電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

TOTO東富士研修所にて研修会

2023.09.22

皆様こんにちは!

9月下旬と思えぬほど残暑厳しいですね☀

 

9月19日(火)・20日(水)の二日間で全国リフォーム合同会議参加企業様と

TOTO株式会社様の東富士研修所にて、

入社4年以下の社員が参加し建築基礎から現地調査の方法、商品の構造を勉強してきました。

実際に機械を見て、触って学ぶことができてより理解が深まる研修でした。

グループごとに写真を見て、お客様が困っていること、より良い空間にするにはどうしたらいいかを討論しました。

 

また研修が終わった後は、懇親会がありました。

普段なかなかお会いできない方と、ざっくばらんにいろんなお話をすることができて、有意義な時間を過ごすことができました。

 

研修2日目は、実際にTOTOの浴室で最高級グレードのシンラに入浴体験をしました✨

楽湯やファーストクラス浴槽を体験しましたが、体の芯から温まり心地良い時間を過ごすことができました。

ぜひ皆様にも体験していただきたいです!

 

2日間で学んだことをお客様にお伝えできるように、これからの業務に活かしていきます。

改めてこのような研修の場を設けてくださりましたTOTOの皆様、全国リフォーム合同会議の皆様、

ありがとうございました。

 

第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞報告会

2023.09.12

皆さんこんにちは!7月に入社した事務管理部の米倉です。

 

9/9(土)に第13回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の報告会が開催されました。

「人を大切にする経営学会」主催のこの賞は、従業員とその家族、外注先・仕入れ先、顧客、地域社会、株主など、その会社に関わる“人”を幸せにすることで業績も上げている会社を表彰する制度で、グッディーホームも昨年度審査委員会特別賞を受賞しております!

昨年度受賞時のブログはこちら

 

今回は新入社員を中心に参加させていただき、たくさんのことを吸収して参りました。

 

 

受賞企業のプレゼンテーションでは、各企業の取り組みや受賞への道のり、会社への思いなどをお話いただきました。

受賞企業の業界や会社規模は様々ですが、どの企業も同じ方向を向いていることがお話から伝わってきました。

お話を聞いて、周りへの感謝の気持ちや素直さを大切に日々を過ごしていきたいと思いました。

 

また、今回「人を大切にする経営学会」が開講する人財塾において金子店長が優秀賞をいただきました。

おめでとうございます!

 

 

今後ともスタッフ一同精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください