LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

卯月BLOG

大切な現場まわり・・・の件

2020.01.26

おつかれさまです。

 

今週は、着工現場も多く現場に足を運びましたが

やはり現場にはたくさんの気づきがあります。

ちなみに画像はありません・・・。

 

大工さんから納まりの質問や材料の段取りについての話、

養生の方法、PRシートの貼り方、そして安全面・・・

気にし始めたらまだまだ改善個所はいくらでもあります。

 

上がってくる報告だけではなく、現場を見ることが一番と

改めて感じました。

 

基準をどこに置くか・・・。

概ね良好、この位やっておけば合格点・・・ではなく

誰が見ても、完璧の世界を目指すためには、自分自身の目が

とても重要であり、自分自身の姿勢が大切だと痛感。

 

週末は、一部の協力業者の方々と懇親会もあり

この方々となら、もっともっと良い現場づくりができる!!

と確信もできた有意義な1週間でした。

 

良い意味で現場にはあまり来てほしくない!!

そんな存在でいいような気がしています。

 

良い意味でピリピリと緊張感ある現場づくり。

これが今グッディーには必要。

 

結果的に、現場、会社が評価され、リピート率が更にあがり

紹介ももっともっと増え、良い循環が生まれる。

そんな起点をつくるのが私の役目。

 

時間を有効に使い1件でも多くの現場廻りを目指します。

 

最後になりますが、

来週末は、スタッフブログで紹介の通り

タカラスタンダードでの商品見学会&リフォーム相談会。

『リフォームって、どこに頼んだら良いかわからない・・・』

という方、スタッフ一同お待ちしています。

 

~感謝~

 

 

 

 

 

 

街の住医として・・・の件

2020.01.19

おつかれさまです。

昨日の冷たい雨(雪)から今日は日差しもあり、日向は少し

ぽかぽか感もありましたね。

 

さて、そんな日曜日、工事部は公休日。

営業も交代でお休みし、少なめの出勤者はほぼ打合せ等で外出。

気づいたら、事務所には事務スタッフと私の3名。

そこに、トイレの水漏れで1件、トイレの詰まりで1件、永くお付き合いのある

お客様より電話が入りました。コメントが長くなるので説明は省略しますが、

結論として、本日解決!!街の住医として!!オールグッディーに感謝!!

 

それと先日完工したお宅にご挨拶に伺っての話題をひとつ・・・

何の工事かわかりますか?以下お客様からのリアルコメントです。

とにかくスゴイ!内窓の効果がここまでとは思いもしませんでした。

ダイニングの出窓とリビングの掃き出し窓、どちらもガラス面積が大きく

長年、寒さ暑さをかなり感じていました。しかし内窓を取り付けたその日から

一滴の結露もなく、室内の温かさも家族で実感しています。夏の冷暖房効率も

上がるとのこと。これはかなり期待できそうです。

見た目もスッキリで、大変満足しています

追伸で 

グッディーホームさん、毎回わが家のライフスタイルに合わせた

ご提案をありがとうございます。 とメールでコメントいただきました。

 

担当者に聞いたのですが、次世代住宅ポイントで50,000ポイントもつくそうです!!

お得!!

 

今週は、新たな出会いにも恵まれましたが、上記の内窓のお客様もトイレの方も

創業当時からのお付き合い。出会いは様々な形ですが本当に長くお付き合い

させていただいております。

弊社の取組、姿勢が第一なのは言うまでもありませんが、

本当の信頼関係を築く為にはお客様の考え方も重要です。

 

そう考えると、本当に恵まれた環境の中でお仕事させていただいております。

この続きを書き始めると長くなるし、トゲトゲしくなるのでやめておきます(笑)

 

最後に、今週は阪神大震災からちょうど25年でもありました。

ついつい忘れてしまう・・・これではいけない。

何もできませんが忘れない事。黙祷。

 

~感謝~

 

 

 

 

 

 

令和2年スタート・・・の件

2020.01.12

おつかれさまです。仕事始めから早1週間・・・

 

今週末は恒例の『新春リフォーム祭り』を開催。

初日はいつも通りお餅つき!!

天候にも恵まれ多くの方々に

ご来場いただきました。

ありがとうございます。

今年で9回目となりますが

お客様や関係者の皆様と会い

改めて今年もやるぞ!!という

気合も入る大切なイベントです。

二日目は天候も心配されましたが、何とか雨にも降られず、300名程の

ご来場をいただきましたが、心からの感謝と同時に、これからもこの地域で

必要とされる企業にならなければという気持ちにもなります。

 

同会場でのリフォーム祭りは37回目、新春は9回目・・・継続は力なり!!

特にリフォームの予定はないけど・・・とお世話になってきた方々も

たくさんご来場いただきましたが、本当にうれしく、この仕事の素晴らしさを

心から感じる瞬間でもあります。

選んでくれた皆様のことは絶対に裏切らない!!

『出会った方とは生涯にわたりお付合いを継続する』創業時の精神を

思い出させてくれます。

ということで、令和2年も一年間頑張れそうです!

 

最後に個人的にうれしくなる一枚を・・・

工事部千葉の親子共演!!

数年前は父親が支えながらでしたが

一人で力強く『ヨイショ!!』

成長してるな~

修学旅行では会社にお土産まで

持参してくれるジュニア。

 

社員、そして社員の家族・・・、彼らの為にも一切の手抜きはできない!

『やれることは全てやったか・・・』

自問自答を繰り返し一年間精進します!!

 

改めて本年もよろしくお願いいたします。

 

~感謝~

 

 

 

謹賀新年 ’2020

2020.01.03

新年あけましておめでとうございます。

昨年中も大変お世話になり誠にありがとうございました。

風の強い日もありましたが

東京は良い天候にも恵まれ穏やかなお正月になりましたね。

 

昨年はラグビーのワールドカップで盛り上がった日本ですが

今年は遂に東京五輪が開催されます。

何かと話題豊富な一年になりそうで楽しみです。

 

私事ですが、今年は50歳となります。

昨年は会社が15周年という事で、節目の一年としておりましたが

今年は個人的に大きな節目の一年。50歳は前々から強く意識しておりました。

何故か?ここでは控えておきますが

改めて、新たなスタートと考えております。

 

ラストブログと重なりますが、

新たなスタートであり、前向きな姿勢で走るつもりではありますが

一年間意識していくのは『謙虚さ・・・』

それともう一つありますが、これもここでは控えておきます。

謙虚に・・・(笑)

 

なお、グッディーは1月6日(月)からスタートとなります。

もうしばらくご不便おかけしますが、

2020年も必要な時にお役に立てる住まいのパートナーとして

活動していきたいと思います。

 

2020年も皆様のご多幸を願い、卯月ブログスタートします。

 

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

~感謝~

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください