電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

2021年度ラスト・・・の件

2022.03.27

おつかれさまです。

年度末。

この時期は、大手各社は異動のご挨拶も多く

いつもながらに全国組織の会社は大変だなと感じます。

もちろん大手ならではスケールメリット、楽しさも

あると思いますが・・・。

 

メーカーの皆さんには、どこの空の下に行っても

モノづくりの原点を忘れずに、安心、安全、快適な

商品づくりに精を出していただきたいと心から願っております。

 

メーカーさんの姿勢次第で我々の業界は大きく変わる。

我々は真実を見極め、信頼できる商品をお届けすること心がけてまいります。

この仕事は、売ってナンボ!!ではない。

 

異動、卒業、別れの3月から、

出会い、スタートの4月へ。

桜も満開!

プロ野球も開幕!

G連勝スタート!(^^)!

 

昨日3回目ワクチン接種で、現在体温上昇中をひしひしと感じながら

2021年度最後のブログを記載しております・・・。

体温と共に上昇気流に乗るぞ・・・なんて冴えない考えしか

浮かびませんが、身体の芯から燃えている2021年度ラストブログでした。

熱あがってるだけか~(笑)

 

感謝!

 

西荻店★DIY3作品目★

2022.03.24

皆さんこんにちは🏠

桜が開花する時期になりましたね🌸ここ数年はいつの間にか散っていた…ということが多く、ちゃんと桜を見れていないことに気づきました💦今年はひっそりと満開の桜を楽しもうと思います。

 

さて本題ですが、西荻店DIY第3段作りました🎶

100均の真っ白のティッシュケースにクロスを貼って、一気に華やかなデザインになりました!

蓋と側面の柄を変えて、単調にならないようにしました😄

 

事務所の机に置いても良い感じです★

 

第2段のオーナメントと一緒に📷☆彡

 

自分の好きな柄にカスタマイズ!ちょっと飽きてきたな~と思ったら別の柄に貼りかえることもできるので、低コストで長く楽しむことができます✨

ぜひチャレンジしてみてください(*^_^*)

 

次の作品もお楽しみ!

表彰式・お祝いのお花✿

2022.03.19

皆さんこんにちは🌞

 

先日卯月ブログでご報告させていただきましたが、

第12回「日本でいちばん大切にしたい会社」審査委員会特別賞を受賞いたしました。

 

昨日表彰式が行われ、卯月社長と櫻田常務が出席いたしました。

 

 

表彰状と表彰盾です✨

 

 

受賞のお祝いにお花をいただきました✿

 

 

 

 

 



 

 

 

 

他にも祝電など多数いただいております。

色んな方からお祝いの言葉をいただくと大変嬉しく思うのと同時に、身が引き締まります。

ここがゴールではなく、新たなスタートライン。

社員一同、これからも皆さまのお役に立てるように活動してまいります!

人財塾・・・の件

2022.03.13

おつかれさまです。春ですね~(^^)

 

今週は3.11もあり、ニュース、新聞では

被災地のその後が度々話題になっておりました。

あれから11年、この日を迎えると色々と考えさせられますね。

生かしてもらっている身としては、日々一生懸命生きることしか

できませんが、

夜、気持ちよくベッドに入り、朝、気持ちよすぎて

なかなか出たくない布団の中のあたりまえに感謝を忘れてはいけない!!

 

さて、昨年のブログでも3.11話題から同じ流れになっておりましたが

今年も『人財塾』で昨年の櫻田常務(当時取締役工事部長)に続いて、

本社営業の田中店長が一年間お世話になり、学びの発表がありました。

テーマは『継続』

会社の変化を、色々な角度から分析し、彼なりの視点で

振返り、継続の重要性をプレゼンしてくれました。

 

忙しい仕事をしながらの塾通いは大変だったと思いますが

会社の全体ミーティングでの共有等を通して、

私も勉強させてもらいました。

一年間一緒に勉強した仲間とのご縁も貴重だと思います。

でも、そのご縁を継続させるのも自分次第。

それも明日からの行動次第。要はやるかやらないか・・・。

 

経営のやり方ではなく、あり方・・・

なかなかこの辺を学べる機会はありません。

田中肇、一味違う一面を魅せてくれるでしょう!!乞うご期待!!

 

そして、来年度は西荻店店長の金子が入塾します。

この研修に出会えたのも、継続してきたご縁のおかげ・・・。

信じることで拓かれていく世界がある・・・。

私の周りの大切な人たちにはそのことを感じ取ってほしいと

いつも願っています。

私には伝えきれない大切なことを伝えてくれるこの『人財塾』

来年度も楽しみです!

 

明日何が起きるのかがわからないのが人生。

今この瞬間を精一杯生きましょう!!

 

感謝!

 

★告知★TOTO三鷹ショールーム相談会

2022.03.05

皆さんこんにちは🌞

ようやく春の陽気になってきましたね🌷と言っても、1日の寒暖差が激しいのでまだコートは手放せません!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日はリフォーム相談会の告知をさせていただきます!

日時:3/12日(土)・13日(日)10:00~17:00

会場:TOTO三鷹ショールーム(三鷹市新川2-11-21)

◎参加無料

 

久しぶりにTOTO三鷹ショールームでの開催となります🎈

キッチン、お風呂、洗面化粧台、トイレなど、水まわり商品を一度見ることができます!

それぞれの特徴や機能面など実際に試すことができるため、カタログやネットで分からない部分も確認できます。

 

リフォームで使える助成金についてもご案内しております。

お得に!賢く!住まいを快適にするお手伝いをさせていただきます🏡

 

ご来場予約・お問合せはこちらをクリック→イベント情報

※新型コロナウイルス感染防止対策についての詳細もイベント情報に記載しております。ご一読をお願いいたします。

 

皆さまのご来場お待ちしています🌈

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください