電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

TDYリモデルスマイル作品コンテスト2020受賞作品 ~俺のキッチン~

2021.02.22

皆さんこんにちは。

西荻店事務のみやちゃんです🐈

 

最近は暖かい日が増えてきて春が近づいてきているように感じます🌸

季節の移り変わりを楽しんで春を待ちましょう!

 

さて、昨年ご報告させていただきましたが、TDYリモデルスマイル作品コンテスト2020に3つの作品が受賞いたしました🙌!

今回はキッチン・リビング部門で審査員奨励賞を受賞した作品をご紹介いたします。

 

~俺のキッチン~

 

[Before]

自称テレビっ子のT様。キッチンに立つことが多くなりましたが、L型のキッチンは壁に向かっているため、調理中は大好きなテレビに背を向ける形になってしまうことに不満がありつつも、思い出が詰まったキッチンを替えることに少し抵抗がありました。しかし、信頼している弊社担当者とじっくり相談して、今の生活に合うようにリフォームを決意しました。

 

[after]

ご自身で使いこなせる範囲のシンプルで使いやすいシステムキッチン「ザ・クラッソ」をご提案しました。思い切ってキッチンの配置を変更し、L型からI型の独立型キッチンにしたことで、いつでも見られるように。

 

アクセントクロスの濃紺がダンディに決まっています。

 

シエラブラッククォーツのカウンターが男前感を演出。

 

思い出のキッチンの一部だけでも残すご提案をし、吊戸棚をトイレ内に移設しました。

 

↓こちらのページでもご紹介しております。↓

キッチンリフォーム 三鷹市T様

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

T様の料理をしながらテレビが見たいという願いが叶い、さらに思い出が詰まったキッチンの一部を残すという提案は担当者との信頼関係があってこそ😄

リフォームとなると慎重になる方がほとんどだと思います。慎重になるがゆえ諦めてしまっていることも多いのではないでしょうか。諦める前にまずはご相談ください!マイホーム目線で皆さまのお家がより良くなるようにお手伝いいたします!!

 

こちらからお問い合わせください。

お電話でもご相談承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

他受賞作品は随時アップいたしますので、楽しみにお待ちください。

 

それではまたお会いしましょう~!

 

 

掲載情報です♪

2021.02.18

みなさんこんにちは😄

三鷹店の375です🌼

 

武蔵野商工会議所会報『Newsletter』の2月号に
グッディーホームが掲載されました!!

 

毎号、いつもお世話になっている坂本先生がピックアップした

日本全国の良い会社を紹介するページがあるのですが、

なんと武蔵野市の企業では初の掲載だそうです。

内容はこちら…下記をクリックしてください。

14ページがこちらの記事になります。

 

 

坂本先生は、人を大切にする経営学会の会長をされており、

これまでに8,000件以上の会社を訪ね歩いていらっしゃいます。

その中から良い会社を紹介するこの記事に選ばれたことは大変光栄なことです。

社員一同、気を引き締めて業務に取り組もうと改めて感じました。

 

最後に、爆弾低気圧なんて言葉がニュースから聞こえてきますが

寒暖差の大きい時期、みなさまご自愛くださいませ🍀🍀🍀

 

 

 

 

タカラスタンダードショールーム見学に行ってまいりました♪

2021.02.14

みなさんこんにちは😀
三鷹店の375です🌼

立春が過ぎ、日差しも暖かい日が増えて嬉しいですね♪

花粉症の方はお辛いでしょうが、、、春の訪れが待ち遠しいです🌸🌸🌸

また、昨晩は大きな地震がありましたがご無事でしたか?

家具が倒れないように壁に留める工事などもできますので気になることはお問い合わせくださいね。

 

さて、先日は只今改装中のタカラスタンダード三鷹ショールームさんに
勉強会を兼ねて見学に行ってまいりました!

改装の見どころは何といってもこの空間展示スペース!✨✨

シックでおしゃれな空間ですね。憧れちゃう✨

 

また、北さんがご紹介している通り、ショールームの受付位置もガラリと変更。
こちらでアドバイザーの皆さんがお待ちしておりますよ🎀

背面の壁に使われているのはホーロー製のエマウォールです。
エマウォールは色柄も豊富でお手入れ性も抜群!
ペンでホワイトボード代わりに使うことも可能ですので
家族のコミュニケーションやお子様のお絵かきにも使えてしまいます🎨

 

意匠面では異素材との相性も良く、木やタイル、クロスとも自然になじみます。

 

 

そしてアドバイザーさんからの接客を体験。
ユーザー目線で見るといろいろと工夫があることが改めてわかります。

まずはアドバイザーさんとお話ししながら受付シートを記入。

早速キッチンを見に行きましょう!

このブログでも何度か紹介していますがやはりタカラさんの強みは何と言ってもホーロー素材!
詳しくはこちらのブログを改めてご覧ください👍

 

 

スタッフみんなで真面目に研修を受けてきましたので、タカラのキッチンの良いところを是非聞いてみてください🌟🌟🌟

 

 

 

また、今日はバレンタインデーですね💘

みなさん甘い一日をお過ごしでしょうか??笑

 

私はグッディーのお客様でもあるこちらのお店でチョコレートを買いました🍫

武蔵境チョコラティエ | chocolatier KAITO | 日本 (chocolatier-kaito.com) 

 

良いチョコは繊細な味がしますね・・・!

とっても美味しいので是非足を運んでみてください💖

 

 

それでは、みなさん素敵なバレンタインデー、または普通の休日?をお過ごしください😆(笑)

 

\嬉しいお知らせ♪/

2021.02.08

皆さま、こんにちは!

事務管理部の大澤です👓

 

2月といえば節分👹124年ぶりの2月2日の節分でしたが、皆様は恵方巻は召し上がりましたか?

私は買い忘れて食べられず。。。(´;ω;`)

悔しいので、普通の太巻きを食べました!笑

美味しかったです🥰

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

さて、改めてのお知らせになってしまいますが、

2021年1月発売「SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本」にグッディーホームが掲載されております!

なんと「SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本」は今回で最終号!

「リフォームをしたいけど、何をすればいいのかわからない・・・」

「結局、リフォームで何ができるの?」

「施工写真をたくさん見て、自分の理想のお家をイメージしたい!}

そんなお悩み、疑問を解消してくれる様々な情報が載っています。

お値段も300円とお手頃ですので、ぜひお手に取ってください💁‍♀️

 

それからもう一つ、嬉しいお知らせがございます。

本社武蔵野店の営業部の鈴木桃子さんが入籍いたしました🍑

新婚さんの幸せオーラがこちらまで伝わってきます😄💛

私にとって、桃子さんは営業支援グループとして営業部だけではなく、他部署にもいつも目を配らせ、

支援して下さる優しい先輩です。

そんな桃子さんと旦那様はご結婚されて、とても幸せ者ですね~!😆

お二人で素敵なご家庭を築かれてください!

 

もっと桃子さんに伝えたい思いがあるのですが、長くなりそうなので

今度、個人的に伝えます!笑

 

まだまだ寒い日が続きますが、健康を第一にご自愛くださいませ。

それではまた✋

使い勝手アップ+個性溢れる★キッチンリフォームをご紹介

2021.02.01

皆さまこんにちは。

西荻店事務のみやちゃんです🐈

 

早いもので2月になりました⛄まだまだ寒い日が続いていますね。

昔からお茶大好き人間ですが、冬に飲む温かいお茶は格別ですね!身体の芯まで暖まる感じが好きです🍵

皆さんは冬ならではの楽しみありますか?寒さに負けないように楽しく健康に過ごしましょう!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前回から少し間が空いてしまいましたが、施工例のご紹介をしたいと思います!

今回はキッチンリフォームです。

使い勝手がよくなったのはもちろん、施主様のお好みにカスタマイズしたキッチンです。

ぜひ最後までご覧ください!

 

★とっても華やか!細かなところもこだわったキッチン

まずお写真を見て目につくのがとっても鮮やかなピンク色。シンクも淡いピンク色にしてまとまりのあるキッチンになっています。キッチンパネルはブルー系をチョイスしているところもこだわりです。

トクラスのベリーの特徴でもある人造大理石は「汚れ・キズ・衝撃・熱」に強く、お手入れ簡単かつ気兼ねなく使えます。

事例の詳細はこちら→キッチンリフォーム 東京都F様

 

 

★シックで落ち着いた空間。デザインだけでなく機能性もアップ

白黒ストライプのアクセントクロスに合わせて、扉・キッチンパネルはホワイト、ワークトップはブラックに。

タカラスタンダードのキッチンは、スマートな見た目以上に大容量な収納力があります。たっぷり入るだけじゃなく、取り出しやすさも兼ね備えているので家事効率も上がります。

事例の詳細はこちらをクリック→キッチンリフォーム 武蔵野市S様

 

 

★お掃除らくらく!気分も上がるキッチンへ

全体を淡いピンクでまとめた気分も上がる空間に。ワークトップをホワイトにしたことで照明を反射し明るさもアップ。

ホーロー素材を使用したタカラスタンダードのキッチンはお手入れのしやすさが魅力です。

事例は詳細はこちらをクリック→キッチンリフォーム 杉並区H様

 

キッチンリフォームいかがでしたでしょうか?

ただ新しく綺麗になっただけでなく、自分好みな色や素材にすることでより気持ちが上がりますね☺

 

今回ご紹介させていただいたリフォーム事例以外にも随時アップしています。

HPだけでなくインスタでも掲載中です!ぜひフォローをお願いします✨

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ここで一つお知らせがあります。

2021年1月発売「SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本」にグッディーホームが掲載されております。

 

過去にコンテストで受賞した作品が載っています🏡✨

また、「suumoリフォーム 実例&会社が見つかる本」は今回が最終号となり、保存版として様々なリフォームの実例が掲載されています。他にもリフォームに関する疑問やノウハウなど内容盛りだくさん!

リフォームに興味がある方はチェックしてみてください📚

 

SUUMOリフォームのサイトにグッディーホームの情報や施工例が載っていますので、ぜひそちらもご覧ください。

詳しくはこちらをクリック→SUUMOリフォームサイト

 

では、また次回更新にてお会いしましょう~!

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください