電話でお問合せ(TEL:0422-60-2677)8:30〜17:30

メールでお問合せ(24時間受付中)

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 0422-60-2677
メニュー
閉じる

想い出をつなぐリフォーム

想い出をつなぐリフォーム

2024.02.05

皆さんこんにちは!

 

今回のブログは想い出が詰まったものを再利用した施工例をご紹介いたします。

リフォーム=新しくするイメージがありますが、長く住んでいるお家には想い出がたくさんありますよね。まだ使えるものを再利用することで、想い出も残すことができます。

 

【お店で使われていたステンドグラス】

お祖父様の代から営んでいたお店のステンドグラスをどこかに取り入れられないかと強いご要望があり、室内窓として再利用しました。見る場所によって表情が違いますね。いいアクセントにもなっています。

Before

After

 

詳しくはこちら➔東京都S様邸

 

【想い出と愛情たっぷりのキッチン】

16年使ったキッチンを今の生活に合うようにリフォームしました。その際に一部でも残せたら・・・という施主様の思いに応え、吊戸棚をトイレに移設しました。優しい色合いがマッチしています。

Before 

After

キッチンの施工事例は部位別リフォームにアップしています➔三鷹市T様邸

 

【今では希少な存在の昭和ガラス】

ここ数年人気が高まっている、美しく懐かしい昭和ガラス。元々洋便器・小便器・手洗いと分かれていたお家。リフォームの際、それぞれのドアにはめ込まれていた昭和ガラスを再利用。現代にない柄は味がありますね。

Before

After

トイレの施工事例はインスタグラムにて投稿しています➔A様邸

 

【古き良き時代を感じるインテリア】

ご実家の照明・鏡・ポストを再利用。リフォーム後の雰囲気に自然とマッチしていますね。鏡の横にあるフォトフレームは、お父様が趣味で描かれていた絵を入れました。インテリアとしても、室内窓としても大活躍しています。

Before

 

After

  

フォトフレーム工事の様子はインスタグラムにて投稿しています➔中野区T様邸

 

ライフスタイルに合わせて新しく綺麗にすることはもちろん、想い出を残せるのもリフォームの良さですね。

リフォームご検討の方はグッディーホームまでお問合せください。

お問合せフォームはこちら

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください