電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

努力は必ず報われるんだな・・・の件

2021.07.25

おつかれさまです

 

ついに開幕しましたね。東京五輪!

 

聖火にはきっとミスターGが来るだろうと思っていましたが

王さん、松井さんとの3ショットは貴重でした。

真剣な眼差しで必死に歩みを進める長嶋さんが、医療従事者に聖火を渡した後の

笑顔が印象的でした。本当に一歩一歩が大変なんだろうと感じました。

 

コロナもあり、違う意味で賛否が飛び交う東京2020ですが

これも我々が普段から考えていく本質に通じる気がします。

『誰のためのオリンピックなのか・・・』

主役は選手のはず。常に経済効果がクローズアップされるが

まずは彼らのひたむきな姿があってこそのイベント。

開催してあげているという気持ちの主催者側がいないことを願う。

 

早々にメダル獲得のニュースが流れる一方で、内村選手のまさかの予選落ち。

ただ、負けて更にその人のファンになることもありますね。

結果がすべてではない!

内村選手をみて学びました。努力は必ず報われるんだなと・・・

金メダルや良い結果だけではなく、人として計り知れない成長を遂げることに

つながると教えられた瞬間でした。

(努力の次元も異なるのでしょうが・・・)

彼のストイックさに魅力を感じ注目していましたが、

昨日は彼の人間性に魅せられました。

 

それと、土下座しなきゃいけない人は他にたくさんいますね・・・。

でもこの辺で・・・(^-^;

 

全出場選手頑張れ!!

 

感謝!

 

入社してから3か月が経ちました。

2021.07.24

ご無沙汰しております。

新入社員の西田です!

入社してから3か月が経ち、最初は緊張ばかりでしたが少しずつ会社にも慣れてきました。

現場同行ではちょっとした作業もさせて頂いて、毎日楽しく学んでいます。

先日同期の成田が完工した写真を上げていたので、

私はスケルトン(床や内壁などがない状態)の写真をお見せしようと思います。

この後、給水管や排水管、電気の線などを新しくして、床や壁を張っていきます。

生活していると見えない部分ですが、住宅の中で重要な部分です。

この見えない部分をどこに配置するか図面を元に考える工事部の先輩方、

必要な位置に難しくても配線、配管してくださる職人さんには尊敬の念しかありません・・・!

私も今後工事部として現場に出ていくため、日々学んでいきたいと思います!

 

 

入社してから3ヵ月を振り返って

2021.07.20

お久しぶりです!

新入社員の成田です!

4月の自己紹介以来になりますね!

早いものであれから3ヵ月が経ちました…。

まだまだわからない事が多く、日々学んでおります…。

今回は現在行っているOJT(研修)で印象深かった現場を紹介したいと思います。

 

この現場は、施工前・施工中・施工後をそれぞれ見る事が出来た現場です。

キッチンの色味と壁紙の色味がマッチし、スイッチのカバーも黒いものにするなどして、

統一感のあるシックな感じがとても素敵なキッチンになっています!

現場では、ものがどんどん出来上がる過程がとても面白く、施工の仕方など色々学ぶことが出来ました。

又、私は営業志望なので、出来上がった現場をみて「私もこんな提案がしてみたいな」と思いました。

その為にも、この研修期間中に先輩方からたくさんの事を学び、身にしていきたいと思います。

 

今週からは三鷹店で研修になりますので、宜しくお願い致します!!

リフォーム完成後の撮影〜武蔵野市Y様邸〜

2021.07.16

こんにちは🙋

先日、リフォームが完成した現場で撮影があり、カメラマンさんより画像が送られてきました!

Y様のお宅は1階が店舗となっており、今回はその3階にあるLDK・洋室の間取り改修工事をご依頼していただきました。

 

照明の使い方が秀逸なLDKがこちらです!!

 

天井に反射する照明の光が目を惹きます。水の中にいるみたいですね。

 

そして、昼と夜とでは印象が違って見えます。明るい時間帯にも撮影をしました。

昼は自然光がキッチンを際立てたせていますね。美しいです。

 

 

間接照明は天井や壁に光を当てその反射で空間を明るくするので、リラックスした雰囲気に演出できます。

落ち着きのあるくつろぎ空間を作りたい方は、こうした照明の演出も参考になさってください。

 

 

「思っていた以上にステキな部屋になりうれしく思っています」と今回のプランにとても満足したとのご感想をいただけました♪

 

 

最後にのれんのショットを。地元で愛されるお蕎麦屋さんを営まれています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

詳細は施工事例でご紹介できればと思います😊

ご来場ありがとうございました!ショールーム相談会&セミナー御礼

2021.07.13

皆さんこんにちは。

7月10日、11日にタカラスタンダード三鷹ショールームにてリフォーム相談会を開催しました🏠

 

安心してご来場いただけるように、感染防止対策を実施し、関係者の皆さまにもご協力いただき開催をすることができました。ご協力いただいた皆さまに感謝申し上げます。

 

今年の2月にリニューアルオープンしたタカラスタンダード三鷹ショールームでのセミナーは初開催!

タカラスタンダード小柳所長による「知られざるホーローの魅力」、イナバプランニング稲葉社長による「リフォームライフプラン!」、そして弊社の卯月社長より「リフォーム会社の見つけ方と付き合い方」と、マイホーム目線のグッディーホームだからこそ聞けるセミナー内容となりました♪

 

11日には浄水器水栓メーカーのタカギのスタッフの皆さまにも常駐していただき、ご相談を承りました。

実際の商品を確認しながら相談できるのがショールーム相談会の魅力です🌟

今後も開催を予定しておりますので、今回は参加できなかった方も次回の開催をお楽しみに!

 

 

タカラスタンダードの商品を使った水まわりの施工例はリフォーム事例BLOGでも随時ご紹介しています。

ショールームに行く前にどんな事例があるか確認したい時はこちらを参考になさってください。

→リフォーム事例BLOGを見る

 

昨日より東京都では緊急事態宣言が発令されました。グッディーホームでは引き続き感染防止対策を実施し、各種ご相談、工事を承っております。メールやお電話でお気軽にご相談ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

梅雨明けも近づき、暑さも本格化しそうですね。栄養のあるものを食べて夏バテを乗りきりましょう🌻

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください