LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

49回目・・・の件

49回目・・・の件

2019.05.19

おつかれさまです。

5月も既に折り返しましたが、折り返し地点15日は

私事ですが、49回目の誕生日でした。

思いがけない方からのメッセージやお祝いの数々本当に感謝申し上げます。

15周年と重なったということで、社員からは誕生日&15年の軌跡を

まとめたフォトブックをいただきました。

唯一無二のプレゼント。『期待値大幅超え!』これには驚くと同時

本当に感動しました。中身は会社に来ていただければ公開します。

一番多いショットはOFFショット=寝ている写真かな(笑)

相棒の櫻田とはB.D5日違いという事で一緒にお祝いしていただきました!!

社員を幸せにしなければいけないのに・・・

自分が幸せな気持ちにさせられている・・・

まだまだ精進が足りない・・・やるしかないな・・・

(それと写真がない・・・誰のカメラだ・・・笑)

 

そして、誕生日の翌日にも大きなプレゼントが・・・

あの坂本教授が、来社・・・

『日本で一番大切にしたい会社』の著者で

『人を大切にする経営者学会』の会長でもある、坂本先生。

近年にない緊張感がありましたが、ゆっくりとお話を聞いていただき

弊社の良い部分、これからの課題、先生がご自分の足と目で見てきた

8,000社の事例もご教示いただきました。

私にとっては夢のような時間であり、神様からのプレゼントだと思っています。

このプレゼントも、元を辿れば、㈱さくら住宅の二宮社長とのご縁あってのこと

そして、理解ある社員や関係者の皆様、そして支持してくれているお客様あっての事。

(それと、坂本先生と写真を撮り忘れました。大失敗・・・)

 

しかし、そう考えるとうれしさ以上に苦しくなります・・・。

俺に何ができるんだ~って・・・。

未熟さ、至らなさを素直に認め、謙虚さを忘れず、

正しい事を積み重ねていくしかないのですが、やっぱり焦ります(^_^;)

 

といいつつも、焦ったところで仕方ないので

行動量を増やし、決断力を磨いて、プラスだけでなく、時には

マイナスとなる英断も実行していくつもりです。

 

人生49年、経営道15年の歩みの中で、人に恵まれ、助けられ、

そして人で苦労もありましたが、人を信じる事の大切さをしみじみ感じました。

そして、人に裏切られることも経験してきましたが、

傷ついても動じなくなったのが経営者としての成長かも・・・(笑)

良い事も上手くいかない事もだいたい想定通りに起こるし・・・。

それは経験からくるものなのでしょう・・・。99%は必然!

 

わかっているからこそ、もっと準備、努力しないといけない。

最後は自分との戦いです。何の為に・・・誰の為に・・・

ここがぶれなくなったことが49歳最大の強みかも・・・。

 

節目の50歳に向けて、やります!!

 

最後に繰り返しになりますが、皆様本当にありがとうございました!!

では、また来週!!

 

~感謝~

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください