LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

*試して、良さを知る*

2019.05.31

こんにちは!

武蔵野店営業の北さんです*

 

先月、合同会議で講演していただいたファクトリエさんに行ってきました!

後輩のほーりーと新橋駅からブラブラとオフィス街を散策すると…

ありました!!!!

一瞬通りすぎましたが、

手書きの黒板が可愛らしく出迎えてくれました。

この店舗では商品を購入し、持ち帰ることはできません。

試着して良さを確かめてから発注という、ファッション業界では珍しいスタイル。

グッディーと同じ受注生産!

洋服は年間で約10億点が未使用で廃棄されているそうです!(◎_◎;)

作り手の努力や沢山の資源を無駄にしている現状より、

良いものを愛着を持って着るっていうのが大切ですよね。

そこでステキな商品との出会いが!

和紙のYシャツと和紙の靴下!

軽さと肌触りの良さ、そして消臭効果が!

早速、靴下を一日履いてみましたが、

夜脱いだ時、足のサラサラ加減がいつもと違うぞ!?

リピーターになってしまいそう(^^)

届くまでのわくわく感も楽しいですね!

愛着やわくわく感はリフォームも一緒だと思います。

大事な住まいを生活スタイルに合わせて、変化させていく…

ただ洋服と違うのは試着ができないこと(^^;;

試着はできませんが、一緒に作り上げていくスタッフには会えます!!

 

6月1日2日の2日間TOTO三鷹ショールームにて

 

グッディースタッフ常駐リフォーム相談会を開催します!

ぜひ、試着だと思って足を運んでみてください(^^)

「ちょっとした相談」「雰囲気を見に来た!」というお客様、大歓迎です!

話してみた感覚、すごく大事だと思います!

私は、この会場にファクトリエさんのYシャツを来て行く予定です。笑

そして、スタッフ一同心より、ご来場をお待ちしています!

 

最後に、先日の卯月BLOGより、写真はどこだ!?と言われたので…

この写真からも会社の雰囲気を感じ取っていただければ…

 

社長の誕生パーティーより

 

 

以上、北さんからの報告でした*

 

 

 

5月★三鷹M-マルシェ!

2019.05.26

こんにちは!三鷹店のふじっこです(^^♪

5月なのに30度超えの日々・・・

みなさん熱中症にはくれぐれも注意してください ね!!

 

さて三鷹店ではM-マルシェに参加しました !

毎月、第4日曜日に開催しています!

今回は「オリジナルポストカード作り!」無料です!

暑い中でしたがたくさんの方が参加してくれました

リフォーム屋さんらしく?壁紙サンプルを使っています!ノリで貼るだけ!とても簡単です!(^^)!

サンプルをハートや星、花などいろんな形にかたどったものを用意!

用紙いっぱいにたくさんの種類をはってくれました!

いろんな形のものがあってかわいいですね!

こちらは顔が出来てます(゜o゜)!

自分好みのものが作れたかな?

参加してくれた皆さんありがとうございました(*^_^*)

*令和初!*

2019.05.18

こんにちは!

武蔵野店営業の北さんです*

 

さーて!今回は…

タカラスタンダード三鷹ショールーム

開催のイベント紹介です!

本日18日(土)、明日19日(日)2日間限定で開催します!

今回は、ご来場者様限定の特典もご用意しております。

弊社のリフォーム事例、武蔵野市A様邸はタカラスタンダードのキッチンです。

施工例はこちら

高級感があって、丈夫で清掃性抜群!のタカラスタンダード商品の数々は、『百聞は一見にしかず』です!

アドバイザーさんの実演つい、『お〜』と驚き、商品の魅力に惚れ込むこと間違いなし!

私はタカラさんのユニットバスが好きです*

高級感と浴槽の滑らかさ!これは見ないと伝わらない!!!!

一見の価値ありです!

詳しいイベント情報はこちら

本日10時からです!

 

なんと、ショールームでの相談会開催は平成30年11月以来なんと半年ぶり!(°_°)

令和初!笑

スタッフ一同、気合い入れてお待ちしてます。笑

ぜひこの機会に、タカラスタンダード商品とグッディーホーム スタッフに会いにきませんか?

 

以上、北さんからのご案内でした*

★お宅撮影に行ってきました★

2019.05.09

みなさんこんにちは、三鷹店の375です 😀

 

先日リフォームを終えたお客様のところへ写真撮影に伺ってまいりました!

カメラマンさんのお写真が届く前にオフショットを少しお見せしますね。

武蔵野市に在住のF様邸。

内装のリフォームでは素材にこだわり、リビングの天井にアクセントクロスを採用したり・・・

寝室の天井は杉板、壁のクロスは漆喰クロスです。

内窓も障子風のものを選び、和モダンな雰囲気に。

マンションの一室とは思えませんよね・・・!

窓を開けたら庭園が広がっていてもおかしくないような気がします。

撮影したものをF様と社長がチェック中です。

どれも素敵なショットで「わぁ~」「いいですね~」と声を上げながらご覧いただきました 😉

いつもきれいにされていて、季節ごとに小物を変えたりと

丁寧な暮らしをされているF様のお宅だからこそ

撮影のし甲斐があるというものですね!

 

それでは、F様の一番のお気に入りだという出窓の小物を撮った一枚で撮影レポを締めたいと思います。

私のショットもなかなか良く撮れていませんか?笑

最近のスマホのカメラは性能がいいですね~ 🙄

 

近日中にリフォーム事例のページにて詳細をお届けしますので楽しみにお待ち下さい!

今までのリフォーム事例はこちらから是非ご覧ください!

 

 

 

 

★三鷹マルシェに出展しました★

2019.05.02

皆様こんにちは!

三鷹店の375です!お久しぶりのブログですね 😆

三鷹店が所属している三鷹中央通り商店街では、

毎月第4日曜日にM-マルシェというイベントを行っています。

HPはこちらから

歩行者天国を利用して、商店主や外部から

色々な出展者の方がいらっしゃるにぎやかな催しになります。

手作りのお菓子やおもちゃ、飾りなどからパントマイムなどのパフォーマンスなど・・・

そんな中で今回グッディーホームは「木材でつくるペン立て」の出展をしました。

実際に家に使われている木材を予め大工さんにカットしてもらい

好きな色を塗ったりシートを貼って世界にひとつだけのペン立てに・・・!

「どれにしようかな・・・?」

↑色塗りは真剣です!!

なかなか普段木に触れる機会もないので

自分の机に自然のものがあると癒されますよね 😛

貼り付けていたシールも実はドアや家具に使える材料なんです。

街の住医ならではの素材を活かした体験をしていただきました。

ご来場のみなさまありがとうございました。

次回のマルシェは5月26日を予定しています。お楽しみに!!

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください