電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

*試して、良さを知る*

2019.05.31

こんにちは!

武蔵野店営業の北さんです*

 

先月、合同会議で講演していただいたファクトリエさんに行ってきました!

後輩のほーりーと新橋駅からブラブラとオフィス街を散策すると…

ありました!!!!

一瞬通りすぎましたが、

手書きの黒板が可愛らしく出迎えてくれました。

この店舗では商品を購入し、持ち帰ることはできません。

試着して良さを確かめてから発注という、ファッション業界では珍しいスタイル。

グッディーと同じ受注生産!

洋服は年間で約10億点が未使用で廃棄されているそうです!(◎_◎;)

作り手の努力や沢山の資源を無駄にしている現状より、

良いものを愛着を持って着るっていうのが大切ですよね。

そこでステキな商品との出会いが!

和紙のYシャツと和紙の靴下!

軽さと肌触りの良さ、そして消臭効果が!

早速、靴下を一日履いてみましたが、

夜脱いだ時、足のサラサラ加減がいつもと違うぞ!?

リピーターになってしまいそう(^^)

届くまでのわくわく感も楽しいですね!

愛着やわくわく感はリフォームも一緒だと思います。

大事な住まいを生活スタイルに合わせて、変化させていく…

ただ洋服と違うのは試着ができないこと(^^;;

試着はできませんが、一緒に作り上げていくスタッフには会えます!!

 

6月1日2日の2日間TOTO三鷹ショールームにて

 

グッディースタッフ常駐リフォーム相談会を開催します!

ぜひ、試着だと思って足を運んでみてください(^^)

「ちょっとした相談」「雰囲気を見に来た!」というお客様、大歓迎です!

話してみた感覚、すごく大事だと思います!

私は、この会場にファクトリエさんのYシャツを来て行く予定です。笑

そして、スタッフ一同心より、ご来場をお待ちしています!

 

最後に、先日の卯月BLOGより、写真はどこだ!?と言われたので…

この写真からも会社の雰囲気を感じ取っていただければ…

 

社長の誕生パーティーより

 

 

以上、北さんからの報告でした*

 

 

 

大阪からどうやって来たの・・・の件

2019.05.26

おつかれさまです。

五月晴れ!というより、既に夏到来!!という感じですね。

見てくださいこの青空!

何となく想像つきますか?

まずはグッディーズ報告!

本日夏季大会1回戦

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

凄い試合でした。

12-8乱打戦を見事に制しました。

坂本、丸より強力?な2番、3番を中心に

打線爆発!!

気持ち良く初戦突破

ナイスゲーム!!

 

 

 

朝一の試合だったので、試合後は業務にも戻り、夜は若手会事業。

シリコンバレーの旅。未来ある中高生を自分探しの旅へ招待。昨年度からの継続事業です。

今回も前向きな中高生がエントリー。その中で大阪から参加の一人は、東京開催の面接会場まで

どうやって来たか?皆さんならどんな方法を想像しますか?『マジか!!』が私の第一声(笑)

とりあえず考えといてください(笑)

グループディスカッションのテーマは『将来成功するために何が必要か?』

中高生ですよ・・・。そんなこと考えた事ありますか~(笑)

今の私の中では答えはありますが、彼らの落としどころは『努力』という言葉が

一番多く出ておりました。それも正解。裏切られることもあるかもしれませんが

やはり基本はそこでしょうね~。

経営者側からも意見がありましたが、主宰者のグッドトライ代表の中野さんは

『自分自身を知る事』と話していました。我々サイドはそのキーワードに

妙に納得。いつもながらに様々な気づきがある『若手会』

さて、話戻して、大阪から参加の彼・・・東京までどうやって来たか?

正解は・・・『ヒッチハイク』で来たそうです。

大阪から6台(人)の方々の協力を得て辿り着いたそうです。

高校生ですよ。自分の高校生時代振り返ったら、100%ないです。

その行動力に驚かされました。お金がないから行けない・・・それで終わるのが普通。

できない理由を言うのではなく、どうすれば達成できるか!!

高校生からも学ぶことはたくさんあります。画像は第二回開催後にしましょうかね・・・。

文字ばかりになったので、最後はおまけ画像を・・・。

令和初!!(トランプさん来日の画像ではありません)

(笑)令和に入っても癒されてます(笑)

来週からも、おかげさまで予定は満載!

誰かのお役に立てるよう変わらず『努力』してまいります。

いつもありがとうございます!!

 

ではまた来週!!

 

~感謝~

5月★三鷹M-マルシェ!

こんにちは!三鷹店のふじっこです(^^♪

5月なのに30度超えの日々・・・

みなさん熱中症にはくれぐれも注意してください ね!!

 

さて三鷹店ではM-マルシェに参加しました !

毎月、第4日曜日に開催しています!

今回は「オリジナルポストカード作り!」無料です!

暑い中でしたがたくさんの方が参加してくれました

リフォーム屋さんらしく?壁紙サンプルを使っています!ノリで貼るだけ!とても簡単です!(^^)!

サンプルをハートや星、花などいろんな形にかたどったものを用意!

用紙いっぱいにたくさんの種類をはってくれました!

いろんな形のものがあってかわいいですね!

こちらは顔が出来てます(゜o゜)!

自分好みのものが作れたかな?

参加してくれた皆さんありがとうございました(*^_^*)

49回目・・・の件

2019.05.19

おつかれさまです。

5月も既に折り返しましたが、折り返し地点15日は

私事ですが、49回目の誕生日でした。

思いがけない方からのメッセージやお祝いの数々本当に感謝申し上げます。

15周年と重なったということで、社員からは誕生日&15年の軌跡を

まとめたフォトブックをいただきました。

唯一無二のプレゼント。『期待値大幅超え!』これには驚くと同時

本当に感動しました。中身は会社に来ていただければ公開します。

一番多いショットはOFFショット=寝ている写真かな(笑)

相棒の櫻田とはB.D5日違いという事で一緒にお祝いしていただきました!!

社員を幸せにしなければいけないのに・・・

自分が幸せな気持ちにさせられている・・・

まだまだ精進が足りない・・・やるしかないな・・・

(それと写真がない・・・誰のカメラだ・・・笑)

 

そして、誕生日の翌日にも大きなプレゼントが・・・

あの坂本教授が、来社・・・

『日本で一番大切にしたい会社』の著者で

『人を大切にする経営者学会』の会長でもある、坂本先生。

近年にない緊張感がありましたが、ゆっくりとお話を聞いていただき

弊社の良い部分、これからの課題、先生がご自分の足と目で見てきた

8,000社の事例もご教示いただきました。

私にとっては夢のような時間であり、神様からのプレゼントだと思っています。

このプレゼントも、元を辿れば、㈱さくら住宅の二宮社長とのご縁あってのこと

そして、理解ある社員や関係者の皆様、そして支持してくれているお客様あっての事。

(それと、坂本先生と写真を撮り忘れました。大失敗・・・)

 

しかし、そう考えるとうれしさ以上に苦しくなります・・・。

俺に何ができるんだ~って・・・。

未熟さ、至らなさを素直に認め、謙虚さを忘れず、

正しい事を積み重ねていくしかないのですが、やっぱり焦ります(^_^;)

 

といいつつも、焦ったところで仕方ないので

行動量を増やし、決断力を磨いて、プラスだけでなく、時には

マイナスとなる英断も実行していくつもりです。

 

人生49年、経営道15年の歩みの中で、人に恵まれ、助けられ、

そして人で苦労もありましたが、人を信じる事の大切さをしみじみ感じました。

そして、人に裏切られることも経験してきましたが、

傷ついても動じなくなったのが経営者としての成長かも・・・(笑)

良い事も上手くいかない事もだいたい想定通りに起こるし・・・。

それは経験からくるものなのでしょう・・・。99%は必然!

 

わかっているからこそ、もっと準備、努力しないといけない。

最後は自分との戦いです。何の為に・・・誰の為に・・・

ここがぶれなくなったことが49歳最大の強みかも・・・。

 

節目の50歳に向けて、やります!!

 

最後に繰り返しになりますが、皆様本当にありがとうございました!!

では、また来週!!

 

~感謝~

 

 

*令和初!*

2019.05.18

こんにちは!

武蔵野店営業の北さんです*

 

さーて!今回は…

タカラスタンダード三鷹ショールーム

開催のイベント紹介です!

本日18日(土)、明日19日(日)2日間限定で開催します!

今回は、ご来場者様限定の特典もご用意しております。

弊社のリフォーム事例、武蔵野市A様邸はタカラスタンダードのキッチンです。

施工例はこちら

高級感があって、丈夫で清掃性抜群!のタカラスタンダード商品の数々は、『百聞は一見にしかず』です!

アドバイザーさんの実演つい、『お〜』と驚き、商品の魅力に惚れ込むこと間違いなし!

私はタカラさんのユニットバスが好きです*

高級感と浴槽の滑らかさ!これは見ないと伝わらない!!!!

一見の価値ありです!

詳しいイベント情報はこちら

本日10時からです!

 

なんと、ショールームでの相談会開催は平成30年11月以来なんと半年ぶり!(°_°)

令和初!笑

スタッフ一同、気合い入れてお待ちしてます。笑

ぜひこの機会に、タカラスタンダード商品とグッディーホーム スタッフに会いにきませんか?

 

以上、北さんからのご案内でした*

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください