LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

唯一無二・・・の件

唯一無二・・・の件

2020.02.09

おつかれさまです。

 

今週は寒かったですね~、でもこれで平年並み位だとか・・・

 

さて、今週は大切な研修がありました。

当ブログでは何度も紹介している『全国リフォーム合同会議』経営者編が開催されました。

今回は、会長の二宮社長から改めて経営者の姿勢、そして企業のあり方、

合同会議の主旨、目指すべき姿についてお話をいただきました。

いつもながらに参加者皆様ド真剣に、本音で白熱した議論となりました。

皆さん本音で話をする事ってどの位ありますか。

挨拶できていない大人に

『あなたは挨拶ができていない』って言えますか。

経営者としての姿勢を正しくれる人がいるでしょうか・・・。

ちなみに私事ですが、日頃はなかなか厳しい指摘事項を

もらう事が少ないです。(できていない事だらけなのに・・・)

人として正す事はたくさんあるはずですが、気づいていても言ってくれないですよね。

両親と身内、そして親友たち位ですね。お前さ~・・・って言ってくれるのは・・・。

 

いずれにしても、この会は唯一無二。是非建前の無い世界へ!!

この会合ほどクタクタになる会は他にありません。

そして、この会合ほど自分にとって必要だと感じる会も他にはありません。

今回幹事会社を務めたのは、南陽硝子様。毎回持ち回りで

幹事会社を担当しますが、ただ参加するだけではなく

会の運営の大変さも実感する事で、利他の精神も養うことが

できる気がします。

泉社長、担当の犬飼様本当におつかれさまでした。

 

またこの会の先に続く世界が素晴らしい。

二宮社長を起点としたネットワークが多いのですが、

『日本で一番大切にしたい会社』の著者である、坂本光司先生が顧問を

してくれている関係もあって、業界を超えて素晴らしい企業の方々との

ご縁もいただいています。

そのつながりからの1通の手紙でも大きな感動と学びを受けた

1週間でもありました。(長くなるから詳細は省略)

 

他にも色々伝えたいことモリモリですがこの辺にしておきます。

正直、リフォーム業界で制限してしまうのはもったいない合同会議ですが、

この『感動産業』の素晴らしさも発信しながら、それぞれの地域社会に

不可欠な企業を目指していきたい!!

 

合同会議、興味ある方は私までお気軽にお問い合わせください。

 

週末には、お引渡ししたお客様のお宅に担当者と一緒にご招待いただき、

夜遅くまで楽しい時間も過させていただきました。

 

リフォームを通じて本当に有難いつながりが広がっています。

 

感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください