電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

熱く!・・・の件

2023.07.30

おつかれさまです。

7月最後のブログ・・・

7月も色々ありました~。1か月が長い!

 

スタッフブログでも紹介された通り4年ぶりの

『夏休みだよ!社会科見学バスツアー』を開催

第12回となりますが、継続イベントは開催当初のことを

思い出したりして、みんなとは少し違う気持ちも含みつつ

準備、運営と進めてくれる社員達に小言も言いながら

心から感謝している次第です。

10年前に新卒第一期生の内定者としてこのバスツアーに参加していた北森と

翌年入社した2期生の堀江のツートップの仕切りで、私は、ほぼノータッチ・・・

お客様からの『ありがとう』は社員達の努力のおかげであることを

改めて感じることができる貴重な一日となりました。

いつも温かく見守ってくれるご参加いただいた皆様も

本当にありがとうございました。

 

暑い夏となっておりますが、スタッフブログでも紹介ある通り

お祭り他、イベント関連も復活しており、

忙しく活気ある熱い夏となっています。

 

全国リフォーム合同会議も開催もあり、本来やるべき事はしっかりやり、

更にひと手間かけることが、明日へつながります。人生は必然。

 

8月も一日一日が人生のピークとなるよう

前向きに楽しくそして熱く過ごしたいと思っています。

 

感謝!

 

 

 

 

 

7月28日 バスツアー開催!🌤🚌

2023.07.29

皆様こんにちは!営業部の森住です。

昨日行いましたバスツアーについて書かせていただきます!

コロナ禍で中々イベントができずにおりましたが…

今回のバスツアーはなんと4年ぶり!12回目の開催となりました!

例年はバス2台で向かっておりましたが、

久々ということもあり、バス1台の総勢47名で行って参りました。

 

最初の行き先は、埼玉県防災学習センター!

防災学習センターでは、地震体験や消火体験・暴風体験など、

様々な災害の疑似体験をしました。

↓地震体験と消火体験中の様子です。

 

↓次に向かった先は豚のテーマパーク!サイボクハム!🐷

園内にはレストランやアスレチック、温泉まであります。

BBQでは、おいしい食材に囲まれてお腹いっぱいになりました。

↓満腹後、敷地内の顔パネルで楽しむスタッフたちです…(笑)

 

最後、コカ・コーラの工場へ!

工場ではコカ・コーラの成り立ちを学んだり、製造工程などを見学しました。

普段見ることができない製造の様子は、とても新鮮で楽しかったです。

 

私は、今回初めてのバスツアーだった為、少し緊張しておりましたが、

皆さんがとても優しく、楽しんでくれている姿を見て、私も安心して楽しむことができました。

また来年も開催する予定ですので、たくさんのご応募お待ちしております!

この度はご参加いただいた方々、誠にありがとうございました!感謝!

第34回全国リフォーム合同会議

2023.07.25

皆さんこんにちは!

今回は入社3年目となりました成田が、

先日行われました全国リフォーム合同会議に初参加して参りましたので、その様子を書かせて頂きます!

 

全国リフォーム合同会議とは、「安心・信頼が出来るリフォーム会社を全国に広げる」という思いで発足された会です。会社の垣根を超え様々な意見を交わすことができるこの会議は、私にとって自分にはない考え・取り組みを聞ける貴重な会となりました。

 

今回の議題は『「自社の付加価値を高める」とは、どのような事をすれば良いのか』というものでした。

当日は、予め決められているグループに分かれそれぞれグループ討議を行いました。

↑討議中の様子

 

討議内容をまとめて発表を行うのですが、なんと初参加の私が発表することに!!

台本を遅くまで考え、翌朝グループの方々に見てもらって修正・・・。

出来る限りを行いましたが、発表の時には終始緊張していて発表の間の記憶が曖昧です(笑)

沢山の方の前で話すのは何度やっても緊張してしまいます汗

何とかやり遂げ無事に帰還しました!!

 

 

大変な事・楽しい事色々あった二日間ですが、こんな機会を頂けた事に感謝しかありません。

色々な事を吸収してきましたので、社内で共有し皆様に還元できるよう頑張ります!!

7月23日★ふるさと三鷹夏まつり開催!

2023.07.22

皆さんこんにちは🌞

 

夏といえば…?そう!お祭り!どこかお祭り行きたいな~と思っている方!

7月23日(日)に三鷹中央通り商店会にてふるさと三鷹夏まつりが開催されます🍉

グッディーホーム三鷹店も出展させていただきます★

ミニゲームとして輪投げや的当てをご用意しました🥎

ミニゲームで獲得したポイントでお菓子釣りに挑戦できます♪

イベント詳細はこちら→イベント情報

 

ぜひ遊びにきてください😄!

数年ぶり・・・の件

2023.07.16

おつかれさまです。

まだ梅雨ですか・・・

 

各地から豪雨での災害ニュースはこの季節

珍しいことではなくなっていますね。

新聞、ニュースを見守るだけで何もできておりませんが

お見舞い申し上げます。

 

弊社では、昨日今年度より開催回数を増やした

安全協力会がありました。

熱中症への注意喚起は各役員から話がありましたが

今回のメインは弊社で導入しているシステムの導入説明会でした。

慣れない操作に戸惑いもありましたが、前向きな面々は

特に文句も言わず取り組んでくれておりました。

360度見渡したらまだまだ改善できることばかり・・・。

一進一退を繰り返しての20年・・・。今日も必死に色々と繰り返していますが(笑)

いつも通りワクワクが止まりません(笑)

 

それと画像はありませんが、起業前にお世話になった

山九株式会社にも数年ぶりに表敬訪問。

甲子園のバックスクリーンにも『山九』と記載あります。その山九です。

いまやグループで3万人を超える社員数、売上規模で5500億。

”あの方”に起業しろと言われなければ、安定の日々を送っていたのかな・・・

と頭をよぎったか否かはご想像にお任せします(笑)

しかしいつ行ってもいい会社だな・・・とは本気で感じました。

 

そして、先日4年ぶりのイベントも開催

パーティーから翌日以降の皆様からのお声を聞いて、

みんな待っていたんだと実感し、リフォームを通じて

色々なご縁がつながっていくことは、単なるリフォーム業を

営業すること以上に価値があること改めて感じました。

 

とはいえ、所詮遊びは遊び・・・イベント事で社員に

あまり負担をかけるのもNGなので、様子をみながら

一つ一つ復活させていければと思っています。

 

大好きな夏も間もなく本番!皆様ご安全に!

 

感謝!

 

 

 

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください