電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

スタッフBLOG

グッディーパーク大好評でした★

2019.10.28

みなさまこんにちは

三鷹店の375です!!

 

告知を行っていた通り、10/19~10/27三鷹店では店頭相談会を行いました🌟

中でも週末に開催したグッディーパークはお子様に大好評🎶

人工芝の上で積み木遊びをしたり、

ダーツ遊びをしたり、折り紙や塗り絵で遊んでもらいました💫

ご近所の方も、普段はただの通勤・通学路の景色の一部だった店舗に

緑が現れるとガラッと印象が変わりますよね。

なんだろう・・・?と立ち止まっていただけたようです😃♪

「ここ、リフォームのお店だったんですね、なにかあったらお尋ねします」と言っていただけたことが一番の喜びです!!

たくさんのご来店ありがとうございました!

それではみなさん、ハッピーハロウィン🍬 🍭 🍩 🤗

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください

 

ハロウィンツアー★西荻店

2019.10.26

みなさんこんにちは!

事務管理部のみやちゃんです。

 

 

10月も終わりに近づき、街中はクリスマスムードになってきましたね✨

その前に、ここ数年で日本に定着してきたハロウィンですね!

西荻店のディスプレイもハロウィン飾りにしました。

 

そして本日、西荻北銀座商友会ハロウィンツアーがありました🎃

西荻店に子供たちが来て、シャボン玉やクラッカーなどでいたずらを …!!!

お菓子をプレゼント🍬

みんな仮装してかわいいですね💛

(白い被り物の子はひと際目立っていました☺)

とっても賑やかな少しだけ早いハロウィンでした(*^^*)

 

ハロウィンイベントのお知らせ

2019.10.16

皆様こんにちは!

事務のなっちゃんです。

 

先日の台風19号で被害にあわれた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

弊社でも台風によるお問い合わせが増えております。

順番にご対応いたしますので

お困りごとがございましたら、お問合せくださいませ。

 

————————————————————————————

 

 

本日は本社武蔵野店&西久保101限定

のご案内です!

 

10月24日(木)~10月31日(木)の間に

住医くんのぬりえを持ってきていただくと

お菓子をプレゼントしちゃいます🍩!!

(おひとり様につき1個までとさせていただきます。)

 

ぬりえは本社武蔵野店&西久保101店頭にて

配布しておりますよ(^^♪

 

とびっきり可愛い住医くんを

持ってきてくださいね🏠☆

ぬりえは店内に飾らせていただきます◎

 

だんだん寒くなってきているので

体調には十分気を付けてください…!

 

それではまた🐶✋”

★内定者懇談会★

2019.10.14

こんにちは~!

本社武蔵野店の大澤です。

少しずつ寒くなってきましたが、皆様体調は崩されてないですか?

また台風19号によって、お家のことで気になることがございましたら、

ご遠慮なく、お問い合わせくださいませ。

 

さて、先日10月10日は7期生と若手社員の内定者懇談会が行われました!

 

まずは社長のご挨拶からはじまり、その後自己紹介と内定者の近況を報告して頂きました。

みなさん少し緊張した面持ちですね。。。

 

そして、本格的に懇談会がスタート★

若手社員がグッディーホームでの経験やエピソード、

そこでどんなことを感じたのかをたくさんお話してくれました!

内定者の方も真剣に聞いていますね~!

質疑応答では、熱心に内定者の皆さんが質問して、とても有意義な時間だったのではないでしょうか。

 

入社前、いろいろな不安があると思いますが、懇談会を通して、

グッディーの社風や一緒に仕事をする先輩の雰囲気などが少しでも分かって、

安心してくれたら嬉しいなと切実に思いました。

 

そして懇談会の後は

お野菜びすとろ 志あわせ

さんでお食事を頂きました。

 

役員や本社武蔵野店の店長にも参加して頂き、おいしいご飯を食べつつ、

仕事の話から趣味の話等、様々な事を歓談していました。

 

ちなみに内定者懇談会は7回目になるのですが、食事会場でのお写真は今まで一度も撮ったことがないんです。(いつも、ついつい忘れてしまう。。。笑)

今回が初披露となる貴重な食事会の写真がこちら☟

 

志あわせさん、ごちそうさまでした!

また内定者の皆さん、懇談会に協力してくださったグッディースタッフお疲れ様でした。

 

来年もまた新たな社員を迎え、さらにパワーアップしていきますので、

引き続きグッディーホームを宜しくお願い致します。

 

 

台風対策について

2019.10.11

みなさんこんにちは。三鷹店の375です。

 

明日から大型の台風19号の影響が予想されます。

みなさま、ご自宅及びご自宅のお外周りの対策はできていますか?

東京に住んでいると、朝起きてみるとさほど被害はなく、

「ニュースは大げさだったな・・・」なんて思うことも多い気がしてしまいますが

今回は各交通機関の運休や週末のイベントなどの中止も発表されています。

昨年の台風24号では弊社だけでも約100件ほどの問い合わせがありました。

毎日ニュースや天気予報をチェックしているとどうやら今回の19号はいつもと様子が違います。

ご自身でできる対策をまずは行いましょう。

 

・外に出ているものを室内にしまうこと

 

鉢植えや傘立て、物干し竿などの他、サンダルなども強風で飛ばされると凶器になります。

雨風がひどくなる前に一度ご自宅の周りを確認してください。

どうしても室内に入らないものはしっかりと固定を!

 

 

・窓周りについて

 

雨戸やシャッターをしっかりしめること

飛来物でガラスが割れると、危険である上に室内への雨の侵入でさらに被害が出てしまいます。

雨戸・シャッターのない窓については、今家にあるものとしてダンボールなどのある程度強度のあるもので内側から窓のアルミ部分に固定してください。

養生テープを※印のような形で貼ることも有効だといわれていますね。

(ただ、ご注意いただきたいのはこれらの方法は「窓が割れない」ようにするためではなく、「割れた窓ガラスを飛散させない」ための方法です。)

 

それからサッシの下のレール部分に新聞紙を詰めておくこと

窓サッシには通常、溜まった雨水を外に逃がす為に隙間や穴があります。このような暴風雨の際にはかえってそこからの雨水侵入の恐れがあるそうです。

 

 

・備蓄品の確認

 

先日の台風15号では千葉県が甚大な被害に遭い、停電や断水の報道が毎日行われていましたね。

食料、水、電池などライフラインに関わるものについては最低でも3日間分の用意が望ましいとされています。カセットコンロなどもあると良いそうですね。

昨日の段階でスーパーの棚からパンなどがごっそり消えている様子も見受けられました。

直前の今日では、どの程度の準備ができるか限られているかもしれませんが、備えあれば憂い無し、です。

 

↓のサイトがわかりやすかったのでみなさんもご自宅のチェックを!

https://tenki.jp/docs/note/typhoon/page-5.html

 

我々も何かあった際には駆けつけられる体制は整えておりますが人の数と時間には限界があります。

被害に遭われてから訪問までお待たせする可能性がありますので、

ご自身でできる対策を是非おすすめします。

もちろん、有事の際は頼りにして下さいね。

そして、二次被害として、被害に便乗した悪徳会社に引っかからないように気をつけて下さい!

台風が去ったあと、頼んでもいないのに「屋根の様子を見ましょうか?」や、「このままでは大変なことになります」などと大げさな事を言う訪問営業は誠実な会社ではない可能性が高いです。

心配なお気持ちだとは思いますが、十分お気をつけください。

なお、自然災害については保険対応ができる場合もありますので、保険内容の確認もしておくと良いでしょう。

それでは、長くなってしまいましたがみなさんくれぐれも安全第一でお過ごし下さい。

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください