電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

*タカラスタンダード 人造大理石工場見学*

*タカラスタンダード 人造大理石工場見学*

2019.12.13

こんにちは *

武蔵野店の北森です!

 

今回はタカラスタンダード株式会社の工場見学の報告です!

タカラスタンダードといえば『高品位ホーロー』ですよね?

しかし、タカラスタンダードはホーローだけじゃないんです!

樹脂製品の中でも『アクリル人造大理石』にも特化しているんです!

知っていましたか??

恥ずかしながら、私もこの工場見学を行うまで知りませんでした。汗

 

アクリル人造大理石の原料は『アクリル樹脂』ですが、

『アクリル樹脂』は『プラスチックの女王』といわれるほど、

プラスチックの中で最も耐久性に優れ、かつ美しい透明性を保つ素材なんです。

その耐久性と厚みがあってもキレイな透明性から、水族館の水槽に使われるほど。

実際、ガラスよりも透明性が高いんです!びっくりですね!

タカラさんの人造大理石は透明感があり、深みと発色性の良さがあります。

また、硬さにもこだわりを持っていて、鉄球を落としても割れないように材料を配合しているとこのと。

工場見学のお土産としていただいたコースターもとってもきれいです☆

 

今回、モノづくりに対しての熱い想いを副工場長が話してくださいました。

工場の生産ラインでは、機械に頼る部分もありますが、手作業で作業している場面が多く、

たくさんの人の手・想いで出荷されていることを痛感しました。

今回このような機会を用意してくださった

タカラスタンダード株式会社三鷹営業所の畑所長、能瀬さん、ご案内くださった工場の皆様、

本当にありがとうございました!

 

美しく、汚れに強く、メンテナンス性も高い『アクリル人造大理石』

タカラスタンダードのシステムバスやキッチン天板・シンク、洗面化粧台に使われています。

百聞は一見に如かず!

タカラスタンダードショールームに足を運ぶとアドバイザーさんが実演をしてくれるので、

ぜひ工場見学をした私たちと一緒にショールームに行きましょう!!

 

以上、北森からの報告でした*

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください