質なテクスチャーで魅せる大人こだわり空間」

 

最後に撮影にご協力いただいたT様のワンちゃんのカワイイショットを💕

ありがとうございました!

東京カイシャハッケン伝!特集

2023.12.14

皆さんこんにちは!

 

以前、弊社スタッフを取材いただいた「東京カイシャハッケン伝」のサイトにて、中小企業の魅力がたっぷり詰まった特集コンテンツが公開されました!

就活に役立つ情報はもちろん、働いてみないと分からない社風や働き方など、どの世代にも有益な情報が満載です✨

色んな企業様のインタビューが掲載されているので、自分がどういった会社で働きたいか、何を重視するか、自己分析にもなりそうですね。

サイトはこちら➔東京カイシャハッケン伝!特集

 

様々な職種の一日が分かる動画も公開されています!

動画だとより社内の様子や仕事内容が分かりやすいです😄

動画はこちら➔動画でチェック!やりたい仕事を見つけよう

 

グッディーホーム工事部:西田さんの一日も動画でアップされていますので、ぜひご覧ください🔍

グッディーホーム工事部の一日

 

タカラ家事らくリフォームコンテスト2023受賞!

2023.12.08

こんにちは!クリスマスが近づいてきていますね。今年も各店舗飾りつけしています🎄

クリスマスのご予定はお決まりですか?

 

タカラスタンダードが開催している「家事らくリフォーム作品コンテスト2023」のキッチン&リビング部門において、グッディーホームの施工した現場が地区優秀賞を受賞いたしました!!

 

「庭の緑を楽しむ家」

キッチンからはお庭の草木が見え、青々とした緑とたっぷりと差し込む日差しが堪能できます。

作業動線をスムーズにするため、幅225センチのコンパクトなI型の対面キッチンを採用。吊り戸を取り払っているので見通しのよいキッチンになっています。

 

施工の詳しい内容は以下のリンクよりご覧ください。

>>>杉並区K様邸「庭の緑を楽しむ家」

 

タカラスタンダードの「家事らくリフォーム作品コンテスト」ではおかげさまで3年連続で受賞することができました!

応募に際してご協力いただいたお施主様、また関係者の皆様に改めて感謝申し上げます。

 

グッディーホームの施工事例はインスタグラムでも投稿しています。

最新の事例がご覧いただけますので、ご参考になさってください🙋

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください

月別アーカイブ