電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

しあわせの方程式・・・の件

しあわせの方程式・・・の件

2020.09.27

おつかれさまです。

 

1週間空けたら、すっかり秋らしくなりましたね・・・。

 

前回アップした、津曲社長講演の余韻に未だ浸っている感じで

充実した日々を過ごしておりますが、一方で広い視野で世間を

見渡す意識も必要と感じております。

 

前向きにいこう!!という国のメッセージとは別に

経営や雇用面でも暗いニュースも目にします。

有名人の寂しいニュースも複雑な気持ちにさせられます。

 

小さな喜び、幸せを見逃さない日々を送りましょう。

いつも言っているのですが、美味しいランチを食べたら幸せを感じて欲しい!

誰かにありがとうと言われたら、自分の存在価値を感じて欲しい!

そんな気持ちにさせられます。

さて、この画像・・・師匠からの贈り物・・・ではないのです。

新聞広告を見て、自分でも買おうかなと思っていたら、北の大地から届きました。

私は本当に様々な人に心配されています(笑)

『身体にだけは気をつけて頑張れ!!』と手紙付きでした。

こんな大きな幸せは、きっと週一で食べる会社前の魯肉飯を食べて幸せを感じている

延長線上に現れる気がしています。

方程式にするとこんな感じかな・・・【幸せ=(⇔)あたりまえ=(⇔)感謝】

 

稲盛社長の人生の成功の方程式よりはやさしいと思いますが・・・。

 

では、布団に入る時『幸せ・・・』ってつぶやきながら寝てくださいね。

 

感謝!

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください