電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

マイナビ就職EXPOに出展します

2023.02.25

皆さんこんにちは!

合同会社説明会のお知らせをさせていただきます。

 

マイナビ就職EXPO

日時:3月3日(金) 11:00~17:00

場所:アリーナ立川立飛(東京都立川市泉町500-4)

 

マイナビ就職EXPOは様々な企業の情報を比較検討できる合同会社説明会になります。

当日は弊社代表の卯月が直接、当社のことや就職活動についてお話させていただきます!

 

過去開催したときの様子です。

広い会場にたくさんの企業のブースが並んでいますね👀

 

 

こちらのイベントは完全予約制になりますので、申し込みをお忘れなく★

立川会場のご予約はこちら→マイナビ就職EXPO

 

また、別日にビジネススクエア三鷹にて会社説明会を行います。

こちらもぜひご参加ください✨

詳細はこちら

地域との大事な交流★まちたんけん★

2023.02.24

皆さんこんにちは🌞

昨年12月6日(火)にまちたんけんで来てくれた、武蔵野第五小学校の生徒さんからお手紙をいただきました~!

 

それぞれしっかり感想を書いてくれていますね✨

グッディーホームマスコットキャラクターの住医くんやお家のイラストもあってとても嬉しいです😊

 

当日はグッディーホームやリフォームのことについてお話しました。

みんな話している曽我さん(弊社スタッフ)の方を向いて真剣に聞いてくれていますね!

 

こういう会社が近くにあるんだ、ということを知ってもらうのは大切ですね。

これからも継続して実施していきたいと思います!

☆第32回全国リフォーム合同会議☆

2023.02.17

こんにちは、西荻店営業の大橋です!

 

2月13日(月)・14日(火)の2日間で全国リフォーム合同会議に参加させていただきました。

例年行われていたこちらの会議ですが、コロナ禍の影響もあり社員編は約3年9か月ぶりの開催となり、経営者・社員・オブザーバー含め総勢117名が参加しました。

 

私たち社員は事前に振り分けられた8グループに分かれ、1つのテーマについて意見を出し合い、2日目に発表を行います。

今回は、

「自分が勤務しているリフォーム会社は本当に社会の役に立っているのか?どのような部分が役立っているか」

「もし役立っていないとしたら、今後はどのように社会やお客様の役に立っていけるか」

についての討議を行いました。

 

合同会議ではリフォーム会社のみならず、メーカーや問屋の社員も多く参加しております。

それぞれの視点で議論を進めると、自分でも気がつかなかった自社の役立っている所や、今後改善していきたいポイントの答えを聞くことが出来てとても参考になり、面白かったです。

←会議中の様子…

 

討議の合間に、坂本光司先生に講演を行っていただきました。

ベストセラー「日本でいちばん大切にしたい会社」の著者でもある坂本先生は、リフォーム合同会議の特別顧問も務めておられます。

今回は「リフォーム業界の現状についてと、今後どのように発展していくべきと考えるか」というところに焦点を当て、お話をしていただきました。

私たちのリフォーム業界はどのような状態にあるのか、また、どのような課題をクリアしていかなければならないのかを考えさせられる講演でした。

また、リフォーム会社に限らず素晴らしい取り組みをなさっている企業様のご紹介も幾つかいただき、世の中には私の知らない会社がまだまだ沢山あるのだと勉強になりました。

ご興味がある方は是非「日本でいちばん大切にしたい会社(アサ出版)」(1~8巻)を読んでみてください!

 

2日目はいよいよ発表です。2日間かけてまとめたグループの意見を他グループ・経営者の方々に発表します。

↑ 同期入社の渡邊はリーダーとしてチームをけん引していました

いい緊張感の中で発表後、経営者の方々にもご意見や質問を頂きます。

自分たちの発表からまた新たに気付かされる部分があり、大変貴重なひと時となりました。

頂いたご意見は今後の業務の中でしっかりと活かしていきたいです。

 

貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

リフォーム合同会議にご興味がある企業の方はこちらまで→全国リフォーム合同会議

 

以上ご報告でした!

おしゃれな和室リフォーム3選!

2023.02.07

皆さんこんにちは!

今週は日中暖かく感じる日が多かったですが、金曜日はまたもや雪マークが、、、

寒くなることは間違いないため防寒はしっかりしましょう🧣

給湯器凍結対策も忘れずに!→対策はこちら

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回は和室をおしゃれにリフォームした施工例をご紹介します!

 

①和モダンな空間

畳や襖を暗めのトーンに。和室らしさも残しつつ落ち着いた空間になりました。

事例の詳細はこちら→和室リフォーム 調布市K様邸

 

②和室と洋室のいいとこ取り!

押入れをクローゼットにし収納量アップ↑

床はフローリングにせずにお手入れしやすい畳に交換しました。

事例の詳細はこちら→和室リフォーム 練馬区T様邸

 

③ネイビーのアクセントクロスでメリハリのある空間に

戸襖のネイビーが目を引く和室。

畳は淡い上品な灰桜色を選びました。

事例の詳細はこちら→和室リフォーム 練馬区T様邸

 

リフォームの仕方によって雰囲気がガラッと変わりますね(^^♪

ぜひご参考にしていただければと思います😊

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください