電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

~リフォーム相談会開催報告&学生様ご来場~

2023.06.19

皆さんこんにちは🌞

 

土日は気温が高く夏日でしたね🌴

そんな快晴の中、タカラスタンダード三鷹ショールームにて相談会を開催いたしました!

 

 

今回の相談会はタカギ様コラボだったので、1日目は常駐していただきました😄

しっかり浄水されているか実演しているので安心ですね!

 

きれいなキッチン見るとリフォームしたくなりますね。笑

使い勝手の良さを実感していただけたかなと思います✨

 

そして土曜日は法政大学の学生さん「キャリア体験事前指導」として参加してくださいました。

 

企業側と新卒側の視点から、新卒採用に活用できる求人コンテンツを作成します。見ている角度が違うので、どんなコンテンツになるか楽しみです。

 

法政大学様含め、ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました(*^^*)!


 

大学つながりでもう一つ、卯月ブログにも書かれていますが、

日曜日には嘉悦大学の学生さんが授業の一環として訪問してくださいました。

 

日本の未来を担う方たちの前でお話できる機会をいただき大変有難いです。

学生の皆さんに何か1つでも心に響くものがあったらいいなと思います。

 

長くなってしまいましたが最後まで見ていただきありがとうございます!

7月にはTOTO三鷹相談会も開催予定です→イベント情報はこちら

皆さまのご来場お待ちしております🎵

 

この道はどこへ・・・の件

2023.06.18

おつかれさまです。

前回のブログ掲載からまだ2週間しかたっていない・・・。

半年分くらいに感じる毎日でした・・・。

充実感と幸福感を上書きしていく毎日・・・

 

今日はそのほんの1ページを久々に画像多めで!

まずは新卒1期生長女の花嫁姿・・・。感無量・・・

  

旦那様には強めのプレッシャーを(笑)

 

ファミリー?勢ぞろい・・・(笑) 佳き日・・・そして節目・・・

人前式は初体験。感動しました。

色々な意味、意義が含まれた濃い時間、濃い一日でした。

 

こちらは未来の街の住医候補達の授業のお手伝い。その1

会社のどこを見るべきか・・・

真剣な眼差しにどこまで応えられるか・・・こちらも真剣でクタクタでした(笑)

そして、その2(その1の翌日)

それぞれ別々の大学からご依頼もあり対応させていただきました。

条件や環境だけではなく本質を見てほしい・・・。

そんな教育者がいる日本にまだまだ可能性を感じます。

まだまだ、誇れる本質までは至ってはおりませんが、そこを真剣に目指している

99.7%分の1の中小企業として期待されていると自覚はしております!

 

そして、朝早くからの新築施工例の撮影もありました・・・

朝7時30分に入る朝日が最高なんだよ・・・という施主の一言でスタート!

  

撮影?黒ラベル・・・?

少し懐かしく感じる模型と・・・夕暮れの撮影風景

そして黒ラベルの開封(笑)

計画の時からお施主様と共に、この企画を楽しみにしておりましたが

終電が間に合わなくなる時間まで開催!

 

プライベートでは、次女の20歳のバースデーがあったり、

弊社を巣立っていった経営者が決算報告に来社していただき

厳しく指摘したり(内容は良い決算でしたが・・・)

公私ともに積み重ねてきた時間の重みと、その重み以上に感じる感謝の念。

撮影した一番町の家プロジェクトに関わった関係者の多くは同世代。

大企業の主要ポストにも同世代が登用され刺激を受けながら

若手達の成長もあり、同志たちと過ごす人生に大きな可能性も感じております。

 

この道はいったいどこに通じているのだろうか・・・

ワクワクとドキドキがとまらない・・・(笑)

 

感謝!

 

★告知★タカラ×タカギコラボ!リフォーム相談会

2023.06.10

皆さんこんにちは😄

梅雨入りして雨が続いてる影響か、カエルの鳴き声をよく聞くようになりました🐸あまり得意ではないので急に飛び出してこないかドキドキしつつ、カエルの声にも個性があってなかなか面白いです(笑)

 


 

今回はリフォーム相談会のお知らせです!

開催日時:6月17日(土)・18日(日) 10:00~17:00

会場:タカラスタンダード三鷹ショールーム(東京都三鷹市大沢2-7-2)※駐車場あり

※入場無料です

 

タカラスタンダードといえば“ホーロー”ですね!汚れ、熱に強く、ニオイもつきにくいため水まわりにピッタリ★タカラスタンダードが独自開発した「高品位ホーロー」は割れにくさもプラスされ、きれいな状態で長く使い続けられます。

ぜひショールームで見て・触って・体験してください✨

 

6/17(土)限定で浄水器メーカーのタカギが常駐いたします!

私たちの生活にはかかせない「水」。タカギの浄水器はミネラルはそのままに塩素をしっかり除去して、水本来のおいしさに戻してくれます。

こちらも合わせてぜひご相談ください!

 

来店予約・お問い合わせはこちら→イベント情報

皆さまのご来場お待ちしております🌈

第26回株主総会&懇親会・・・の件

2023.06.05

おつかれさまです。

 

永く降り続いた雨もあがりましたが

各地で被害もありこれからの季節さらに心配ですね・・・。

弊社にも、雨漏りのお問い合わせ等何件かいただき

随時対応しているところです。

 

さて、本日は株式会社さくら住宅の株主総会&懇親会に参加してきました。

お客様株主はじめ、メーカー、商社他、坂本先生をはじめとする

人を大切にする経営学会の方々やその他関係者の方々、とても多くの

参加者で盛り上がっておりました。

毎年参加しておりますが、私にとっては原点。

この会では様々な役どころがあると思っておりますが

大事なお役目として、監査役の任務も無事完了いたしました。

 

新体制として無事決算を迎えられ小林社長もほっとしたことでしょう。

6月2日(金)にはBSテレ東で、さくら住宅の紹介もされましたが、

社長としてのイメージも少しづつ定着してきました。

創業者の精神をしっかり継承して、今後の更なる活躍も楽しみであり、

私自身も刺激を受けながら更に精進を重ねていきたいと思います。

 

感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテスト受賞報告!

2023.06.03

こんにちは!6月に入りましたね🐌

台風の影響で、都内も昨日から大雨が降り続いていました。雨漏れや浸水などの被害が心配されます。

お住まいの建物に被害があった場合は、お早目にご相談ください。

雨がやんでからも地盤の弱い場所では土砂災害の危険があります。お出かけの際も十分にご注意ください。

 


 

今回は、ブログタイトルの通りコンテスト受賞の報告です!

弊社が加盟しているベターライフリフォーム協会が主催する

「リフォームギャラリーコンテスト2022」にて「優秀賞」を受賞することができました👏

 

応募総数117作品の中からお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

受賞した作品について紹介いたします!!

 

『孫が快適に過ごすおばあちゃんち』

N様ご夫婦は2階建ての戸建に住まわれていましたが、娘さんの家近くの築38年のマンションをご購入。全面リフォームをしました。

 

玄関脇にクローク、廊下にパントリー、居室とリビング1面の壁を全て収納に。床に物がなく、挽板のメープル材を使ったフローリングの居心地も良いので、ハイハイをするお孫さんも安心して過ごせます。

 

N様の娘さんは、『この年齢で建て替えをするのはどうかと心配でしたが、結果的にとても快適で皆が集う家になりました。 前の実家より狭いが、広々していて狭いと感じない。 最新の設備は快適だし、マンションはワンフロアなので、段差がなく危ない場所が少なくてありがたい。』と 喜んでおられます。

 

昨日、設計担当者が表彰式に参加させていただきました。

審査員からは『60平米と決して広くはない床面積のマンションですが、随所に工夫されていてデザインも一秀。これから増えるシニアの住み替えにピッタリ』との嬉しいコメントもいただきました。

 

核家族化が進み、親世帯と子世帯が離れて暮らすことがスタンダードになった現代ですが、お互いに行き来がしやすい「近居」は、何かあったときに助け合える距離にいられるので安心して暮らすことができますね。

 

詳しいリフォームの全貌はリフォーム事例にて紹介しています!ぜひご覧ください!

武蔵野市N様邸リフォーム事例

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般社団法人ベターライフリフォーム(BLR)協会とは?

BLR協会は国土交通省「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体です。BLR協会の会員であるBLRショップは、地域に根差した信頼できるリフォームの専門家となります。お客様が安心して事業者を選び、リフォームを行うことができる環境整備を推進しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

それではまた✋

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください