電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

リフォーム事例を更新しました

2024.01.30

こんにちは!

新しい施工事例を更新しました。

 

今回は、中古戸建てを購入後にリフォームをされたT様邸をご紹介します!

国立市T様邸「上質なテクスチャーで魅せる大人こだわり空間」

 

「キッチンの工事をして海外製のオーブンを設置したい」というのが最初のご要望でした。

お打合せを進めていくうちに、ダイニングキッチンや洗面室・浴室などの水廻りも綺麗にしたいとのご依頼を頂きました。

お持ちの海外製オーブンを設置できる背面収納を造作しました。

 

白で統一されたLDK。部屋全体が明るくなり広々として見えます。

 

洗面台はショールームで見て魅了されたクリスタルカウンターが美しいTOTO「エスクア」

LDKとは対照的に洗面所はシックな色調に。

スタート時の計画にはなかった浴室とトイレも改修し、洗面所のイメージに合わせた黒を基調した内装に統一しました。

 

高級感のあるテクスチャーを選ぶことで全体的な雰囲気は統一しながら、白く明るい清潔感のあるLDK、落ち着いたシックな雰囲気の洗面室・浴室・トイレと、コントラストが美しい空間になりました。

 

事例の詳細は以下のリンクからご覧ください!!

国立市T様邸「上質なテクスチャーで魅せる大人こだわり空間」

 

最後に撮影にご協力いただいたT様のワンちゃんのカワイイショットを💕

ありがとうございました!

東京中小企業家同友会 豊島支部例会

2024.01.26

皆さんこんにちは!

 

1月23日(火)にとしま区民センターにて行われた、一般社団法人東京中小企業家同友会 豊島支部例会に参加させていただきました。

報告者として弊社代表取締役の卯月が会社で取り組んでいることや、経営のやり方ではなく「在り方」をお話しさせていただきました。

 

今まで何度か講演会などに参加する機会をいただいていますが、1年目より2年目、2年目より3年目と在籍期間が長くなっていくほど「あたりまえ」の大切さと、「あたりまえ」が出来ている企業は多くないことを実感します。

特別なことはしていませんが、こういった場に呼んでいただけるほど注目度が上がっていること、プレッシャーに感じつつもその一員であることを嬉しく思いました。

 

テーマ「良好な顧客関係を長期的に構築するためには、どんなことが必要だと思いますか?」

6グループに分かれて、テーマについて討論・発表の時間もありました。

 

一番多かった意見は定期的な発信(継続)でした。“継続は力なり”ですね。あとはアンテナを張ること(どこに対して、何をすべきか)、誠実/親身な対応などの意見もありました。

 

経営者の方との意見交換の場、いい経験となりました(緊張しましたが・・・)

引き続き、グッディーホームの一員として恥のない行動を心がけようと思います。

人を大切にする経営学会関東支部 第6回公開フォーラム

2024.01.19

皆様こんにちは。

1月18日(木)人を大切にする経営学会主催「関東支部第6回公開フォーラム」

法政大学市ヶ谷キャンパスにて開催されました。

当社スタッフも参加いたしましたのでご報告いたします。

 

今回は3名の方の講演でした。

 

・医療法人大河内会 おおこうち内科クリニック 理事長 大河内 昌弘様

 

他人を変えることができない、変えられるのは自分だけ。

商品やサービスを売るのではなく、感動(おもてなし)にシフトする。

 

・法政大学大学院 中小企業研究所 所長 井上 善海様

 

視点や立ち位置を変えることで、見えなかったことが見えてくる。

目標はわくわくするものを。

 

・人を大切にする経営学会 会長 坂本光司様

 

来年発刊予定の「人を大切にする経営学用語辞典」の一部内容の紹介。

こちらはまた別の機会にお知らせできればと思います。

 

講演内容は経営者目線だけでなく、ふだんの生活の中でも必要と感じる言葉が多くありました。

講演を聞くと多くの学びがあります。
そしてその学びを活かし、お客様にもさらにご満足いただけるようスタッフ一同精進していきます。

 


【御礼とご報告】

能登半島地震により被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 

2024年1月13日(土)・14日(日)に弊社主催の新春リフォームまつりにて、募金箱を設置させていただきました。ご来場いただいた方よりご協力をいただきまして、募金総額¥107,230-となりましたことをご報告いたします。お預かりしました義援金に弊社からの分もプラスして、東京都(下記参照)を通じて、被災された方へ寄付させていただきます。

令和6年能登半島地震に対する義援金の募集について

 

皆様の温かいご支援とご協力に感謝申し上げます。合わせて、被災地の一日も早い復興をお祈りいたします。

第48回新春リフォームまつり開催いたしました!

2024.01.15

皆さんこんにちは!

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします🌅

 

今年最初のスタッフブログは毎年恒例!新春リフォームまつり開催報告となります👏

4年ぶりのお餅つき大会があり、1/13(土)・14(日)の2日間で235名の方にご来場いただきました~!

たくさんの方にご参加いただき大変嬉しく思います。

 

 

おおきく振りかぶって餅をついているのは2023年入社の工事部:岡田さん✨

来期入社予定の11期生も餅つき体験していただきました(*^^*)

一番ピークに盛り上がっている写真は卯月ブログにアップされていますので、チェックしてみてください♪

 

2日間とも寒かったので豚汁でぽかぽかになりました。

美味しすぎてすぐ食べ終わってしまい、写真撮り忘れました💦

 

 

コロナ禍で餅つきが出来ないときからお世話になっているたい焼きキッチンカー:WAGON193

今回もたいパフェを買っているスタッフを激写📷

中までぎっしりあんこやクリームが入っていて、とても美味しかったようです😋

 

たくさんリフォームのご相談もいただきました!

複数のメーカーを見比べられるのは大変お得ですね★

 

1日目のイベント後、雪が降ってきたときはびっくりしましたが、開催中は天候に恵まれ大盛況で終えることができました。イベント開催にあたって準備からご協力いただいたメーカー様・職人様・業者様、ありがとうございました。

 

今後もイベントを企画しておりますので、皆さまのご参加お待ちしております😄!

またイベント情報はこちらのHPの他、LINEやインスタグラムでもお知らせしておりますので、ぜひご登録・フォローをお願いいたします。

 

では、また次回のブログでお会いしましょう!

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください