電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

入社して1年を振り返って

2021.08.23

皆さんこんにちは!

工事部の白瀬です。

 

入社2年目になり色んな現場を担当してきました。

これまでを振り返って学んだことは「マイホーム目線」の大切さです。

工事中に気づいたことや気になる部分をお客様と一緒に改善していく。「自分の家だったら…」と考えると自然と良い工事につながると思いました。

 

リフォームは正直難しいです。まだまだ勉強することが山ほどあります。

なので、2年目は「1個でも多く、知らないことをなくす」ことが目標です!

新たに知識を増やして、お客様により良いマイホーム目線での工事ができるように日々頑張りますので、よろしくお願いします!

 

網戸張替、水栓交換、照明交換など小さな工事も承ります。まずはご相談ください★

お問合せはこちら

 

 

2021年・夏・・・の件

2021.08.22

おつかれさまです。

緊急事態宣言延長、地域拡大と大変な状況ですが

改めて基本の徹底が大切と繰り返し伝えている次第です。

 

さて、そんな中、夏季休暇を過ごされた方も多いかと思います。

お盆休暇中は雨も多く、コロナもあり、

私も夏を満喫とはいきませんでしたが、唯一の晴れ間は外でリフレッシュし

あとは自宅でキッチンに立ってみたりとそれなりの楽しみをみつけて

過ごしておりました。

オリンピックの話題は先日までのブログで伝えましたが、

その他公私ともに様々な変化があった2021年夏・・・。

 

来年こそは、子供たちが真っ黒になりながら

外ではしゃぐ夏が戻ってくることを心から願いつつ

色々とあった、この夏の事はしっかり胸に刻み、また明日への一歩を

踏み出そうと思っています。

 

最後は雨の多かったお盆休み中のおまけ画像を・・・

買い物から帰ったら玄関の前で雨宿り(笑)

至近距離まで逃げないミケ(勝手にそう呼んでいる野良猫です)

1週間程見かけないと気になるミケ・・・。

でもそこにいると家に入れませんから・・・(笑)

 

雨が多いと彼らも大変なんですね・・・

 

感謝!

 

YouTubeに新作動画をアップしました!

2021.08.21

こんにちは!

 

グッディーホームのYouTubeチャンネルに久しぶりに新作動画をアップしました。

これまで行ってきた施工事例を紹介する動画第2弾です。

 

今回は古民家に住みたいという夢をリフォームで叶えるべく、自然素材や古材など使う素材一つ一つにこだわり、あえてエイジングリフォームを徹底し、古きよき暮らしを実現した事例をご紹介しています。

ぜひご覧ください!

 

 

第3弾も近日中に公開予定です!

チャンネル登録高評価よろしくお願いいたします👍

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

夏の暑さで疲れが出やすい時期です。湯船につかるだけでも疲労回復につながります。

入浴タイムを楽しみながら残りの夏を元気に過ごしましょう🍉

 

~1年間を振り返って~

2021.08.17

皆様こんにちは。ご無沙汰しております。

入社2年目になります、工事部の岡本です!

 

今日は入社してからを振り返ってみようと思います。

 

昨年4月に入社し、1年4ヶ月が経ちました。

リフォームの大変さ、楽しさもようやく痛感している今日ですが、今回は印象に残っている出来事をご紹介致します。

 

西東京市にお住まいのH様邸にて、階段手摺設置工事を行うことになった時のことです。

そのお客様は、弊社の新規のお客様で、初めは弊社ではなく他社に工事依頼をしていたそうです。ところが他社では「自分でできますよ」と提案されたそうです。

そこで弊社にご依頼して頂き、工事することになりました。

 

工事は無事終了し、ご挨拶して帰ろうとした際に、お客様が急いで出てきて、

トイレの水が止まらないので見てほしいとのことで、急いでトイレに行くと、水が物凄い勢い出ていたので、元栓を止め、一緒にいた大工さんと応急処置をし、正常に使えるようになりました。

原因はタンク内の部品が経年劣化による腐食で、本来は部品交換した方が良いが、手元にそれがなく、緊急だった為、替えのききそうな部品で対応出来た事、一緒にいた大工さんが素早く対応してくれたこと、そして最後に自分で手摺設置せず、グッディーさんに頼んで良かったといって頂いたことが私の中でとても印象に残っております。

 

以上ご紹介でした!

最後までご覧いただきありがとうございます。

引き続き街の住医として皆さまのお役に立てるように日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!

栃木にある街の住医・・・の件

2021.08.08

おつかれさまです。

前回のブログで東京五輪開幕の感動をお伝えしてから2週間。

もう閉幕ですね。皆さんいかがでしたか。

 

数々のドラマがあり、ひとつひとつには触れませんが

真直ぐに走り続け、栄光に向かう彼らには心揺さぶられる毎日でした。

何度も何度も目頭を熱くしたのは皆様も同様かと・・・。

 

人の心を揺さぶることができるのはスポーツだけではない。

きっと日常生活でも、ど真剣に生き続ければそんな場面にも出会えるはず。

いや幸いなことに出会ってきた!!そしてこれからも出会えるだろう!!

 

今日は最近感動した出来事を一つご紹介・・・

栃木県鹿沼市にも『街の住医』があることが紹介されました。

 

こちら↓

リモデルエクスプレス8月号

 

記事を読んでいただければわかりますが、弊社に8年間在籍した

福田辰徳さんが、実家に戻り『ふくふくリフォーム』を立ち上げて

今年で4年目・・・こんなに早く掲載されるとは思いませんでしたが

自分事・・・いや自分が掲載された時以上にうれしい出来事でした。

まだまだ甘々ですが・・・(笑)

掲載に伴いたくさんの関係者の方々よりご連絡をいただき

ありがとうございました。

【福田工務店・街の住医・ふくふくリフォーム】

 

当然ながら、後輩の雄姿を見て燃えないわけはなく

オリンピックでもらったエネルギーも合わせて、もう一段ギア上げます。

体力はもう上がらないが、気力はまだまだ上げていきます!!

 

感謝!

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください