LINEで気軽に聞いてみる

電話でお問合せ(TEL:050-5841-8953)

お問合せ

街の住医 株式会社グッディーホーム

お気軽にお問い合わせください

お問合せ 050-5841-8953
メニュー
閉じる

*これぞ、・・・・!*

*これぞ、・・・・!*

2019.04.20

こんにちは!

武蔵野店営業の北さんです*

急に汗ばむような暑さですね。

現場監督はすでにたくさんの汗をかきながら、働いてくれています。

そんな中、汗をあまりかかないこの方の話題!笑

え!?何?俺のこと?  って言わんばかりの顔。

そう、この方は弊社グッディーホーム の代表取締役 卯月社長です。

毎週日曜日にブログをUPするマメな色男で有名。笑

 

そんな社長の今日の出来事を報告します!

夕方、閉店間際に1人に女性が武蔵野店へ駆け込んできました。

とても慌てていらっしゃり、お話をお伺いすると、

『洗濯物を取り込みたいのに、窓が開かない!!ここに来れば何とかしてくれると思って…』

とのこと。

工事監督は皆、現場に出ており、店舗にいたのは女性スタッフと社長が1人…

私がお客様のところへ向かおうとすると、

『俺、行ってくるよ』

と、社長ご自身でお客様にと一緒にご自宅へ…

10分もしないで『無事解決!』と戻ってきました。

どうやら、窓に鍵を固く締めすぎてしまったそうで、工具なしで解決したそうです。

これぞ、街の住医!

困ったときに地域の方が駆けこめる場所になっている嬉しさが、

スタッフ一同込み上げてきました。

 

社長のこのような姿勢は日常のことで、

毎朝の掃除もスタッフと一緒に行いますし、

お客様との打ち合わせに同席してくださったり、

時間ができれば工事現場にも顔を出す、、、

汗をかかないなんて言うのは嘘です。

ただ、手先が器用じゃないから現場での作業をしないだけです。笑

↑こんな冗談も笑ってくださり、

社員のため、職人さんのため、お客様のため、地域のために

汗をかいて働いてくださっているのが卯月社長なんです!!!!

 

『社長だからやらない』ではなく、『社長だからこそやる』

私たちにいつも、『街の住医』の意味・意義を自らの姿勢で伝えてくださいます。

私ももっと頼ってもらえる人間にならなければいけないと痛感しました。

 

このような、近所にお住いの方とのエピソードが一部掲載されている、

『ニッポン子育てしやすい会社』も良かったら読んでみてください。

 

ちょっと社長に媚び売りすぎましたか?笑

 

さて、明日も頑張るぞ!

以上、北さんからのほっこりしたノンフィクションの報告でした*

 

リフォームをご検討なら是非「私たちの想い」を、ご覧ください