電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

タカラ×タカギリフォーム相談会無事に開催することができました!

2022.01.31

皆さんこんにちは!

 

1月29日(土)・30日(日)にタカラスタンダード三鷹ショールームにてタカラ×タカギコラボリフォーム相談会を開催いたしました✨

新型コロナウイルスの感染が拡大しつつある中で開催するかどうか直前まで悩みました。

参加する全スタッフの事前抗原検査、検温、消毒、マスク着用、飛沫防止対策用の仕切り板設置など、感染対策を万全にした状態で、開催させていただきました。感染対策にご協力・ご理解いただき、ご来場いただきました皆様には御礼申し上げます。

また、今回の相談会に関わった関係者の皆様、ありがとうございました。

 

さてさて、文字ばかりでは退屈になってしまうと思うので、ここからは写真付きで当日の様子をご紹介します!

これはホーローシステムバスですね🛁

油性ペンもシャワーとスポンジで簡単に落とせる様子を実演しているところですかね👀

毎日使う場所のお手入れが簡単なのは嬉しいですね!

 

アドバイザーさんがホーロークリーンレンジフードについて詳しく説明しているところですね。

カタログやホームページだけでは分からない部分も実物ならきちんと確かめられますね♪

 

こちらはセミナーの様子です👂

断熱窓、太陽光/蓄電池について分かりやすく詳しく説明していただきました。

住まいのプロの話を聞ける機会もなかなかないと思うので、有意義な時間になったのではないでしょうか。

 

1/29に常駐してくださったタカギ様🚰

こちらも実演付き★「百聞は一見にしかず」ですね!

 

グッディースタッフもしっかり対応させていただきました📝

 

改めてご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

卯月ブログも更新しておりますので、まだ見てない!という方はチェックお願いいたします!→卯月ブログ

 

今後も相談会開催を検討しております。最新情報は当ホームページのイベント情報にてお知らせいたします。

では、次回更新をお楽しみに~!

スタート月間振り返り・・・の件

2022.01.30

おつかれさまです。

 

前回ブログ、佳き日から2週間・・・

 

1月も明日で終わり。早いような気もするけど

元旦からの1か月振り返ると色々、ホント色々ありました。

ニュース、新聞で理不尽な記事を見て怒りが込み上げてきたり、

佳き日に感動し幸せな気持ちになったり、

うれしいビッグニュースが飛び込んできたり・・・

辛い別れもあったり・・・

たった1か月とは思えない・・・。

 

昨日、今日はコロナ禍の感染増加もあり

開催を悩んだタカラ三鷹ショールームでの

リフォーム相談会&タカギ浄水器15年交換イベントでしたが、

久しぶりに朝礼から終礼まで参加。

ご来場いただいた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

工事の現場も大切ですが、お客様と最初に出会う現場も大切。

やはり報告だけでは見えない。

ここ数年はスタッフ任せにしていたショールーム相談会ですが、反省。

改善の余地はたくさんありました(^^;

 

『これでいい』というゴールがないのが仕事。

自分自身が意味のある経験を積んでいるかどうか・・・

『これでいい』『こんなもんだろう・・・』と思った時は

経験という財産が活かされなくなった時・・・

その時はユニフォームを脱ぎます。

違うな、髷を切ります。それも違うか(笑)

クスっと笑ってくれた人もいると思うので

1月ラストは画像もありませんがこの辺で・・・

 

感謝!

 

 

 

 

 

西荻店DIY★1作品目★

2022.01.27

皆さんこんにちは🏠

本日は西荻店で作った、クロスサンプルを使ったフォトフレームをご紹介します!

 

DIY…と言いましたが、こちらフォトフレームにちょっとおしゃれなクロスサンプルを入れただけなんです💦

ただ、一つポイントとしては、クロスの柄が綺麗に見えるようにカットすること!

それだけで素敵な仕上がりに♪

店頭に飾っていますので、お近くを通った際はぜひご覧ください(^^♪

~本社エマウォール施工&年始ご挨拶(相談会告知あり)~

2022.01.22

皆さんこんにちは🌞

 

先日本社・武蔵野店にて、タカラスタンダードさんにエマウォールを施工していただきました!

※エマウォール・・・タカラスタンダード製品のホーローパネルを壁に施工できるようにした商品です。ホーローの特性を活かし、マグネットがくっ付くことやホワイトボードの様にお絵かきが自由にできることが特徴です。

 

施工中の様子🔨↓

本社横にあるソニック防災さんや櫻田常務にも作業していただきました✨

 

櫻田常務の作業写真(カメラ目線ですが、きちんと作業してくださっています。笑)に映り込んでいる後ろのグッディーホームのロゴ…

タカラスタンダード立川営業所の能瀬さんのご厚意で、なんとマグネットにしてサプライズプレゼントしてくださりました😲!

オレンジ色が映えてますね👍

今回施工してくださったタカラスタンダードさん、ソニック防災さん、櫻田常務、

そして、マグネットをプレセントしてくださった能瀬さん、ありがとうございます!

 

話変わりまして、1/7にタカラスタンダード立川営業所の営業の方総出で年始ご挨拶に来てくださりました🎍

 

ロゴ入りはっぴを着て気合い十分!3本締めをしました。

大変ありがたいことですね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

○イベント告知○

日時:1/29(土)30(日) 10:00~17:00

場所:タカラスタンダード三鷹ショールーム(東京都三鷹市大沢2‐7‐2)

◎参加無料

 

機能性・お手入れ性抜群の高品位ホーローを使ったキッチンや浴室を実際に見ることができます。

ぜひショールームで確かめてみてください。

 

そして、29日(土)限定で「快適に暮らし続けるための住まいセミナー」を開催します!

開催時間:13:00~15:15(受付は13:00より)

住まいのプロが皆さんの住まいが快適になるお役立ち情報をご説明します。

また、浄水器メーカーのタカギのスタッフも29日限定で常駐しています。

セミナーのご予約、詳細はこちらから→イベント情報

※新型コロナウイルス感染防止対策についての詳細もイベント情報に記載しております。ご一読をお願いいたします。

 

皆さまのご来場お待ちしております🏡

素敵なポスターやお手紙いただきました♪

2022.01.18

皆さんこんにちは🌞

 

11月にまちたんけんでグッディーホームに来てくれた武蔵野第五小学校の生徒さんが、お礼のためポスターやお手紙を持って来てくれました(*^^*)✨

 

グッディーホームのマスコットキャラクターである住医くんを書いてくれました🎶

すごく上手ですね!色鉛筆で丁寧に色も塗ってくれています😄

 

クイズも考えてくれました!CFなど専門用語も使っていてすごいですね😲!

意外と答えが分からない人いるかもしれませんね(笑)

 

一人ひとり丁寧にお手紙も書いて持ってきてくれました💌

こういった形で地域の子供たちと関わることができること、大変嬉しいです。

この機会に建築関係に興味を持ってくれたらいいなと思います🎵

 

まちたんけんの様子はこちら→スタッフブログ

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください