電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

このロゴ・・・の件

このロゴ・・・の件

2021.05.30

おつかれさまです。

 

4月からの新年度も約2か月が終わりますね。

東京都は緊急事態宣言が延長され、引き続き我慢と制限の下での

生活になりますが、与えられた環境でできることを全うする。

仕事においては、その中で社会のお役に立てるよう行動します。

 

固いスタートになりましたが。

今日は私にとって、とてもうれしいニュースを!!

当ブログご愛読の皆様なら下のロゴは見たことあると思います。

(HPのトップにもあります!)

では、このロゴデザインした人を知っていますか・・・となったら・・・

知らないと思います。実は社員もほとんどの人が知りません。

あまり説明もしていないので・・・(笑)

そこで、このデザインを考案してくれた方を朝日新聞の夕刊記事を通じて

ご紹介します。こちら→UDA新聞記事

 

UDAさんは、私の小・中学校時代の友人で

小学校1年生から6年生まで同じクラスでした。

当時から絵が(字も)抜群に上手でした。

そして、グッディー起業の際、ロゴを検討しているときに、

頭に浮かんだのがUDA

学校卒業後は、メイクアップアーティストとして活躍しているのは

知っていましたが、約20年ぶりくらいに電話して依頼。

本業ではありませんが、快く引き受けてくれていくつもデザインを

出してくれました。その中で決定したのがこのロゴ。

 

あれから約18年、彼なりに苦労もしていたようですが、

この4月に本を出版。うれしくなりその本を購入。

メイクの事はよくわかりませんが・・・(笑)

でも、買ってみるものですね。ちゃんと伝わるんですよ。これが・・・

魂が宿るっていうのはこういうことなんでしょう。

 

そして、ノウハウではなく『考え方』に重きを置いたとのこと・・・。

 

小学生の時に感じていた彼へのインスピレーションは間違いなかった!!

そう思い感動、感激した次第です。

せっかくなので、少しだけ本も紹介しておきましょう。

オレンジのカバーも勝手に親近感(笑)

大好きな女優が掲載されていることもポイント高い(笑)(これは完全に個人的に・・・(笑))

関連ページもリンクしておきます。購入するならこちら

もう少し詳しく見るならこちら

 

友人の活躍、仲間の活躍、社員の成長・・・

本当にうれしいものですね。

最高の仲間と共に、更に良いサービスを提供できるよう精進します。

本当に恵まれているな~(^^)/

 

来社すれば、UDAデザインご覧になれます(笑)

 

最後に、改めて、UDA出版おめでとう!!

 

感謝!

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください