電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

第一ステップへ・・・の件

2020.05.31

おつかれさまです。

 

緊急事態宣言解除から約1週間・・・

未だ予断は許されない感じですが、気持ちは前向きにと

なっている方も多いのではないでしょうか。

 

当社への問合せも、日ごとに増えてきている感じです。

 

5月も本日で終了。

この2ヶ月のステイーホーム期間・・・。

とても貴重な時間にもなりました。

それぞれの存在感、存在価値も顕著に表れる時間にもなりました。

人も企業も常に試されているのかもしれませんね。

色々な意味でウィルスは怖いですね。

 

日常とは異なる為、経営判断も日常とは異なり、

社員への指示も日常とは異なった事を重ねていくような日々でした。

社員達も大変だったと思います。(嫁さんも・・・笑)

 

そして、第一ステップへ・・・

来週は、3ヶ月ぶりのチラシ折込も行います。

6月13日(土)からは、4ヶ月ぶりのショールーム相談会も開催予定。

タカラスタンダード三鷹で開催します!!

状況を慎重に見極めながらになりますが、一歩一歩、元の位置に戻り

そして、またあるべき姿に向かいたいという段階です。

 

プロ野球も6月19日に開幕予定!

ぞれぞれに必要な役割があること実感しますね。

 

普通の生活=幸せな日々

が、戻ってくる事を願い、5月も終わりとします。

 

改めてみなさん、頑張りましょう!!

 

感謝!

 

 

赤と青の花

2020.05.30

皆さんこんにちは!

工事部の白瀬 仁です。

 

最近日差しが強くなり、服の衣替えをしました。

天気が良いと、外に出掛けたくなりますね…

 

さて、先日株式会社リフレット代表取締役の多田様がご来店され、

貴重なお話をして頂き、とても身が引き締まりました。

また来店された際に、ハイビスカスと紫陽花を頂きました!

 

綺麗で癒されます。

本社店頭に飾っておりますので、お近くを通った際にはご覧ください。

改めて多田社長、素敵なお花と、貴重なお話をありがとうございました。

株式会社リフレットのHPはこちら♪

 

6月から現場同行が始まります!

すごく緊張しますが、自分に出来ることを精一杯頑張り、マイホーム目線で取り組みます!

今後ともよろしくお願いいたします

 

では、またブログで会いましょう!

 

部位別リフォーム事例をアップしました!

2020.05.26

こんにちは。事務の工藤です🙋

 

グッディーホームのスタッフブログでは、おうち時間を少しでも楽しく過ごせるように、家で楽しめるショールーム動画や武蔵野・三鷹のテイクアウト情報などをお知らせしています♪

緊急事態宣言は解除されましたが、今からでも楽しめる情報をお届けしてしておりますのでぜひ過去の投稿もチェックしてくださいね。

 

さて、本日は部位別リフォーム事例の更新のお知らせです。

トイレの事例では、タイル貼りからアクセントクロスを採用した明るくぬくもりを感じる空間に。手摺も設置して安全面も確保しています。

→トイレのリフォーム事例を見る

 

外観の事例では、築35年の和風の平屋から洋風に様変わりした建物に合わせ、庭の印象もガラッと変わりました。プランターのお花もきれいです。

→外観のリフォーム事例を見る

 

 

家にいる時間が長いので、お庭やベランダでガーデニングをする方も多いようですね。

卯月ブログでもガーデニングの画像がありましたね🌸 →卯月ブログを見る

 

私も家に植物が増えています。上司のエビさんから可愛い多肉をもらいました!すくすく育っています。

 

まだまだ油断できない日々が続きますが、楽しみを見つけて乗り越えてまいりましょう。

 

切ない・・・の件

2020.05.24

おつかれさまです。

 

明日、緊急事態宣言解除の予定・・・。

予断は許されない状況ですが、一歩踏み出せたら幸いですね。

 

早くいつも通りの生活に戻りたいと思いつつ、せっかくなので

いつもとは違う事もしてみました。

自宅玄関前に寄せ植え。3年程耐えてくれていたものが、私の管理不行き届きで

枯れてしまい、リニューアルしてみました。

適度な水やりは、経営とダブります。よって、今回枯らせてしまったことは

個人的には非常にショックで反省している次第です。

でも、別れがあれば、出会いもあるということで、結構いい感じに

仕上がりました(笑)ここも切り替え・・・経営と一緒です(笑)

 

ということで、状況に応じて、人間らしく適応していきたいと心がけておりますが

甲子園のニュースを聞くと不用意に言葉も出せませんね。

オリンピックしかり、他のスポーツも同様ですが、次がない場合もある。

正直言葉が見つかりませんが、前を向けば、きっと新しい目標ができます。

私自身、その目標からも逃げて、なかなか本気になれなかった人間ですが

素直な心で、諸先輩方々や家族の言葉を受け入れれば、植物が水を

含み元気になるように、新たな道が見えてきます。

たった一度の人生大切にそして前向きに生きてください!!

 

10代の若者は読むことのないであろう、卯月ブログですが、

あまりにも切なく、結局言葉にしてしまいました(笑)

 

感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeで疑似ショールーム体験 part②

2020.05.21

みなさんこんにちは😊

三鷹店の375です🌼

先日このブログでご紹介した「Youtubeで疑似ショールーム体験」はご覧いただきましたか?

レジェンド松下さんがタカラスタンダードのショールームに登場‼️

前回はシステムキッチンを3分で紹介するチャレンジでしたが

今回は、システムバスをなんと2分で紹介😳⁉️

本当にこの商品の良さが伝えられているのか・・・?

順番にご覧いただくとより一層わかりやすいので是非前回の分からどうぞ

👉こちら

タカラスタンダードの製品は実際に体験してこそ、その魅力が伝わります✨✨

ショールームに行けない今、こういった実演で疑似体験できるのはとってもいいですよね🌟

 

動画はこちら↓↓↓

 

今回もレジェンド節が炸裂してます💥

おうち時間が増えていつもよりお掃除に手が届くようになった方も

いらっしゃると思いますが、掃除するようになったからこそ気づく大変さ・・・💦

ぬめりやカビとの闘いは一生続くのか・・・💧と気が遠くなっているみなさんに

おすすめしたいシステムバスがこちらなんです。

私も動画のように実演させていただいたことがありますが、

本当に面白いように汚れが落ちる👌👌👌

家族が毎日使うところだから、お風呂のリフォームは\\やってよかった!//の声がとても多い部位です。

ホームページからはカタログ請求もできるのでぜひご検討ください(https://www.takara-standard.co.jp/

こちらでご紹介の通りカラーシュミレーションも楽しいですよ🎶

 

地域によっては緊急事態宣言が解除され始めていますが

あと少しの辛抱だと信じてこの時期を耐えましょう🏠

寒暖の差があったりと免疫力が下がりやすいタイミングです😢

引き続き、手洗いうがいをして体調にお気を付けください🌷🌻

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください