LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

生ハカ観戦・・・の件

生ハカ観戦・・・の件

2019.10.06

おつかれさまです。

10月下期もスタートしました。

今週も充実した1週間を過ごさせていただきましたが

本日観戦したラグビーワールドカップの話題を!

世界ランク1位、あのオールブラックス=ニュジーランド戦。

対戦相手はナミビア。

言わずもがな、にわかファンではありますが、

世界の広さと、一つの事に集中して来た男たちのドラマ

そして生ハカ・・・あっという間の80分間でした。

 

自分が生きている間に、もう日本で開催される可能性は極めて低い?

ラグビーワールドカップ。昨夜の日本戦はテレビでの観戦でしたが

世界一の試合を生で見れたことは一生の思い出になりそうです。

ペアチケット!!同席してくれたのは・・・

高校時代の友人で

ラグビー部のキャプテン!!

現在は業界は違いますが、起業して

下記の会社を経営しています

ジャパンテクニカルパートナー

チケットが手に入ってすぐに連絡

間髪入れず、OKサインをもらい

解説付きでの観戦で、ラグビーの奥深さも聞けて、最高の時間になりました。

観戦後はなんで誘ってくれなかったんだ~(笑)という仲間も呼んで打ち上げ!!

 

日本が3連勝したことで、盛り上っているラグビー。

日本の快進撃は、前回大会の奇跡と言われた時も含めて奇跡ではなく

必然!!友人の解説も聞いてやっぱりそうだよな・・・と納得。

 

世界と対等に戦えるという、ステージがはっきりと見えた時

今までより一歩先の努力をする自分たちに出会ったのだと感じました。

こんなに苦しい練習しても・・・みんなその世界から抜け出せない・・・

ただ、そこを抜ける努力をして、結果が出ると更に上を目指す

新しい自分に出会える!!

仕事も含め、どんな組織も共通している。

 

自国の国民を感動させるだけでなく、他国の人も感動させる

オールブラックスには計り知れない積み重ねがあるのでしょう。

 

試合後、ナミビア選手がロッカールームへ戻る中、ニュジーランドの選手は

クールダウンなのでしょうが、またグランドを走り始めていました。

きっとこれもあのチームにとってはあたりまえの事なのでしょう。

いつからそうしてきたのかは調べていませんし、知りませんが

この姿勢の積み重ねが世界のトップにあり続ける一つの理由だと思います。

 

日本も積み重ねを始めている・・・。いずれもっと上を目指す

きっかけを見出している?期待したいですね!

 

思いがけず手に入った世界の試合。

きっとグッディーの継続が無ければこの機会もなかったと思います。

こんな経験をさせてもらえるのも、社員をはじめとする

関係者皆様あってのこと・・・。

また、明日からどんな形かは様々ですが、会社を通じて、そして

リフォームを通じて、誰かの為になる行動を心がけたい!!

改めてそんな決意を強くさせてくれる夜になりました。

ありがとうございます!!

 

~感謝~

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください