電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

営業マンとランチ・・・の件

営業マンとランチ・・・の件

2022.12.04

おつかれさまです。

師走に入りました。

師走といえば恒例行事はこちら

 

10月からコツコツご挨拶回りしているので、もう少しで

担当分は終わると思いますが、この季節は度々このカレンダーの

話題を取り上げてきたはずですが、弊社の営業の基本と

理念の体現はここにあると感じております。

『約束・継続・感謝』 このカレンダーに魂が詰まっています。

そして1年に1シーズンの恒例行事ではありますが

『お天道様も見てくれているんだな・・・』とも感じております。

 

真面目な話はこの位にして、今日はランチの話題

西荻窪南口

とても美味しいラーメンでした。店の名前は忘れました(笑)

でもまた寄ると思います。

こちらカリフォルニアバーガー

写真では伝わらないボリューム感にその後のワークはやや停滞(笑)

こちらお店の名前・・・訳あってちょっと教えられません(笑)

 

大学を卒業してから営業畑一筋。

ある程度自由に行動できる営業マンの水が自分には合っていた。

営業マンとして、ひとりだけ師匠がいるがその人は本当に自由でした。

成績はトップでしたが、自由過ぎて会社からは

あまり評価されてませんでしたが・・・(笑)

外回り中は、ホームセンターやその他買い物に寄ったり、

骨董品屋に寄ったり、公園で一服したり・・・それと昼何食べるか・・・

『やることやっていればある程度は自由でいいんよ・・・』

そう言いながら、ランチ後は横でいつも寝てたっけな・・・(笑)

私も若かったので、そんな先輩の姿をみながら自由気ままにやっていましたが

今となっては反省することも多々あります(笑)

そんな営業マン時代から外回り中のランチはとても楽しみでした。

その日の行動により、あの店に寄ろうかなとか

あの辺で新規開拓してみるかな・・・とか、

久々マックのドライブスルーにするかな・・・なんて考えながら

今も外回りしておりますが、予定通りのランチをいただいた時や

初めてのお店で美味しいランチをいただいた時は本当に幸せです。

 

いつも言っておりますが、幸せはたくさん転がっております。

ランチだけではありませんが、食事をしている時は

本当に幸せです。あたりまえではない・・・。

 

明日は何食べようかな・・・

 

感謝!

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください