電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

卯月BLOG

カレンダー配り始めました!!・・・の件

2021.10.24

みなさまおつかれさまです。

 

”冷やし中華始めました!” 

みたいなタイトルで、先週に続いての投稿!

 

さて、この画像を見て

私の行動がわかったらかなりのマニアですね(笑) ちょっと怖い(笑)

『全国リフォーム合同会議~経営者編』をコロナ禍前の2020年2月以来久しぶりに

横浜でリアル開催となりました。(10月19日~20日)

どんな時代であろうと、どんな環境であろうと軸は変わらない。

それが合同会議の基本姿勢だと改めて確認しました。

 

恒例のカレンダー配布の話題も出ましたが、

当社もここ数年は10月頃から配り始めています。

 

営業研修とか、受注強化セミナーとか、集客の方法とか・・・

色々とありますが、それも全て正解。

でも、本当の正解はこの会議の中にしかありません。

 

この仕事は受注するため(仕事を取ることを目的)

に考えて行動しているうちはダメですね・・・。

約束・継続・感謝!これができていれば大丈夫(^^)

テクニック不要。そこに気がつけば景色は必ず変わります!!

人と人・・・素直な気持ちで向き合っていけば

時間という効果がじわじわと効いてきます。

わかるかな~(笑)

 

そして、言ったことはやる。これに尽きる。

新しい話題を入手、物色・・・、グレーのまま年を越す・・・

そしてまた新しい成功事例を入手・・・年を越す・・・

コロナ対策を入手・・・コロナも終わる・・・(笑)

これハムスター理論。多いんですよねこのタイプ・・・。

あまり風呂敷は広げず、地味にコツコツ行きましょう!!

 

ということで、新兵器入手して、

今年もコツコツカレンダー配り始めました。

 

新兵器はこちらです。SOGA号(電動自転車)

本当は大先輩の専用車ですが、ちょくちょく拝借して使用してます。快適~!!

 

プライベートでの変化は・・・また・・・(笑)

 

感謝!

 

 

 

 

幸せオーラ満開・・・の件

2021.10.17

おつかれさまです。

 

今日は社員の結婚式に出席してきました(^o^)

鈴木(旧姓)桃子入社5年目になりますが、

女子社員の結婚式は久しぶりで、チャペルの入場の段階で

グッとくるものがありました。

幸せそうだね~

 

業務もきめ細かく対応する彼女は、披露宴もおもてなしの心がしっかり詰まった

内容で終始なごやかな雰囲気の中、幸せオーラに包まれていましたね。

出席社員達との記念撮影。

社員達と一緒に写真撮るのも久々でした。

当然ですが、入社以来最も幸せそうな顔してたな・・・(笑)

 

我社とも縁あって今があり、その延長線上に今日があり

大切な社員の門出に立ち会えることは私自身も本当に幸せなことです。

(マスクは撮影の時のみ外しております。念の為・・・)

 

披露宴の挨拶では話しませんでしたが、

夫婦生活も『約束・継続・感謝』の理念は通じるものがあります。

今日の誓い(約束)を胸に末永く(継続)お互いを思いやり(感謝)

幸せな家庭を築いていってほしい。

そして末永く我社で活躍してもらえるよう私自身もまた一段ギアをあげて

仲間達と共に更に精進しようと心の中で誓いました。

(ここに書いたら心の中ではないか・・・)

 

コロナ禍で準備や運営も大変だったでしょうが

溢れる幸せも吸収させていただき佳き日を満喫してきました。

 

最後になりましたが、あらためて

理人さん、桃子本当におめでとう!!

 

私事プライベートでの変化はまたそのうち・・・(笑)

 

感謝!

 

 

 

久々の話題・・・の件

2021.10.03

おつかれさまです。

やっと緊急事態宣言解除されましたね!!

この週末は街にも活気が戻ってきた感じがしました。

手放しで喜べませんが、新たな局面を迎えたと前向きに考えたい!

 

さて、そんな局面へと展開された中

我社でも久々に『秋のリフォーム相談会』を開催。

天候にも恵まれたくさんの方々にご来場いただきました。

今回は、協力メーカーさんも含め対応スタッフは

両日とも抗原検査を実施し、感染拡大防止にも努めながらの開催でした。

受付時の検温等も含め皆様のご協力に感謝いたします。

新春、春、秋・・・数えること通算40回目!

二日間共に、創業時からお世話になっている方々が

元気にしているか様子を見に来たよ・・・とお出かけいただいたりして

『継続は力なり』を身を持って体感すると共に

二日間何度も何度も感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

継続できているのはなぜか・・・。

奢ることなく、足元をみつめ、原点を忘れず

今年も残り約2か月、『約束・継続・感謝』

コツコツと積み重ねていきます。

 

プライベートでも大きな変化がありましたが・・・

それはまた追々・・・

 

感謝!

 

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください