電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

今週もハッピーバースデー・・・の件

2021.02.28

おつかれさまです。

2月も今日で終了。

緊急事態宣言も一部解除・・・ただし、首都圏、特に東京は

なかなか厳しい現状の中にあると感じています。

けじめをつけた行動を心がけましょう。

 

東日本大震災から10年ということで、新聞紙上では様々な角度から

振り返りや連載がされておりますが、同じ日本で、新幹線で移動すれば

数時間の場所で、現実と向き合って生きている姿を知り

改めて、もっとストイックに生きなければと感じています。

 

私利私欲はないか、私心はないか・・・

まだまだあるな~(笑)

でも、方向性がぶれなくなったのは私の10年では大きな収穫。

 

話ガラッと変わりますが、前回ブログは家内のバースデーでしたが

今日は母のバースデー。

そして、今週は社員他、経営の母もマロンも(笑)バースデーということで

めでたい1週間となりました。

みんなおめでとう~!!

 

さー決算月。第17期も残り1ヶ月。

明日はなんと、2022年卒の合同説明会もあります。

 

来期、更に進化していく為に、もっと我慢強く、粘り強くなるぞ!

 

春も近づきワクワク感も着実に増している。楽しみだ!!

 

感謝!

 

 

 

 

 

TDYリモデルスマイル作品コンテスト2020受賞作品 ~俺のキッチン~

2021.02.22

皆さんこんにちは。

西荻店事務のみやちゃんです🐈

 

最近は暖かい日が増えてきて春が近づいてきているように感じます🌸

季節の移り変わりを楽しんで春を待ちましょう!

 

さて、昨年ご報告させていただきましたが、TDYリモデルスマイル作品コンテスト2020に3つの作品が受賞いたしました🙌!

今回はキッチン・リビング部門で審査員奨励賞を受賞した作品をご紹介いたします。

 

~俺のキッチン~

 

[Before]

自称テレビっ子のT様。キッチンに立つことが多くなりましたが、L型のキッチンは壁に向かっているため、調理中は大好きなテレビに背を向ける形になってしまうことに不満がありつつも、思い出が詰まったキッチンを替えることに少し抵抗がありました。しかし、信頼している弊社担当者とじっくり相談して、今の生活に合うようにリフォームを決意しました。

 

[after]

ご自身で使いこなせる範囲のシンプルで使いやすいシステムキッチン「ザ・クラッソ」をご提案しました。思い切ってキッチンの配置を変更し、L型からI型の独立型キッチンにしたことで、いつでも見られるように。

 

アクセントクロスの濃紺がダンディに決まっています。

 

シエラブラッククォーツのカウンターが男前感を演出。

 

思い出のキッチンの一部だけでも残すご提案をし、吊戸棚をトイレ内に移設しました。

 

↓こちらのページでもご紹介しております。↓

キッチンリフォーム 三鷹市T様

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

T様の料理をしながらテレビが見たいという願いが叶い、さらに思い出が詰まったキッチンの一部を残すという提案は担当者との信頼関係があってこそ😄

リフォームとなると慎重になる方がほとんどだと思います。慎重になるがゆえ諦めてしまっていることも多いのではないでしょうか。諦める前にまずはご相談ください!マイホーム目線で皆さまのお家がより良くなるようにお手伝いいたします!!

 

こちらからお問い合わせください。

お電話でもご相談承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

他受賞作品は随時アップいたしますので、楽しみにお待ちください。

 

それではまたお会いしましょう~!

 

 

掲載情報です♪

2021.02.18

みなさんこんにちは😄

三鷹店の375です🌼

 

武蔵野商工会議所会報『Newsletter』の2月号に
グッディーホームが掲載されました!!

 

毎号、いつもお世話になっている坂本先生がピックアップした

日本全国の良い会社を紹介するページがあるのですが、

なんと武蔵野市の企業では初の掲載だそうです。

内容はこちら…下記をクリックしてください。

14ページがこちらの記事になります。

 

 

坂本先生は、人を大切にする経営学会の会長をされており、

これまでに8,000件以上の会社を訪ね歩いていらっしゃいます。

その中から良い会社を紹介するこの記事に選ばれたことは大変光栄なことです。

社員一同、気を引き締めて業務に取り組もうと改めて感じました。

 

最後に、爆弾低気圧なんて言葉がニュースから聞こえてきますが

寒暖差の大きい時期、みなさまご自愛くださいませ🍀🍀🍀

 

 

 

 

ハッピーバレンタイン&バースデー・・・の件

2021.02.14

おつかれさまです。

昨晩の地震はびっくりしましたね。

 

今日はバレンタインデー!ってスタッフブログにもありましたね。

『お前何個?・・・』なんて言いながら

放課後友人宅に集まっていた中学生時代が懐かしい(笑)

 

さて、コロナウィルスですが、ちょうど一年ほど前ですね、コロナ?大丈夫か?

となっていたのは・・・

心配もしつつ、各種会合も通常通り開催し、メーカーコンテストの表彰式で

ハワイにまで行っていたことが、信じられない。

 

あれから一年・・・お前といる時間が増えたな・・・

お取り寄せも増えました・・・。

写真は、あの伊那食品の『かんてんぱぱゼリー』

毎日食べています。

それと、なによりも家族といる時間が増えましたね。

今夜は夕飯なに?・・・が毎晩・・・。

 

結婚生活24年・・・本当に貴重な時間になっています。

引退する前に、今後こんなに長く家で過ごすことがあるのだろうか・・・。

コロナ禍での一年は家族への感謝の時間にもなっています。

家族あっての仕事。家族あってのグッディーなんだと今更感謝(笑)

 

そして、今日は家内のバースデー!!

家内の事に触れるのは10年に一度ほどか?・・・(笑)

次話題にするのは還暦か(笑)

という事でいくつになったかも、ばれましたね(笑)

感染者数減少傾向にはありますが、もうしばらく家庭人を貫きます。

迷惑でしょうが・・・(笑)

 

キャンプ地からは、紅白戦、新戦力の話題、日も伸びて

今日みたいな暖かな日差しもたまにあり、春が近づくにつれ

気分も上昇傾向です。(下がっていたわけではありませんが…)

 

このブログを読んでくれている方々には、きっと素敵な春が来ることでしょう(^o^)

卯月ブログは幸運の方向に歩き続けているので・・・

 

感謝!

タカラスタンダードショールーム見学に行ってまいりました♪

みなさんこんにちは😀
三鷹店の375です🌼

立春が過ぎ、日差しも暖かい日が増えて嬉しいですね♪

花粉症の方はお辛いでしょうが、、、春の訪れが待ち遠しいです🌸🌸🌸

また、昨晩は大きな地震がありましたがご無事でしたか?

家具が倒れないように壁に留める工事などもできますので気になることはお問い合わせくださいね。

 

さて、先日は只今改装中のタカラスタンダード三鷹ショールームさんに
勉強会を兼ねて見学に行ってまいりました!

改装の見どころは何といってもこの空間展示スペース!✨✨

シックでおしゃれな空間ですね。憧れちゃう✨

 

また、北さんがご紹介している通り、ショールームの受付位置もガラリと変更。
こちらでアドバイザーの皆さんがお待ちしておりますよ🎀

背面の壁に使われているのはホーロー製のエマウォールです。
エマウォールは色柄も豊富でお手入れ性も抜群!
ペンでホワイトボード代わりに使うことも可能ですので
家族のコミュニケーションやお子様のお絵かきにも使えてしまいます🎨

 

意匠面では異素材との相性も良く、木やタイル、クロスとも自然になじみます。

 

 

そしてアドバイザーさんからの接客を体験。
ユーザー目線で見るといろいろと工夫があることが改めてわかります。

まずはアドバイザーさんとお話ししながら受付シートを記入。

早速キッチンを見に行きましょう!

このブログでも何度か紹介していますがやはりタカラさんの強みは何と言ってもホーロー素材!
詳しくはこちらのブログを改めてご覧ください👍

 

 

スタッフみんなで真面目に研修を受けてきましたので、タカラのキッチンの良いところを是非聞いてみてください🌟🌟🌟

 

 

 

また、今日はバレンタインデーですね💘

みなさん甘い一日をお過ごしでしょうか??笑

 

私はグッディーのお客様でもあるこちらのお店でチョコレートを買いました🍫

武蔵境チョコラティエ | chocolatier KAITO | 日本 (chocolatier-kaito.com) 

 

良いチョコは繊細な味がしますね・・・!

とっても美味しいので是非足を運んでみてください💖

 

 

それでは、みなさん素敵なバレンタインデー、または普通の休日?をお過ごしください😆(笑)

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください