電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

撮影快調です!

撮影快調です!

2021.01.22

みなさんこんにちは!

2021年初投稿、三鷹店の375です😄

 

みなさんグッディーのyoutube、チャンネル登録はお済みですか?

こちらをクリックして今までの動画もご覧ください!

 

今日はこれから編集予定の動画のための撮影風景を少しお届けします🎵

戸建て住宅の全面改修工事ということで、

ビフォーアフターがとっても楽しみな現場です。

 

今は解体が終わり、壁がまだ作られていない柱だけの骨組み状態。

ユニットバスの施工が行われていたのでベストアングルの頭上から一枚

組み立て職人の小橋さんはいつもかぶっているキャップがポイントですね👍

 

 

ユニットバス組み立てについては個別で動画をUPする予定なのでお楽しみに💓

外壁に面した壁にはこのようにしっかりと断熱材が入るため、あったかいお風呂になること間違いありませんね🌟

 

少し照れながらも黙々と作業を進めてくださった組み立て職人の渡辺さん(見切れてますね)・・・を撮影する桃ちゃん・・・😄

 

2階には吹き付け断熱「アイシネン」が施工されていました。

ホースの先から吹き付けるとモコモコと膨らむ断熱材です👀

そのおかげで工事中の室内はこの時期でも「寒くない!」と桃ちゃんと一緒に驚いてしまいました。

 

さらに、大工仕事も進んでおります。

床材には「実(さね)」と言う凸凹があり、一枚ずつはめ込みながら張っていきます。

隙間ができないよう、良い力加減で張っているのは大工の秋田さん。

見た目にそぐわず(?)ちょっぴり照れ屋な優しい大工さんです✨

個性豊かな職人さんの紹介はこちらのページで行っていますので是非ご覧ください!

 

奥山監督もipadで図面を見ながらしっかり現場を管理しています。

 

内装職人の大塚さんもクロスを貼る前の下処理に余念がありません。

それぞれの職人さんがバトンタッチしながら、一つのお家を作り上げていく様子を見ていると

本当に良いチームワークに支えられているなぁ、と実感します。

 

卯月社長も「進み具合はどう~?」と現場視察。

 

グッデイ―の現場は、工事監督だけではなく、営業担当や社長までも様子を見に行くのが知らず知らずのうちに引き継がれている文化となっている気がします。

いろんな目が入って、チェックをして、意見を言い合ってより良いものをお引渡しする。

契約を取ったら顔を出さなくなってしまう営業マンも世の中にはいるかもしれませんが

なるべく現場には足を運ぶのが我々が意識していることです。

基本的なことですが、これからも続けていきたいグッディーの大切な文化です。

また、現場は何よりの勉強の場!

どんな教材よりもやっぱり実物を見るのが一番です。

今までも職人さんが先生になり、新人たちは様々なことを学ばせていただきました。

長くなってしまいましたが、現場を大切にする気持ちが伝われば嬉しいです。

 

そして、この撮影風景を使った動画がUPされることを是非楽しみにお待ちください🌼🌼🌼

 

 

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください