電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

未分類

おいしいお弁当で疫病退散!

2020.08.25

こんにちは!事務管理部の工藤です🙋

 

8月も残りわずかですね。夏の疲れが出やすい時期です。

美味しいごはんを食べてのりきりたいですね🍙

 

グッディーホームの近隣には知る人ぞ知るおいしいごはん屋さんがありますが、

先日はこんなお弁当を注文しました。

 

こちらは、グッディーホームのDMやカレンダーの発送作業などでお世話になっている武蔵野福祉作業所さんが運営されている「やさい食堂 七福(ななふく)」さんのお弁当です。

 

最近人気の妖怪「アマビエ」のイラストが!

 

新型コロナウィルス収束の願いをこめてお弁当の巻紙をアマビエに変えたそうです。アマビエのイラストは武蔵野福祉作業所のご利用者が担当。食べ終わってからもお守りとしておくのもいいかもしれませんね!

 

気になる中身は…

 

 

こちらは「鶏つくねの照り焼き 梅風味」

 

彩りがきれいで野菜もたくさんでヘルシーです。お肉のほかにも魚もありました。

カレー弁当なんかもあるので気になります👀

 

TFT(Table For Two)の取り組みも行っているようで、低カロリーで野菜の多いTFT メニューを選ぶと、20円が、アフリカやアジアの子供たちの給食として寄付されます。1食を2人で分けるという意味で、テーブルフォートゥーと言います。

 

これまでの食数が、開発途上国の学校給食およそ52,214食分になるそうです。(2020年8月現在)

ごはんを食べて社会貢献ができる仕組み、とってもいいですね。

 

月ごとにメニューも変わるそうなので、気になる方はぜひホームページもご覧ください!

やさい食堂 七福 ホームページ

※平日のみの営業になりますのでご注意ください。

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください