LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

第15期決算~感謝~・・・の件

第15期決算~感謝~・・・の件

2019.03.31

おつかれさまです。

桜満開ですね!!4月2日は井の頭公園で恒例の花見します!!

 

そして、本日は年度末。

今年度も本当に多くの方々にお世話になりましたが卯月ブログではめったにないあま~い話題を・・・

今年度弊社でお手伝いさせていただいたchocolatier KAITOさんの工房へご挨拶にお伺いしました。

基本はオンラインショッピングとなりますがお店でも購入いただけます。

新宿伊勢丹等百貨店での期間限定販売もあります。武蔵野発こだわりの美味しいチョコレート是非ご賞味ください。

 

 

オーナーのKAITOさんのご実家でリフォームさせていただいたのがご縁でのお付合いになります。

オープンのご挨拶になかなかお伺いできず気になっておりましたが、年度末最終日にお伺いすることができました。

私自身は自分の腕で何かを作り上げるという能力はないので、KAITOさんには怒られるかもしれませんが、何か通じるものがあると勝手に感じております。

 

私よりはかなり若いですが、かっこいい生き方をしている。そんな感じがします。気になる方は是非こちらを⇒chocolatier KAITO

という甘~い話題でした。

そして、スタッフブログでも紹介の通り、会社説明会も継続中だったり、年度末で現場も何かと多忙だったりの日々ですが、

同様にスタッフから紹介されている書籍への掲載の件。これは本当に想定外の大きな大きな出来事です。取材はされたものの掲載が決まった際は本当か?とちょっと信じられない気持ちでしたが、実際に本が届いても信じられない気持ちでした。(発売は明日です)

更に一緒に掲載されている企業を見て、今度は焦りを感じています。弊社が掲載されていいものか・・・と

社員第一主義!!これが基本方針にあることは今後も一切ぶれることはないでしょうが、まだまだ課題も多々あり、評価される喜び以上にそれにふさわしい会社として成長しなければと感じています。

書店にも並ぶそうですが、関係者の方々にはお会いする際にでもお渡ししていければと思っています。

 

本日ご来店ご契約いただいたお客様も元々弊社近隣にお住まいで、弊社を創業時から知っていたとのこと。

いつも綺麗な店頭で好印象を持っていてくれたそうです。綺麗な店頭にしてくれているのもスタッフのおかげです。

本に掲載されるのもスタッフが私の考え方を理解し、共感し、行動し、継続してくれているからこそです。

15回目の節目の一日。15回の積み重ねはやはり大きな財産と感じる事ができる日になりました。

支えられているんだな~って感じる事が一年一年増えていっている・・・。

 

弊社を社外から支えてくれている大切な戦友も異動の挨拶に日曜日にも関わらずわざわざ来社してくれたり、

卯月ブログ楽しみですよ!!なんてできる営業マンに”ヨイショ”されたり(笑)

 

弊社に関わる方々を幸せにしたい!!と考えて経営をしておりますが、関わる方々に幸せにしてもらっている自分がいる。

 

マズイ(笑)自分は幸せだな・・・って感じるとダメになるタイプ(笑)

というか、そこで努力をしなくなるタイプ。なので、自分の幸せではなく、あくまで関わる方々の幸せの追求を継続します。

これは本当に深く広いので限りはありません。実際全然幸せにはできていないし・・・。

人生において、経営者としてこれ以上のやり甲斐はないと確信しております。

死ぬまで、いや死んでも絶対に満点にはならないであろう関係者全ての方々を幸せにするという課題。

ゴールなき課題を見つけることができた自分の人生はやはり幸せだな。結局幸せを感じやすいタイプなのかも(笑)

 

節目の第15期も無事終了。

第16期も企業のあり方、関連する方々の幸せの追求を継続していきます。

 

一年間ありがとうございました。

 

そして、新元号が発表される明日からもよろしくお願いします!!

 

第15期 ~感謝~

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください