電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

卯月BLOG

このロゴ・・・の件

2021.05.30

おつかれさまです。

 

4月からの新年度も約2か月が終わりますね。

東京都は緊急事態宣言が延長され、引き続き我慢と制限の下での

生活になりますが、与えられた環境でできることを全うする。

仕事においては、その中で社会のお役に立てるよう行動します。

 

固いスタートになりましたが。

今日は私にとって、とてもうれしいニュースを!!

当ブログご愛読の皆様なら下のロゴは見たことあると思います。

(HPのトップにもあります!)

では、このロゴデザインした人を知っていますか・・・となったら・・・

知らないと思います。実は社員もほとんどの人が知りません。

あまり説明もしていないので・・・(笑)

そこで、このデザインを考案してくれた方を朝日新聞の夕刊記事を通じて

ご紹介します。こちら→UDA新聞記事

 

UDAさんは、私の小・中学校時代の友人で

小学校1年生から6年生まで同じクラスでした。

当時から絵が(字も)抜群に上手でした。

そして、グッディー起業の際、ロゴを検討しているときに、

頭に浮かんだのがUDA

学校卒業後は、メイクアップアーティストとして活躍しているのは

知っていましたが、約20年ぶりくらいに電話して依頼。

本業ではありませんが、快く引き受けてくれていくつもデザインを

出してくれました。その中で決定したのがこのロゴ。

 

あれから約18年、彼なりに苦労もしていたようですが、

この4月に本を出版。うれしくなりその本を購入。

メイクの事はよくわかりませんが・・・(笑)

でも、買ってみるものですね。ちゃんと伝わるんですよ。これが・・・

魂が宿るっていうのはこういうことなんでしょう。

 

そして、ノウハウではなく『考え方』に重きを置いたとのこと・・・。

 

小学生の時に感じていた彼へのインスピレーションは間違いなかった!!

そう思い感動、感激した次第です。

せっかくなので、少しだけ本も紹介しておきましょう。

オレンジのカバーも勝手に親近感(笑)

大好きな女優が掲載されていることもポイント高い(笑)(これは完全に個人的に・・・(笑))

関連ページもリンクしておきます。購入するならこちら

もう少し詳しく見るならこちら

 

友人の活躍、仲間の活躍、社員の成長・・・

本当にうれしいものですね。

最高の仲間と共に、更に良いサービスを提供できるよう精進します。

本当に恵まれているな~(^^)/

 

来社すれば、UDAデザインご覧になれます(笑)

 

最後に、改めて、UDA出版おめでとう!!

 

感謝!

 

 

裏切らない男を目指して・・・の件

2021.05.16

おつかれさまです。

 

このブログでほぼ毎年定例でお伝えしていますが

私事、昨日が誕生日でした。

たくさんの方々からのメッセージやお祝いをありがとうございました。

この場を借りて改めて御礼とさせていただきます。

 

昨年はジャスト50、節目の年をマスクで通過しましたが

まさか今年もマスクで迎えるとは・・・。

全力で走り抜けたい50代ですが・・・。

かなり考えながら走っております(笑)

 

多くの関係者に支えられ充実した毎日を過ごしておりますが

多くの方々に、大変でしょ~・・・って、心配もされます(笑)

確かに大変な面はあるのかもしれませんが、それも含めて日常であり、

滑った転んだ、泣いた笑った・・・それも全て受け止めて、向き合って

幸せなんだと思っています。

 

過去振り返ると、活字にすると色々と重みのある言葉も並べてきましたが

最近、社会貢献・・・とか言ってってちょっと恥ずかしい時もあります。

社員もまだまだ満足に守れていないのに社会貢献なんてできるのか・・・

五方良し・・・まずは社員・・・そういう意味もあるのかな・・・。

そう考えると、経営は深い!!やる気しか出ませんね(笑)

 

ワクワクしながらその深さ難しさを考えると少し胃も痛むので

この辺にして、現調に出かける準備始めます!!

 

最後にもう一度、

いつもいつも、このブログの事や、日々の激励のお言葉や

お心遣い本当にありがとうございます。

51歳『信じていた通りだ!!・・・』と、言われるような男になれるよう

益々精進してまいります。

 

感謝!

 

 

 

創業記念日!!・・・の件

2021.05.02

おつかれさまです。

 

GW期間中ですがいかがお過ごしでしょうか。

あまり遠出もできないですね・・・。

 

昨日5月1日は、我社創業記念日。

毎年恒例なのですが、この日は創業メンバーの櫻田と

一年の反省と新たなスタートを一緒に過ごす

記念日にもなっています(笑) 昨年はありませんでしたが・・・。

ということで、グッディー18年目スタートしています!!

 

新聞、ニュースの話題は重い感じも続いておりますが

時は刻まれています。目の前の環境を言い訳にせず

先を見据えあるべき姿を追求します。

 

時は刻まれ、約一年・・・つい先日4月入社の8期生研修で

7期生から、8期生へ、彼ら自身の振り返りも含めプレゼンしてもらいました。

二度と戻らない社会人一年目。たくさんの気づきと感謝があったようです。

良い意味で、思いがけない核心部分も理解している2年目のスタッフに

私の背筋が伸びる思いでもありました。

 

彼らの成長に自分が置いて行かれないよう頑張らないと!!

 

緊急事態宣言中ということで、現在新卒採用(9期生)も自粛中ですが

彼らとの一日も早い再開も願い、

また、来年のGWこそ全国各地で、笑顔満開のニュースが届けられることも

祈念し、18年目スタートブログとします。

 

皆様引き続きご自愛のほど・・・。

 

感謝!

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください