電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

人を大切にする経営学会季刊誌に掲載していただきました

2021.04.29

皆さんこんにちは。

西荻店事務のみやちゃんです🐈

 

大変有難いことに、人を大切にする経営学会より4月15日に発行された「人を大切にする経営 創刊号」に掲載していただきました。

発行人は人を大切にする経営学会会長の坂本光司先生です。

 

昨年のコロナ禍で苦しい中弊社スタッフが取った行動と弊社OB様とのエピソードを2つ、載せていただきました。

 

どちらの内容も社内で共有されており、全員が知っていますが、改めて読むと他の会社ではなかなか起きない出来事だと思いました。

「人を大切にする経営」とは何か、永遠に突き詰めていく必要があるテーマですが、大変勉強になる一冊です。

 

これからも五方良しの経営を実践し、皆さまのお役に立てるように、必要としていただけるようにグッディーホームは活動してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今年度最初のDMを発送しました✉

2021.04.19

皆さんこんにちは。

西荻店事務のみやちゃんです🐈

 

先日、2021年度最初のDMを発送いたしました!

今回はいつもより内容がボリューミーなので、こちらでもご紹介をさせてください★

 

お薬カレンダーかれん(リードエンジニアリング株式会社様)

ホームページ

 

お薬飲み忘れちゃった…。このような経験がある方いませんか?

そんな方へ、「お薬カレンダーかれん」が大変便利です!!

ごちゃごちゃしてしまうお薬を順番にお薬ホルダにセット。

お薬ホルダに取り付けるかれんボードが薬包の挿入・取出しを感知し、時間を正確に記録します。

服薬時間になるとお知らせライトが点灯するため飲み忘れ防止!

煩わしい設定は一切ないので、機械が苦手な方もすぐに使えます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

家事代行サービス(MANAKOA株式会社様)

家事代行サービスと聞くと、掃除や洗濯などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

MANAKOA様が運営している家事代行は他とは違います!

一般的なものに加えて、「メルカリをやってみたい!」「家電が欲しいけどどれを買えばいいのか分からない」など、幅広いお悩みに対応!

お客様一人一人のお悩みに寄り添って、オーダーメイドのようにプランを作成しています。

暮らしのお悩みごと、ご相談ください!

 

お薬カレンダーかれん・家事代行サービスについての

お問い合わせはこちら→グッディーホームお問合せ先

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ここでちらっとDM作業の様子も📷

4月に入社したスタッフ4名に加えて、先ほどご紹介させていただいたMANAKOA様がお手伝いに来てくださいました!!ありがとうございます✨(スタッフは全員マスクを着用し、定期的に換気・消毒を行って作業しております。)

チラシの量が膨大でしたが、協力して地道に作業を進め、無事に発送することができました。

そろそろお手元に届いている頃ではないでしょうか?

皆さまのお役に立つ情報が満載ですので、ぜひご覧ください!

 

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!

やればできる!・・・の件

2021.04.18

おつかれさまです。

タイトルはお笑いタレントの一言ではありません(笑)

(と言ってもわからない方もいるか・・・(^-^;)

 

前置きはその辺にして

第4波のニュースに前だけを向けない感じはありますが

あえて前向きに行きます!

 

今週は、ゴルフ松山英樹選手マスターズ、アジア人初優勝。

『日本人でもできるんだ・・・』

彼は、このセリフを託され生まれてきたのか・・・

今もなお胸が熱くなるのは私だけでしょうか(笑)

本当に感動の瞬間でした。

 

そして、水泳の池江璃花子選手オリンピック代表決定

『努力は必ず報われるんだ・・・』

彼女もこのセリフを言うために生まれ、その姿を見せる為に、

我々を勇気づけるために、今の運命を託されたのか・・・と

思ってしまうような人生だ。

報われないときもある、でも努力しない限り言えないセリフですね。

 

才能はもちろんあるだろうが、人の可能性は無限だ。

その人の限度、限界を決めているのは、自分、そして割と近くにいる

関係者かもしれない。

裏返すと、無限と気づかせてあげるのも、身近な人々であり

最も気づかなければいけないのは自分自身なのかもしれない。

 

自分は何のために生まれてきたのか・・・。『フフフ・・・』

 

でもあんまり思いつめずに明るく楽しくいきましょうね!!

 

感謝!

 

雑誌・メディア掲載情報を更新しました。

2021.04.16

皆さんこんにちは。

西荻店事務のみやちゃんです🐈

 

4月になり、新生活が始まる方も多いのではないでしょうか?

不安あり期待あり、、、

色んな感情があると思いますが、一人で溜めこまずに周りと協力して楽しく過ごしていきましょう!!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

当HPの取材・受賞歴ページの雑誌・メディア掲載情報を更新しましたので、お知らせです。

東京カイシャハッケン伝!GUIDE第24号にグッディーホームが掲載されました!

東京カイシャハッケン伝!とは??

「中小企業しごと魅力発信プロジェクトの一環として、東京都内の中小企業のすぐれた技術・サービス・雇用環境などを紹介するwebサイトです。」

※「中小企業しごと魅力発信プロジェクト」は東京都主催のプロジェクトです。

 

弊社の特徴やスタッフのインタビューを載せていただいています✨

▼以下ページから内容ご覧いただけます▼

取材・受賞歴ページ

 

ぜひ東京カイシャハッケン伝!のサイトも覗いてみてください🔍

こちらをクリック

 

ショールーム相談会を開催しました!

2021.04.13

皆さまこんにちは♪

 

4月10日(土)・11日(日)にタカラスタンダード三鷹ショールームにて相談会を開催いたしました🏠

開催日ギリギリまで検討を重ねて、皆さまが安心してご来場いただけるように、ウイルス感染対策をきっちり行い、色んな方のご協力を得て無事に開催することができました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

ここで、2月にリニューアルオープンをしたタカラスタンダード三鷹ショールームをご紹介させていただきます!

落ち着いた雰囲気の空間。

相談会のときは大画面のモニターに弊社のYouTubeを流していただきました😄

 

窓際にある打合せスペースは華やかに✨

 

広々としているのでたくさん資料を広げても大丈夫です!笑

 

タカラスタンダードの商品が気になっている方、話を聞きたい方、ぜひ新しくなった三鷹ショールームへお越しください!!WEBからもご予約可能です。

 

タカラスタンダード三鷹ショールームの詳細はこちらから

タカラスタンダード三鷹ショールーム

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リフォームをご検討されている方、キッチンやお風呂の色でお悩みではありませんか?

ぜひカラーシミュレーションをご活用ください!

↑このように何パターンも好きなように組み合わせてシミュレーションできちゃいます!

浴室や洗面所、トイレのシミュレーションもありますので、チェックしてみてください🎵

タカラスタンダードのカラーシミュレーションはこちらをクリック

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

随時ブログやイベント情報などアップしています。ぜひまた覗きにきてください★

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください