LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

6回目の 最近どうよ?・・・の件

6回目の 最近どうよ?・・・の件

2019.11.10

おつかれさまです。

11月も10日過ぎましたよ~。

だから何・・・という事もなく、慌てず騒がず地道にやりますが・・・(笑)

今週は恒例の?食事会を開催!場所も恒例の志あわせ』

『6期会』

6期会とは?・・・新卒6期生の事です。

早いもので、新卒採用を始めて6年目という事になります。

採用すら難しいと言われている時代ですが、我社の門を

叩き入社してくれたことには改めて感謝の気持ちになると同時に

この社会の厳しさ、楽しさ、そして素晴らしさをどうやって

伝えていくかは永遠に追求していく大きなテーマです。

入社して半年余り・・・『最近どうよ?』って

色々質問しましたが、たいした答えはなく(いい意味でですよ(笑))

結局よくしゃべっていました。あいつが??? 俺か・・・(笑)

だって、伝えたいことは星の数程ありますから・・・(笑)

 

きっと人並みの悩み、苦しさはあるのでしょうが、特に

その辺の弱音は吐かず、しゃべっていましたあいつが・・・(笑)

 

あきらかに変化を感じたのは先輩達の存在感。

新卒の先輩がいない1期生の時は、

そりゃもう、気になって気になって・・・(笑)

 

今は、いい意味で放任・・・(笑)全てを言わずとも、先輩達が

面倒を見てくれている。日頃は感じませんが、改めてゆっくり

話をすると、そんな事に気づかされます。

色々と気になることはあるものの、みんなの

おかげで今があるという事を感じます。

これが組織の成長なのかもしれませんね。自分ではなかなか

気がつかないし、成長しているなんて実感は持てないのが

会社経営ですが、少しだけではありますが変化を感じた夜にも

なりました。ありがとう!

よく採用のポイントを聞かれますが、それは内緒にしておきます。

ここでは・・・(笑)

6期生3名、いよいよだな・・・必死に頑張れ!!

 

~感謝~

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください