電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

感謝 ’2021

感謝 ’2021

2021.12.30

2021年ラストブログです。

 

今年も一年間ご愛読いただきありがとうございました。

 

2年続けてコロナ禍で、マスク生活での年越し・・・。

正直もうマスク生活にはうんざりしています、というのが本音ですが、

経営者として、人として

環境適応能力が問われるているような気もしています。

というわけで、これからも環境を言い訳にせず最善を尽くします。

 

そんな環境下、皆様にはどんな年でしたか。

喜怒哀楽・・・浅いことから、深いことまで

色々あったことでしょう。

たくさんの喜びや、感動体験もあったことでしょう。

喜びや感動体験を”あたりまえ”に感じるようになると

危険ですね、、、。

『おはようございます』と言える場所がある。

『ありがとうございます』と言ってくれる、言える相手がいる。

その感謝を忘れると、意外と感動体験も薄くなるのかも・・・。

私はこのブログを待ってくれている人がいるというだけで

感動しています。

そしてそれが力となり『継続』できています。感謝の

 

先日紹介した、日本電産創業者の『永守重信』会長の

『成しとげる力』とこの師走に出会えたことにも感謝。

ここまで生きたきた事、経営道、教えてもらってきた事が

ひとつひとつつながり、納得できる内容でした。

世界一を目指す方にはお勧めです(笑)目指さない方も是非!!

 

一年遅れのオリンピックイヤーでもあった2021

色々と名言がありましたが、

一番好きだな~と感じた言葉は

13歳のメダリストが言った

『今のところは一番いい思い出です』かな、、、

いいですよね~。

13歳の言葉に納得して感動する51歳(笑)

一番いい思い出を何度も上書きしていく人生いいと思いませんか。

そして、

あたりまえに過ごす、今この瞬間も

幸せなんだと思います。

 

長くなってきましたが、今年の締めくくりは

敬意を表してメジャーMVP『大谷翔平選手』話題で、、、

(松山英樹選手も迷ったけど…(笑))

(松山千春さんは迷ってません(笑))

『投手だからとか打者だからとかではなく自分の軸で自然体に・・・』

そのスタンスにとても共感しました。

社長とか社員とか、営業マンとか現場監督とか

それは君の仕事とか、私がやることなのかとか・・・

メーカーとか商社とか・・・どうでもいい。

目の前に困っている人がいたら自然と手を差し伸べることができる

チーム作りを軸にしていきたいと思っています。

 

本当に最後・・・

毎年のことでもありますが、この時期一年を振り返ると

感謝の気持ちと来年へのやる気が溢れてくる(笑)

本当に色々なことがあるわけですが、結局誰かに支えられて

今ここにいる。そして新しい年を迎えようとしている。

一年間本当にありがとうございました。

このブログファンと今日まで関わってくれた全ての人たちに感謝し

皆様のこれからの益々のご多幸を祈念して2021年ラストブログとします。

 

感謝!

 

 

 

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください