電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

卯月BLOG

努力は必ず報われるんだな・・・の件

2021.07.25

おつかれさまです

 

ついに開幕しましたね。東京五輪!

 

聖火にはきっとミスターGが来るだろうと思っていましたが

王さん、松井さんとの3ショットは貴重でした。

真剣な眼差しで必死に歩みを進める長嶋さんが、医療従事者に聖火を渡した後の

笑顔が印象的でした。本当に一歩一歩が大変なんだろうと感じました。

 

コロナもあり、違う意味で賛否が飛び交う東京2020ですが

これも我々が普段から考えていく本質に通じる気がします。

『誰のためのオリンピックなのか・・・』

主役は選手のはず。常に経済効果がクローズアップされるが

まずは彼らのひたむきな姿があってこそのイベント。

開催してあげているという気持ちの主催者側がいないことを願う。

 

早々にメダル獲得のニュースが流れる一方で、内村選手のまさかの予選落ち。

ただ、負けて更にその人のファンになることもありますね。

結果がすべてではない!

内村選手をみて学びました。努力は必ず報われるんだなと・・・

金メダルや良い結果だけではなく、人として計り知れない成長を遂げることに

つながると教えられた瞬間でした。

(努力の次元も異なるのでしょうが・・・)

彼のストイックさに魅力を感じ注目していましたが、

昨日は彼の人間性に魅せられました。

 

それと、土下座しなきゃいけない人は他にたくさんいますね・・・。

でもこの辺で・・・(^-^;

 

全出場選手頑張れ!!

 

感謝!

 

理想の姿を目指して!・・・の件

2021.07.11

おつかれさまです。

明日から4回目の緊急事態宣言発令。

改めて、イベント計画等見直して取り組みます。

 

昨日は、計画通り1年以上ぶりの、セミナーを開催。

当日朝のスタッフの抗原検査実施等、感染症対策は

会場のタカラスタンダード三鷹ショールームとも協力して

徹底のうえ行いました。

タカラスタンダード小柳所長にはホーローのタカラについて

イナバプランニング稲葉社長には、お金を含めたライフプランニングの大切さを

お話いただきました。

 

最後に、私の方からリフォーム会社を選ぶポイントについてお話ししました。

 

もちろん内容はここでは割愛しますが

私としては、常に高い理想を掲げ、そこに向かい仲間と共に進む努力をする。

今年一歩踏み出せたのであれば、来年は二歩目を!!

それも正しい一歩で!!

理想と現実、

言っていることと実際にやっていること

このギャップをしつこく精査していくのが経営道であり

お客様満足度を上げていくことと考えております。

 

本当にまだまだではありますが、正しい道を見失わないよう

焦らず歩んでいければと思いながら、セミナーを終了した次第です。

 

明日から、8月22日までは、相談会やチラシ折込等

不特定多数への発信は全て自粛となります。

HPやインスタ等限られた発信活動にはなりますが、会社は元気に活動中。

ご相談等あればいつでもお気軽に、お電話、メール等してください。

 

今年も暑くなりそうですね。

ここから約2か月は、感染症対策に加え、熱中症対策も!!

皆様気を付けてお過ごしください。

 

感謝!

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください