電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

卯月BLOG

やればできる!・・・の件

2021.04.18

おつかれさまです。

タイトルはお笑いタレントの一言ではありません(笑)

(と言ってもわからない方もいるか・・・(^-^;)

 

前置きはその辺にして

第4波のニュースに前だけを向けない感じはありますが

あえて前向きに行きます!

 

今週は、ゴルフ松山英樹選手マスターズ、アジア人初優勝。

『日本人でもできるんだ・・・』

彼は、このセリフを託され生まれてきたのか・・・

今もなお胸が熱くなるのは私だけでしょうか(笑)

本当に感動の瞬間でした。

 

そして、水泳の池江璃花子選手オリンピック代表決定

『努力は必ず報われるんだ・・・』

彼女もこのセリフを言うために生まれ、その姿を見せる為に、

我々を勇気づけるために、今の運命を託されたのか・・・と

思ってしまうような人生だ。

報われないときもある、でも努力しない限り言えないセリフですね。

 

才能はもちろんあるだろうが、人の可能性は無限だ。

その人の限度、限界を決めているのは、自分、そして割と近くにいる

関係者かもしれない。

裏返すと、無限と気づかせてあげるのも、身近な人々であり

最も気づかなければいけないのは自分自身なのかもしれない。

 

自分は何のために生まれてきたのか・・・。『フフフ・・・』

 

でもあんまり思いつめずに明るく楽しくいきましょうね!!

 

感謝!

 

新年度スタート!・・・の件

2021.04.04

おつかれさまです。

2021年度がスタートしました。

 

桜満開の季節から、葉桜で新年度がスタートするのが

普通になっていくのでしょうか・・・。

 

4月1日に入社式で新たなメンバーを加え(画像は後日スタッフブログで…)

週末に、事業計画発表会も終わり、いよいよ新年度もスタート!!

 

事業計画ミーティングの中で、確定拠出型年金の説明もあったのですが

投資は長期スパンで考えた方が良い。

上がったり、下がったりに一喜一憂しない方がいいとのことでしたが、

会社経営、そして人生も同様と思いました。

信じて継続!!これだな・・・(笑)

 

入社式の様子が未だアップされていないあたりで

弊社の現状が見えてきます。が、一喜一憂しない(笑)

 

でも、やるべきことはしっかりやる!!

社内で声掛けを重ねオールグッディーでカバーする!!

 

漏れが生じるのは全て最終的には経営者、リーダーの責任。

気持ちを引き締めて、もう一年Withコロナ。

 

今年度も精進してまいります。何卒よろしくお願いします。

 

簡単ではありますが、新年度ご挨拶とさせていただきます。

 

感謝!

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください