電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

卯月BLOG

感謝 ❜2022

2022.12.30

2022年ラストブログになります。

 

今年も一年間ご愛読いただきありがとうございました。

継続的に読んでくれている方々がいるのは本当に励みになります。

感謝。

 

2022年皆さんにとってはどんな年でしたか・・・。

といっても、簡単には語り尽くせないでしょうが

『平和』であってほしいという願いは一緒ですね。

 

一年が早いと言いますが、私はそうでもないですね。

前にも書いているかもしれませんが、一年というか、

一週間、一か月が結構長いです(笑)

先が見えない世の中といいながら、大人になると

先を読んでしまって、明日への期待が薄まっているのかもしれませんよ。

私は、明日何が起こるのか、明日どんな出会いがあるのか

明日の商談はどんな展開になるのか等々

ワクワクとドキドキ、期待と不安が交錯する毎日です。

そんな日常を楽しんで生活しています。

実際思いもよらない再会や出来事がたくさん起こっています。

今年はそれを特に感じた一年だったな・・・。

 

悩んだり、辛そうな姿を見せている仲間をみれば苦しくもなりますが、

冷静に自分の無力さを理解する瞬間でもあり、そんな時にでも

向き合える自分になれるよう、人としての成長の追求も忘れない!

 

2023年はどんな年になるのでしょうか。

と、来年のことや、またその先のことを考える時

自分自身の変化を感じます。

どんな情勢になろうとも信じる道を自分のペースで進むのみ。

会社は20年目に入る節目の一年とはなりますが

気負わず、自然体でいきます。

 

ただ、このリフォームという仕事の素晴らしさを

信頼する方々ともっと深く共有して、社会に発信していく

スタートの年にはしたいと思っています。

気負わずにね・・・(笑)

 

最後になりますが、こうして締めのブログを投稿できることも

関わってくれているオールグッディー皆々様のおかげです。

2023年が皆さんにとって苦労無い(不苦労)一年になることを祈って

写真を一枚添付して2022年ラストブログとします。

よいお年をお迎えください

 

感謝!

 

 

格闘の日々・・・の件

2022.12.18

おつかれさまです

もうすぐクリスマス、そしてお正月ですね。

 

学校帰りの小学生の手荷物の多さに季節感を感じました。

 

この時期は、現場は期限業務が多くいつにも増して忙しくしております。

営業はカレンダーを持参してのご挨拶や急ぎのご相談等・・・

 

時間も人員も限られた中、

一人一人のパフォーマンスを上げるのにも限界はありますが

その限界を超えて、新しい自分に出会えないかと日々格闘しているのが

人生かもしれません(笑)

その格闘の日々を皆さんはどんな形でモチベーションをあげて

乗り切っていますか。

 

弊社の常務は、ヒーローを聞いて折れそうな心と闘っているそうです(笑)

みんなそれぞれ自分との闘い方は異なるでしょうが、

外を見て人と比較するよりは、昨日までの自分とは違う自分に逢える努力を

したいものですね。

ちなみに、ヒーローは安室ちゃんの曲ではありません・・・。

キムタクが主演したドラマでもありません・・・。

1980年代に麻倉未稀さんという歌手がカバーしていた曲です(笑)

実は創業時私は携帯の着信音にしていました(笑)

同世代の方々はわかりますよね・・・。

 

ヒーローで心を燃やさずとも、スマートに乗り切れる

毎日にする体制づくりが私の仕事だと思いますが、

それを実現する為にはヒーローを聞く必要があるんです(笑)

 

残り二週間頑張りましょう!!

 

感謝!

 

 

 

 

営業マンとランチ・・・の件

2022.12.04

おつかれさまです。

師走に入りました。

師走といえば恒例行事はこちら

 

10月からコツコツご挨拶回りしているので、もう少しで

担当分は終わると思いますが、この季節は度々このカレンダーの

話題を取り上げてきたはずですが、弊社の営業の基本と

理念の体現はここにあると感じております。

『約束・継続・感謝』 このカレンダーに魂が詰まっています。

そして1年に1シーズンの恒例行事ではありますが

『お天道様も見てくれているんだな・・・』とも感じております。

 

真面目な話はこの位にして、今日はランチの話題

西荻窪南口

とても美味しいラーメンでした。店の名前は忘れました(笑)

でもまた寄ると思います。

こちらカリフォルニアバーガー

写真では伝わらないボリューム感にその後のワークはやや停滞(笑)

こちらお店の名前・・・訳あってちょっと教えられません(笑)

 

大学を卒業してから営業畑一筋。

ある程度自由に行動できる営業マンの水が自分には合っていた。

営業マンとして、ひとりだけ師匠がいるがその人は本当に自由でした。

成績はトップでしたが、自由過ぎて会社からは

あまり評価されてませんでしたが・・・(笑)

外回り中は、ホームセンターやその他買い物に寄ったり、

骨董品屋に寄ったり、公園で一服したり・・・それと昼何食べるか・・・

『やることやっていればある程度は自由でいいんよ・・・』

そう言いながら、ランチ後は横でいつも寝てたっけな・・・(笑)

私も若かったので、そんな先輩の姿をみながら自由気ままにやっていましたが

今となっては反省することも多々あります(笑)

そんな営業マン時代から外回り中のランチはとても楽しみでした。

その日の行動により、あの店に寄ろうかなとか

あの辺で新規開拓してみるかな・・・とか、

久々マックのドライブスルーにするかな・・・なんて考えながら

今も外回りしておりますが、予定通りのランチをいただいた時や

初めてのお店で美味しいランチをいただいた時は本当に幸せです。

 

いつも言っておりますが、幸せはたくさん転がっております。

ランチだけではありませんが、食事をしている時は

本当に幸せです。あたりまえではない・・・。

 

明日は何食べようかな・・・

 

感謝!

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください