電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

20周年記念式典

20周年記念式典

2024.05.19

皆さんこんにちは。

常務取締役の櫻田です。

 

2004年5月1日に創業して満20年を迎え、

5月12日に20周年記念式典を行わせていただきました。

創業20年、多くの方に支えられながらここまで来れたことに、心から感謝しております。

 

記念式典には、グッディーホーム創業のきっかけとなった株式会社さくら住宅の二宮相談役をはじめとする、社員と家族、協力会(職人さん)、メーカー様・取引先様、株主様など、多くの関係者の皆様にご参加いただきました。

 

 

 

31年前、前職で新卒同期として弊社代表の卯月と出会いました。

いつ頃か忘れましたが、一度起業の誘いを断り、創業前の2003年に二度目の誘いを受けました。

それも断ると「お前は俺の言うことを聞けば幸せになれるんだよ!」と熱い口調で誘われ、その一言で当時勤めていた会社を辞める決断をしたことを覚えています。(今は五方の皆を幸せにすると言っています。)

 

式典の最中に、もしあの時、卯月社長の誘いを断っていたら、この場に自分は存在せず、社員みんなとの出会いや喜びの共有、会場にいる皆様にも出会っていなかったかと思うと、複雑な気持ちになりました。

まだまだ私は未熟ですが、この会社にいなければ間違いなく誰かに感謝することも、誰かの役に立って誰かを幸せにするという考えもなく、利他の心なく自分のことを優先して生きていたと思います。

創業からここまで逃げ出したい場面もありましたが、式典での社員や家族、会場にいる皆様の笑顔を見たら、苦しいことや辛いことも、小さなことだと思える瞬間でもありました。

 

当時、創業のきっかけとなった二宮相談役の言葉と今日までの支援や、その言葉で起業を決意した卯月社長、そしてグッディーホームがなければ、絶対に見ることができなかった様々な景色や幸福感を、この20年で経験することができて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、創業時から理解と協力をしてくれた家族、仕事量が少なくても応援してくれた職人さん、実績もない会社に仕事を依頼してくださったお客様、今までの社員やパートさんの力、支援者の皆様など、多くの方の協力があって今のグッディーホームが存在していると強く思いました。

 

最後に、次の30周年へ向けて、そして50年・100年企業を目指して、経営理念「リフォームを通じて社会を幸せにする」を実践し、今以上に地域に必要とされる企業を目指していきたいと思います。

 

 

 

式典で社員よりサプライズで20周年のお祝いをいただき、

 

なぜか卯月社長とケーキを食べさせ合うことに・・・

 

 

よく写真で目が笑ってないと言われますが、我ながらこの日はいい顔しています(口にクリームついてるけど。笑)

 

3名から始まったグッディーホーム。気づいたら49名になっていました。

この49名全員で次のステージへと歩んでいきたい思います。

 

今後ともグッディーホームをよろしくお願いいたします。

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください