LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

卯月BLOG

大阪からどうやって来たの・・・の件

2019.05.26

おつかれさまです。

五月晴れ!というより、既に夏到来!!という感じですね。

見てくださいこの青空!

何となく想像つきますか?

まずはグッディーズ報告!

本日夏季大会1回戦

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

凄い試合でした。

12-8乱打戦を見事に制しました。

坂本、丸より強力?な2番、3番を中心に

打線爆発!!

気持ち良く初戦突破

ナイスゲーム!!

 

 

 

朝一の試合だったので、試合後は業務にも戻り、夜は若手会事業。

シリコンバレーの旅。未来ある中高生を自分探しの旅へ招待。昨年度からの継続事業です。

今回も前向きな中高生がエントリー。その中で大阪から参加の一人は、東京開催の面接会場まで

どうやって来たか?皆さんならどんな方法を想像しますか?『マジか!!』が私の第一声(笑)

とりあえず考えといてください(笑)

グループディスカッションのテーマは『将来成功するために何が必要か?』

中高生ですよ・・・。そんなこと考えた事ありますか~(笑)

今の私の中では答えはありますが、彼らの落としどころは『努力』という言葉が

一番多く出ておりました。それも正解。裏切られることもあるかもしれませんが

やはり基本はそこでしょうね~。

経営者側からも意見がありましたが、主宰者のグッドトライ代表の中野さんは

『自分自身を知る事』と話していました。我々サイドはそのキーワードに

妙に納得。いつもながらに様々な気づきがある『若手会』

さて、話戻して、大阪から参加の彼・・・東京までどうやって来たか?

正解は・・・『ヒッチハイク』で来たそうです。

大阪から6台(人)の方々の協力を得て辿り着いたそうです。

高校生ですよ。自分の高校生時代振り返ったら、100%ないです。

その行動力に驚かされました。お金がないから行けない・・・それで終わるのが普通。

できない理由を言うのではなく、どうすれば達成できるか!!

高校生からも学ぶことはたくさんあります。画像は第二回開催後にしましょうかね・・・。

文字ばかりになったので、最後はおまけ画像を・・・。

令和初!!(トランプさん来日の画像ではありません)

(笑)令和に入っても癒されてます(笑)

来週からも、おかげさまで予定は満載!

誰かのお役に立てるよう変わらず『努力』してまいります。

いつもありがとうございます!!

 

ではまた来週!!

 

~感謝~

49回目・・・の件

2019.05.19

おつかれさまです。

5月も既に折り返しましたが、折り返し地点15日は

私事ですが、49回目の誕生日でした。

思いがけない方からのメッセージやお祝いの数々本当に感謝申し上げます。

15周年と重なったということで、社員からは誕生日&15年の軌跡を

まとめたフォトブックをいただきました。

唯一無二のプレゼント。『期待値大幅超え!』これには驚くと同時

本当に感動しました。中身は会社に来ていただければ公開します。

一番多いショットはOFFショット=寝ている写真かな(笑)

相棒の櫻田とはB.D5日違いという事で一緒にお祝いしていただきました!!

社員を幸せにしなければいけないのに・・・

自分が幸せな気持ちにさせられている・・・

まだまだ精進が足りない・・・やるしかないな・・・

(それと写真がない・・・誰のカメラだ・・・笑)

 

そして、誕生日の翌日にも大きなプレゼントが・・・

あの坂本教授が、来社・・・

『日本で一番大切にしたい会社』の著者で

『人を大切にする経営者学会』の会長でもある、坂本先生。

近年にない緊張感がありましたが、ゆっくりとお話を聞いていただき

弊社の良い部分、これからの課題、先生がご自分の足と目で見てきた

8,000社の事例もご教示いただきました。

私にとっては夢のような時間であり、神様からのプレゼントだと思っています。

このプレゼントも、元を辿れば、㈱さくら住宅の二宮社長とのご縁あってのこと

そして、理解ある社員や関係者の皆様、そして支持してくれているお客様あっての事。

(それと、坂本先生と写真を撮り忘れました。大失敗・・・)

 

しかし、そう考えるとうれしさ以上に苦しくなります・・・。

俺に何ができるんだ~って・・・。

未熟さ、至らなさを素直に認め、謙虚さを忘れず、

正しい事を積み重ねていくしかないのですが、やっぱり焦ります(^_^;)

 

といいつつも、焦ったところで仕方ないので

行動量を増やし、決断力を磨いて、プラスだけでなく、時には

マイナスとなる英断も実行していくつもりです。

 

人生49年、経営道15年の歩みの中で、人に恵まれ、助けられ、

そして人で苦労もありましたが、人を信じる事の大切さをしみじみ感じました。

そして、人に裏切られることも経験してきましたが、

傷ついても動じなくなったのが経営者としての成長かも・・・(笑)

良い事も上手くいかない事もだいたい想定通りに起こるし・・・。

それは経験からくるものなのでしょう・・・。99%は必然!

 

わかっているからこそ、もっと準備、努力しないといけない。

最後は自分との戦いです。何の為に・・・誰の為に・・・

ここがぶれなくなったことが49歳最大の強みかも・・・。

 

節目の50歳に向けて、やります!!

 

最後に繰り返しになりますが、皆様本当にありがとうございました!!

では、また来週!!

 

~感謝~

 

 

ちゃんと『救急車』を呼んでくださいね!?・・・の件

2019.05.12

おつかれさまです。

楽しかったGWも終わり、そろそろ本気でエンジン全開

としたいところです(さぼっていたわけではありませんが・・・)

 

新年度も1ヶ月余りが経過し、節目も通過したわけですが

少し話題さかのぼりまして、年度末にスタッフブログで

あがっていた話題を・・・

こちらの書籍です。

新卒1期生北森が紹介してくれていた

この書籍。一部の方々には既にお渡しできたのですが

続々と反響をいただきありがとうございます。

まさかこんな形で掲載いただけるとは夢にも

思っていなかったという出来事で本当にうれしい反面

少々恥ずかしさもありながらお渡ししているのですが

創業時からお世話になっているお客様、関係者の方々が

とても喜んでくれて、予想以上の反響に驚いております。

 

良い会社になったね~というお言葉から、自分の事のように喜んでくれる方・・・

企業のあり方を追求し、何が正しいかを追い求めていく過程にはこんな事も

起きるんだと実感すると共に、確信を持って今の道を進む勇気をいただきました。

この場をお借りしお手紙、お電話、メール頂戴した皆様に御礼申し上げます。

 

ただし、体調がすぐれない時は『グッディーさん』ではなく

ちゃんと『救急車』を呼んでくださいね(笑)

何のことかわからない方は、後日担当スタッフが順番にお渡しすると思いますので

しばらくお待ちください。お客様及び関係者の方に限りますが・・・。

 

それ以外の方は、アマゾンでも、本屋さんでも購入できますので是非

ご一読いただけたら幸いです!!

 

掲載企業として恥じることのない行動を心がけ

夏休みまで一気にトップギアのまま走り続けたいと思います。

 

では、また来週!!

 

~感謝~

令和、連休・・・Gづくし・・・の件

2019.05.06

おつかれさまです。

10連休も終了。いかがお過ごしでしたか。

平成~令和へ・・・

なんとなく世の中ウキウキ気分な感じがしたのは私だけでしょうか・・・。

 

というわけでお待たせしました、令和初ブログです。

当ブログでもご案内の通り、令和元年初日にグッディーは満15周年を迎えました。

5月1日は私事ですが毎年恒例行事があり休暇をいただいておりましたが

暖かいお心遣いやご連絡ありがとうございます。

 

連休中は遠出こそありませんでしたが、ちょこちょこと予定もあり、予定外の予定も入り・・・

あっという間に終了。今年の連休は家で読書漬けにしたいと考えていたのに・・・

 

少しだけ連休中の写真を・・・

今季初!!元気ハツラツ!!なぜか好調の(笑) ”G” 戦!

 

こだわりミルクコーヒーは娘のセレクト(笑)

ちょうど期間限定で大好きな小林君プロデュースのドリンクが販売中でした。

その他、貴重な品もゲット!?

 

そして、もう一つ画像を・・・

 

こちらも”G”

何のことかわかりませんよね・・・

ボヘミアンラプソディ・・・QUEEN改めGUEENのライブへ

ボーカルが親友の従兄弟ということでご招待いただいちゃいました。

普段は普通に働いているという、フレディ波多江さん・・・

29年続いているアマチュア?バンドとのことで、全国にファンがいるそうです。クオリティの高さにビックリ!!

 

 

フレディ波多江・・・

そして、元セピアのメンバーと???

いやWIZZか???誰もわかりませんね。

高校生時代組んでいたバンド名が『セピア』

クオリティ少し上げて再編成したのが『WIZZ』(笑)

そんな時代もあったんです(笑)

 

それとGOLFにも出かけましたので、連休中もほぼ ”G” 一色(笑)

 

ブレークタイムは以上で・・・

 

 

平成の最終業務は、株式会社さくら住宅でリフレットの多田社長と共に

全国リフォーム合同会議の今後の展望について打合せさせていただきました。

二宮社長、福田常務との打ち合わせは久しぶりでしたが、思い起こせば

グッディーの15年間の歩みは常にさくら住宅の存在があったわけで

時代の最終日にさくら住宅さんに伺う事になったのは単なる偶然ではなかった気がします。

実際、ハッとさせられ事が多く、最後まで自分の至らなさを痛感・・・。

 

全て必然・・・。自分の行動、心が結果に出るのが経営・・・

自分自身に変化が必要なのは明らか・・・

自分の為ではなく、大切な方々の為に変わらなきゃ・・・

 

運とツキで乗り越えた昭和と平成・・・

令和は実力で!!って思っているだけではダメですね。

自律する!!これが令和時代を振り返る時のキーワードかな・・・

 

自分自身との戦いです。言っている事とやっている事の差が表裏関係なく、

無くなれば必然的に結果は出てくることは明らかです。

 

自律し、言い訳しない自分を目指す!!仕事しなきゃ~!!

 

卯月令和ブログもよろしくお願いします!!

 

~感謝~

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください