LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

大阪からどうやって来たの・・・の件

大阪からどうやって来たの・・・の件

2019.05.26

おつかれさまです。

五月晴れ!というより、既に夏到来!!という感じですね。

見てくださいこの青空!

何となく想像つきますか?

まずはグッディーズ報告!

本日夏季大会1回戦

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

凄い試合でした。

12-8乱打戦を見事に制しました。

坂本、丸より強力?な2番、3番を中心に

打線爆発!!

気持ち良く初戦突破

ナイスゲーム!!

 

 

 

朝一の試合だったので、試合後は業務にも戻り、夜は若手会事業。

シリコンバレーの旅。未来ある中高生を自分探しの旅へ招待。昨年度からの継続事業です。

今回も前向きな中高生がエントリー。その中で大阪から参加の一人は、東京開催の面接会場まで

どうやって来たか?皆さんならどんな方法を想像しますか?『マジか!!』が私の第一声(笑)

とりあえず考えといてください(笑)

グループディスカッションのテーマは『将来成功するために何が必要か?』

中高生ですよ・・・。そんなこと考えた事ありますか~(笑)

今の私の中では答えはありますが、彼らの落としどころは『努力』という言葉が

一番多く出ておりました。それも正解。裏切られることもあるかもしれませんが

やはり基本はそこでしょうね~。

経営者側からも意見がありましたが、主宰者のグッドトライ代表の中野さんは

『自分自身を知る事』と話していました。我々サイドはそのキーワードに

妙に納得。いつもながらに様々な気づきがある『若手会』

さて、話戻して、大阪から参加の彼・・・東京までどうやって来たか?

正解は・・・『ヒッチハイク』で来たそうです。

大阪から6台(人)の方々の協力を得て辿り着いたそうです。

高校生ですよ。自分の高校生時代振り返ったら、100%ないです。

その行動力に驚かされました。お金がないから行けない・・・それで終わるのが普通。

できない理由を言うのではなく、どうすれば達成できるか!!

高校生からも学ぶことはたくさんあります。画像は第二回開催後にしましょうかね・・・。

文字ばかりになったので、最後はおまけ画像を・・・。

令和初!!(トランプさん来日の画像ではありません)

(笑)令和に入っても癒されてます(笑)

来週からも、おかげさまで予定は満載!

誰かのお役に立てるよう変わらず『努力』してまいります。

いつもありがとうございます!!

 

ではまた来週!!

 

~感謝~

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください