LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

先を越された話題・・・の件

先を越された話題・・・の件

2019.11.23

おつかれさまです。

 

今週のブログはスタッフに先を越されましたが

私からも同じ話題を・・・

まずは『クリスマスリース教室』

10年以上継続しているイベントですが、会場の都合で

すぐ満席になってしまう恒例の人気イベントです。

私は毎年、先生が製作してくれた自慢の一品を購入してます(笑)

長い間いつもいつもお世話になっているお客様や

今年初参加のお客様・・・ありがとうございます。

来年はもっとたくさんの方々が参加できるように考えないといけないかな・・・と

思っています。

 

次に『第25回全国リフォーム合同会議』

少しづつ増えていく会員企業、参加スタッフ・・・

内容はスタッフブログをご覧ください。

 

この会議は、自分自身、そしてグッディーホームの軸になっています。

まだまだ社員教育に十分な予算を投入しきれていない当社ですが

かける費用の額ではなく、非常に価値ある社員研修、そして自分自身の

研修になっています。

 

会社の垣根を越えて本音をぶつけ合う・・・唯一無二の研修。

 

良い会社の条件とは・・・

実はとてもシンプルな事で、小学生の頃から受けてきた教育のような

話が多いのですが、実はこれが意外と難しい・・・。

あたりまえの事をあたりまえにやる・・・。

年を重ねるごとに、様々な環境に染まっていく中で、それぞれの

あたりまえの基準が異なってくる。

弊社で目指すべきあたりまえの姿も、

社会の全ての人には受け入れられないのかもしれない・・・。

でも、多くの方々に評価され、理解されるあたりまえの行動、姿勢

それは実にシンプルだと考えています。

そんな大切な姿勢を教えてくれるこの会議・・・。

本当に大切な時間になっています。

 

今回は創援株式会社の榎戸康二社長をお招きして基調講演を

戴きましたが、今後の自分の仕事道、経営道に大きな影響を

与えてくれるような内容で、心から感銘しました。

参加できなかった社員にも聞いていただきたい。心からそう感じた

お話だったのでいずれ実現させたいと思っています。

 

そして大切なのは、なぜ、この講演を拝聴できたか・・・だ。

様々な場面で言っておりますが、起点が大切。

この会議が存在していなければ聞けなかった今回の話。

改めてこの会議の存在に心から感謝することを忘れてはいけない。

 

『謙遜心』・・・

”なぜ”グッディーは継続して存在していられるのか・・・

その”なぜ”を勘違いしてはいけない。

素直な心で人の話を聞き、関わる方々への感謝の気持ちを

忘れず良い会社を追求し続けたいと思います。

 

今週は一日前倒しで投稿!!

(意味わかる人はかなりの卯月ブログ通ですね(笑))

 

~感謝~

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください