LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

*第23回全国合同リフォーム会議*

*第23回全国合同リフォーム会議*

2019.04.12

 こんにちは!

武蔵野店の北さんです*

 

4月9日10日の二日間、全国リフォーム合同会議に参加させていただきました!

さくら住宅の二宮社長、福田常務が発起人となり始まったこの会は、卯月社長も理事を務めており、グッディー社員が継続して参加する唯一の研修です。

 

今回の特別講演はライフスタイルアクセント株式会社 Factelier(ファクトリエ)の小林様に行なっていただきました。

ファクトリエさんはメイドインジャパンの工場直結ファッションブランドです。

お客様が熱狂してくれるブランドづくりをしていらっしゃり、一流の職人さんのモノ造りに対する想いをユーザーに伝える事を使命とされています。

業界は違えど、私たちが提供するリフォーム工事も熱狂してもらえるものを作らなければいけないと感じました。

ファクトリエの小林様、刺激のあるお話しをありがとうございました。

 

続いて、経営者と社員に分かれ、私たち社員は

『社員として経営者の取り組みにどう応えてきたか、又どう応えようと考えているか』

『それを当たり前と考えていないか』

と言うことをグループで討議しました。

同業他社とざっくばらんに、腹を割って情報交換をする場、お互いを刺激しあい、共に成長することを目指すという研修は、合同会議ぐらいではないでしょうか。

私は参加させていただく度に、初心に戻ると共に、『人の役に立てる人間になりたい』と気持ちが引き締まる感覚なります。

 

 

 

こちらが討議の風景です。       

真剣に取り組んでいますね。   

会社も役職も勤続年数も年齢も

バラバラですがそれがまた、    

お互いを刺激しています。        

経営者たちも休憩中に様子を   

見に来たり…                             

 

 

 

こうして2日に及んで話し合ったことを経営者人、他グループに発表しています。

 

何回経験しても

発表は緊張しますね…

考えを人に伝えることは

仕事上でも必要なことなので

とても良い経験になっています。

 

経営者の方から、ご質問やご意見・感想をいただき、

社員は各自、自分の中に落とし込み、普段の業務へ活かす。

この場限りの行動とするのか、継続して実行していくのも社員自身。

それが、この研修企画・運営・ご協力頂いている皆様に対する

感謝の気持ちを体現だと思います。

体現し、報恩(ほうおん)していきたいです。

 

この会はとっても深いので、今回はここまで!

合同会議に興味を持たれた方は是非、

お伺いしたスタッフに訊いてみてください!

それぞれの想いで語らせていただきます。笑

 

次回の合同会議は9月6日7日で経営者編を開催予定です。

参加されたい企業のご連絡はこちらまで→全国リフォーム合同会議

 

以上、北さんからの報告でした*

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください