電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

50歳!天からのお告げ・・・の件

50歳!天からのお告げ・・・の件

2020.05.17

おつかれさまです。

 

一部で緊急事態宣言解除!!

東京都は変わらずですが、日本全体としては一歩前進ですね!!

 

さて、そんな中、新卒研修も進んでおりますが、外部講師によるもの、

社内、先輩からの講義等々、昨年までとは違う内容で実施。

自粛要請の中からの産物です。

外出が少ない、私も同席させていただくことが多いのですが、

仕事とは・・・様々な定義があると思いますが

『誰かの役に立つ事』や『気がつくこと』という講師の言葉に、

このご時世だからこそ、改めて深く納得。

 

また、1ヶ月余りを過した、7期生が『入社して本当によかった』の言葉は

今週節目を迎えた私にとって、大きなプレゼントをもらった気分!!

そして先輩講義では、難しい収支の説明を・・・。

なぜ、この利益率が必要なのか・・・。私達の給料はどこから出るのか・・・

アウトプットする事は、先輩社員にとっても貴重な経験です。

 

他の先輩講義では、我社のことを『人材の宝庫』と説明。

自社の事を『人材の宝庫』と説明するって、経営者は嬉しいものです。

ということで、刺激ある1週間でしたが、

さりげなく触れましたが、節目=50歳にもなりました!!

ここ数年ではない、嬉しい感情があります。理由はわかりません。

50歳・・・なぜかとても嬉しい(笑)

 

こんなにワクワクして、やる気になって誕生日を迎えたのはいつ以来だろうか・・・。

 

50歳、師匠が改めて起業した年齢でもあり、その意識も強い気がしています。

50歳で起業し、毎朝ポスティングして、汗びっしょりになった話は良く聞きます。

今自分にそれができるのか・・・。

ポスティングも引き続きやりますが、基本行動の徹底を継続する事が大切。

社長という肩書きを持つ一社員として、その役割を全うする事。

 

きっと、ここからの10年は、グッディーの50年後、100年後考えると

大切な礎を築き上げていく時間になるでしょう。

その礎を築いていく、旗振りと先導役を、並行してできるのが50代かな・・・。

 

最も気をつけることは、月並みですが体調管理。

その他のこと、ものは十分備わっている。この環境で成長できなければ

どんな環境になっても成長できないでしょう。

経営者としてそこまでということ・・・。

 

それでは、社員、協力業者、お客様、地域社会に申し訳ない。

100年後、今お世話になっている全ての関係者が、空から笑顔で見守ってくれる

企業にすることが、節目を迎えた私のこれからの仕事であり、使命。

 

お天道様からそうお告げがありました・・・。

みんなお告げってあるんでしょ・・・、ないの・・・? 笑

 

最後になりましたが、このような事態にも関わらず、メールや電話等々含め

お心遣いいただき、誠にありがとうございました。

 

~感謝~

 

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください